イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

げど戦記見た。 

悪評飛び交うジブリの新作『ゲド戦記』
見てきましたよ。
怖いもの見たさで(笑)
いえ、岡田准一に惹かれて(笑)
いえ、宣伝によく出てた『首輪付けられたアレン』にS心が刺激されて(笑)
(どれだよ!)

どんな話かと言いますと…『神経を病んだ美少年を皆で取り合う話』(笑)
ハイタカもクモもテルーも何であんな病んだ男が良いのかと思ってみたり♪
ハイタカとアレン、テナーとテルーの4人で食卓を囲むシーンは、少女漫画にありがちな『親が再婚して年頃の男女が一緒に住むことになり互いに意識する』なパターンかな?と。
真面目な感想を言わせてもらえば。
絵はさすがジブリクオリティでキレイです。
絵の見せ方も上手い!と思うところが沢山あり。
でも…心に響いてこないんです…。
アレンが父を殺すに至った経過がいまいち分からないのが一番かもしれませんが、とにかく共感できるキャラがいないんです。
『声優嫌いのジブリ』もそろそろ返上してはどうでしょうね。
全般的に声の表情が乏しい印象を受けました。
(ウサギの声だけは上手いと思いましたが)
一般の俳優さんが全てダメではなく、素晴らしい声の人もいるとは思います。
集客力のあるジブリだからこそネームバリューに頼らないキャスティングをしてもらいたいですね。

さて、キビしめなことばかり書きましたが最後に大事なコトを。
実は私、ジブリ作品は元々あまり好きではありません☆
(なら見るなよ!)
元からジブリファンの方はこんな感想に惑わされずに、自分の目で確かめてみてくださいね♪

★余談★
予告編やってた『涙そうそう』(妻夫木聡主演)
「血の繋がらない兄妹」
「なんくるないさー」
…激しく某アニメを思い出しました(笑)
スポンサーサイト

2006/08/17 Thu. 23:50 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/337-801cc54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。