イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

パイレーツ・オブ・カリビアン でっどまんず・ちぇすとぉー! 

やっと観てきましたよ!
待ちに待った『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』♪
しばらく映画を観てもなかなか感想を書く時間がなかったのですが(観る本数も減ったしね・・・)コレは書かずにいられませんvv
私がジョニデの魅力に目覚めた映画の第2弾ですからネ!
1作目はもちろんDVD買いましたよ。
結構映画のDVDは買ったら安心して(笑)観ないまんまのことが多いのですが、コレはしっかり観ました!
ジャック・スパロウ最高ですvvv

さて、今作は。
出だしは「ちと退屈・・・?」と思ったのですが。
島でウィルが現地人に襲われる辺りからどんどん面白くなりましたね。
ジャックのあのメイク!!似合いすぎ!!(爆)
脱出劇の篭ゴロゴロさせるのとか、ジャックが果物刺しながら逃げるのとか、アクションがすごいアニメくさい(笑)
三つ巴のアクションもスピーディで面白かった♪
(ジャックのセコさがよく出てたし)(笑)
「香港映画風・・・?」と思う所もあり。
ありえないアクションの連発に大笑いデス。
怪物が出てくるシーンはパニック映画風だし。
いい意味で、色んなエッセンスを取り入れてると思いましたね。
あ、ゴロゴロは後半水車でもやってました☆
「いつまで回っとんじゃい!」とかツッコミたくなりましたが(笑)
フラフラのウィルがGJ!(笑)

オーランド王子のウィルもまたまた磨きがかかったカンジです。
ジャックへの縋るような目と、無視された時の落胆の表情とか。
「ジャックを待とう」と言った直後にジャックが追われてるのを見て「すぐ出よう」と豹変するとことか。
素直に言われた事を信じる直球バカなところとか(笑)
なんか少年漫画の主人公っぽい。
エリザベスの方が頼りになる!
彼女は今回も賢く行動的でカッコよかったですvv
剣も使えるし。
『処女の幽霊作戦』はお見事!
女が憧れる女ですねー♪
意外だったのは落ちぶれたノリントンが前作よりカッコよく見えたコト。

敵である幽霊船の船長はグロい・・・
つかアレ、イカ?タコ?
粘液がたまらない気色悪さです☆
乗組員の面々も前作以上のグロさです。
そういえば前作で敵側だったお間抜けクルー、今回は当然のようにブラックパールに乗り込み数々のGJをかましてましたね♪

そしてジョニー・デップのジャック・スパロウvv
彼のコミカルで小ずるくて、でも土壇場でやってくれて憎めない船長は健在でした。
かなりヒドイことばっかしてるのに愛されてるのはジョニデの作り出したキャラならではですね♪
ちょいルパン三世にも通じるような気がします。
(いや、もっとヒドイか)(笑)
彼の動き一つ一つにニヤリとさせられました♪
ラスト近くの怪物に向かっていく姿は・・感動的にカッコよかったデス!!

楽しいアトラクションのようにテンポよく進んでいく今作。
ふと気づくと・・「え?!もう終わりそうな時間じゃん!どうすんの?!」
頭の中で疑問符が回っていると意外な人物が現われて、イキナリ『続く』っ!!(笑)
(「誰か」はまだ観てない人のためにナイショ☆)
こんなところで引っぱるなんて!
ファンを生殺しですヨ!
あああ~~~!!早く3作目が観たいよう・・・!!!
スポンサーサイト

2006/07/30 Sun. 11:59 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/332-8e6fa213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。