イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ごじら 

ふぁいなるうぉーず、観てきましたよ・・・。私的に今年度笑える映画No.1ダネ!!
朝日新聞に「荒唐無稽」って書いてあったの読んで、観たくなったんだけど。
いやー笑った、笑った。最高!全編ハリウッドやらどこかから貰ってきたようなネタが散りばめられていて、「うっそー」「ありえなーい」の連続。展開はやたらスピーディー。
ゴジラは今まで自衛隊が舞台で台詞回しが硬いっていう印象だったのですが、今回はミュータントですって!SFですよ!こじゃれたお遊びっぽいセリフも多かったし。
怪獣アクションも重厚感を出すのではなく、プロレスっぽくショーアップされてます。
恐怖の象徴、破壊神ゴジラとしての描き方も好きですが(ちなみに、その路線なら『ゴジラ&モスラ&キングギドラ』が一番だと思ってます)この映画にはこれで合っているんじゃないでしょうか。
私はキングギドラファンなんで、ヤツがラスボスで造形が重厚だったのは嬉しかったです。
さて、俳優陣ですが、北村一輝のX星人(笑)がなんといっても最高!!素敵!惚れるよ!最初は伊武雅刀の下っ端とゆーだけかと思ってたら、堂々たるヒールっぷり&俗っぽさがたまりませんvv
主役の松岡は表情なさすぎだし、菊川怜はいつもビックリした顔だったけど、周りが上手かったらひどく気にならないもんですね。アクションは頑張ってたし。ケイン、まだ日本語下手なんだね・・・。
大佐はカッコよかったなぁ~。外国人俳優けっこう出てきたけど、セリフは全部吹き替えなのがB級ぽくていい味です。
『ファイナル』と言ってますが、思いっきり続編への欲を感じたのは私だけでしょうか・・・?
スポンサーサイト

2004/12/13 Mon. 00:44 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/28-b732c9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。