イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

気まぐれなるままに『ゼーガペイン』 

皆様、暑い日が続いておりますがお元気ですか?
毎日長時間残業でPCを立ち上げる気力も無く「体がもたねぇ…!」とキレそうになっているうっちーデス☆
私の職場は通常冬の方が忙しいのですが、夏真っ盛りの現在でこの有り様では冬を越せる自信がありません…(マジで)
この間の木曜も、私は仕事が終わってからグッタリと家に電話。
私「…今やっと終わった。あ~!もう限界!」
ダンナ「そうか…そうだよな。量子コンピューターにだって限界があるからな。大丈夫だ。もうすぐリセットされるから」
私「もしかして…ネタばれしてる?」
ダンナ「おう♪」

とゆーワケで長い前振りでしたが。
(見てないヒトにはダンナのセリフ全然分かんないですね☆)
単発的にアニメを語る『気まぐれシリーズ』(いつシリーズに?!)
今回は平日夕方6時とゆーお子様のゴールデンタイムに深夜くささをプンプンさせている『ゼーガペイン』です♪

サンライズのロボット物ですが、内容のマニアっぽさと裏腹にあまりマニアの話題にはなっていないようですね。
このアニメは一回や二回見ただけじゃ「解らん☆」で終わると思います。
私も1ヶ月過ぎた辺りからやっと面白くなってきましたから。
ストーリーは重層的で『SF』です。
人間の存在とは?、何をもって「生きている」と言えるのか?、バーチャルとリアルの違いとは?
などなど考えさせられます。
尚且つ可愛い幼なじみキャラやらお姉さまのハイレグなスク水やら高校の生徒会が制服姿のままの司令室の仕事してるやら朴声のクールな美少年やら、萌え要素てんこ盛り(笑)
ロボットも光具合がカッチョいいし。
なのに何故話題にならないのか…
やっぱ「何の為に、何と戦ってるのか」解りづらいのが感情移入できない原因ですかね?
あと主人公のキョウが真っ直ぐすぎて私は好きになれない…
(生徒会長と副会長のカップル未満の二人がお気に入りです♪)
絵のクオリティも安定してないしね…

こんなアレコレ言ってる私が見ようと思ったきっかけはですね…
実は監督の下田正美氏がおそらく高校の漫研の伝説の先輩だから☆
(身内贔屓かと引かないでください!)
つっても私が入学した時には下田氏は卒業してたんで会ったコトもないんですがね。
下田氏にはこの作品で母校の誇りになっていただきたいと思います!
(私にとって駒大苫小牧が甲子園3連覇するより大事)←(マジで)


ソロモン王子が延命したのでBLOOD+の感想がノンビリモ~ド♪
んで、こんなの書いちゃいましたが。
バカ忙しいのは本マジ☆
コメントレスも滞ってて申し訳ない!m(_ _)m
実はこの前久しぶりにPC立ち上げてコメントレスしてたら、途中でエラーで消えてしまい私の気力も溶けて消えてしまいました…
(弱虫っ!)
忘れた頃にやってくる、うっちーのレス。
気長~にお待ちください(汗)
スポンサーサイト

2006/07/19 Wed. 21:32 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

見てましたか!

ハトははさん、ども♪
ゼーガペインで反応があるなんて嬉しいです~vv

>ダンナ様より帰宅が遅いのね。大変だわ~・・
なんかね・・もう家事なんて放棄してますよ・・・

>そう、何か感情移入しにくいところがあるんですよね。
>同じ時間を、実は何度も繰り返していたなんてのを聞くと、その超SF設定に気が遠くなったりします。
>深夜枠にした方がウケたのかもしれませんね。
深夜枠については同感です☆
エロでもグロでもないんだけど「この時間でいいのかな・・」とゆー気分が拭えないんですよね。
感情移入は・・私も今まではできなかったけど、今回はグッときました。
以前のキョウはかなり荒んで絶望した人間だったのかもしれない。
それはこんな世界で記憶を持ち続けていたら当然の結果。
五ヶ月かけて歩み寄ってきた友達とまた仲たがい・・
戦場でしか会えない恋人・・
切ないです~・・あうあうあう☆
奇しくも今読んでる「ひぐらしのなく頃に」コミックスにこの世界を表わすのにピッタリの言葉が載ってました。
『私が一番不幸だった。
 この迷路に出口がないことを知っていたから。
 次に彼が不幸だった。
 この迷路に出口がないことを知らなかったから。
 その他大勢は不幸ではなかった。
 自分達が迷路の中にいることすら知らなかったから。
 Frederica BernKastel』
三ヶ月以内に作戦を開始すると言っていた司令。
彼らの出口は見つかるんでしょうか?
(あれ?批判めいたコトいっときながら入れ込んでるよ!自分☆)

ではでは~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/07/22 12:09 | edit

時々見てます

うっちーさん、ダンナ様より帰宅が遅いのね。大変だわ~・・

『ゼーガペイン』は時々見てます。
そう、何か感情移入しにくいところがあるんですよね。
でも子どもが見てると、わけ解んないままつい見てしまいます。

同じ時間を、実は何度も繰り返していたなんてのを聞くと、
その超SF設定に気が遠くなったりします。
深夜枠にした方がウケたのかもしれませんね。

ハトはは #79D/WHSg | URL
2006/07/20 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/323-05e30f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
