イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、なんてったってアイドル 

日曜朝の我が家の会話。
ダンナ「なぁ、カンカイって魚干した珍味だっけ?」
私「はぁ?!何、唐突に」
ダンナ「ほら、今ノルブが第3カンカイとか第7カンカイとか言ってる・・・」
私「・・・それだったら珍味と関係無いと思う」
ダンナ「んじゃー、何よ。なー、お前オタクだからわかるだろー」
私「オタクだからって全てを知ってるわけじゃない!」
ええ、私の頭が悪いのか今回のノルブとグレッグの会話はさっぱり理解できませんでした☆
スイマセン。『カンカイ』って、どーゆー字書くんですか?!

とゆーわけで、『ゲロンチョより臭い』ノルブ様(笑)のお話は置いといて。
(風呂入ってない?)(屁が臭い?)(加齢臭?)(臭い食べ物が好きとか)(笑)
(まさか腐敗臭?!)←(ハガレンのホーエンハイムかっつの☆)
今回素晴らしかったのはアネモネのアイドルっぷりですね!

デューイの言ってた「アネモネにしか出来ない事」ってのは「アゲハ計画のイメージキャラクター」でした☆
なんかさ・・・
アネモネがデューイに怯えてる時は「ヤクザの組織か!?」と思ったけど。
今回は「デューイプロデュースのアイドルユニット『アゲハ隊』センターはアネモネ♪」って感じですね。
そうか、アゲハ隊を可愛目でそろえたのは理由があったのね。
(ハロプロ)(笑)
しかもこのプロデューサー、すごい芝居っ気あるじゃないですか!

まずは地方でゲリラライブ(笑)ですね。
突然現われたヒロインに血まみれの親子も目が釘付け☆デス。
(『ステージ』ってアネモネも言ってるし)
次はいきなりホールすっとばしてアリーナライブですよ!
(この観客達、どんな理由つけて集めたんでしょう?)
プロデューサーの大仰なトークから始まり、臨場感溢れる映像で盛り上げ、そしていよいよ登場です。
「戦いの女神、アネモネ!!」
おおー・・・っ!!
す、すごい!天使の微笑みだ・・・
これこそアイドル!
なんと華々しいデビューでしょう!!

晴れ舞台を苦々しい瞳で見つめるのは、アネモネがレッスン生だった頃から面倒を見ていたマネージャー、ドミニク(笑)
彼はプロデューサーを信じてアネモネを大女優にする事を夢見て。
たとえ足蹴にされても(笑)アネモネに尽くしてきたのですが。
最近はプロデューサーのやり方に疑問を持ち「アネモネは使い捨てのアイドルなんかじゃない!本格女優になれる逸材なんだ!」と悩んだり(笑)してたのですね~。
(惚れた欲目もありv)
人を使い捨てるプロデューサーにちょっと逆らってみても誰も味方してくれないし。
(年下のガキどもがえらそーにしてる職場だし)
愛しのアネモネはステージの成功に気を良くしてプロデューサーにべったり。
さて、芸能界の光と影を描いた大作『エウレカセブン』
次回はマネージャードミニクがたった一人でプロダクションを辞める決意を!!
(大嘘)(笑)

月光号ではトレゾアの皆さんが降りますが、軍にしょっぴかれたりしないんでしょうか?
お尋ね者の協力しちゃったのに。
ミーシャとグレッグのラブっぷりがいいですねぇv
ミーシャのさらりとした態度がステキですよ。
ところで、ノルブとグレッグ。
同じ事を警告してましたね。
「エウレカが人間になろうとしている。早く行動しなければならない」
確かに26話以降のエウレカは感情がむっちゃ豊かになってます。
感情を表すことを覚えたとも思いますが。
このまま人間に近づいたらどうなるんでしょう?
単に目的を達成できない・・・ってだけならいいのですが(良くないやろ!)
人間になろうとしてもなれない、別の存在になってしまうor消滅する・・・なんて悲劇エンドだったら悲しいなぁ。

次回は『エウレカのアドロックメモリー』ですね♪
多分エウレカとアドロック、何か接触はあったんだろーなーと思ってたんで「キタっ!」てな気分ですが。
・・・アレ?
アドロックってレントンがアカンボの時亡くなったんだよね?
エウレカ何歳なんだ、いったい(笑)
スポンサーサイト

2006/01/12 Thu. 14:17 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

コメント

コメント感謝・・・してるんですよ!マジで!

うっひゃ~・・・(汗)
激遅レスでございます☆
申し訳ないだす・・・orz

>ハトははさん
いらっさいませ♪
>新学期に入って、ようやく遅いエンジンがかかってきた私です。
こっちはやっと冬休みが終わるトコですよ~。
休みの間は子供の分の昼ごはんも考えなきゃならないし、どっか連れてかなきゃいけないし。
ホント、学校のありがたさが身に染みます☆
>嘘エピソードも信じたくなる勢いです。
なんか調子にのってパロ話でも書いてみたくなるじゃないですか♪
>平気で帰るって言ってるのには私も??と思ってました。
SPEC2の仕事した時も思ったけど、トレゾアの皆さんと軍の関係って「?」ですよねー!
>エウレカがトシをとってないのにも気付いてませんでした。
今週の観て、また確信しました。
エウレカ年とってない。間違いない!
(うらやますい)
>うっちーさんの予想当たりそうで怖いです・・
私の予想は大体当たらないんですけどね~(苦笑)
私も希望としてはハトははさんと同じセンで♪
では、また~!

>西郷さん
コメントありがたや・・・v
>演説するデューイが「ファーストガンダム」のギレンや「逆襲のシャア」のシャアに見えてしまいます
え?何ですか?ソレ←(よくまぁ抜け抜けと)(笑)
私は種運命しか知らない年齢なのでデュランダルに見えました←(大嘘)
>エウレカとレントンが共有出来る時間が気になってきました
もう第4クールですもんねー。
できれば悲劇は避けて欲しいんですが。
第1クールのレントンの過去形のモノローグが今頃気になったりして・・・
>未来少年コナンのOP「いま、地球が目覚める」
>………「カイ…カンッ!(快感)」by薬師丸ひろ子
>………「ガイガン」
全部判るのも考えものだろうと思いながら隠せない私です☆
西郷さんネタ振り上手すぎです。
>「野ルブ。をプロデュース!」
うまっ!!
ところで修二と彰ってBLくさいですよね・・・
(「俺たちはいつでも二人で一つだった♪」とか)
(手を取り合って見つめながら歌うしv)
(腐女子め♪)
正月もろくにテレビを見ずに過ごしたうっちーでした☆

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/01/16 14:56 | edit

アゲハ。をプロデュース!(違っ)

ごきげんよう!うっちーさん

エウレカもいよいよ核心へ…
グレッグとノルブの会話(問答)によって徐々に謎が明らかになってきましたね…(多少の勉強も必要になってきましたが…)
それにしても…情報操作の恐ろしい事よ!
僕達も知らず知らずの内に誘導されているかも知れませんね(怖っ!)
演説するデューイが「ファーストガンダム」のギレンや「逆襲のシャア」のシャアに見えてしまいます
「アゲハ。をプロデュース」ですよ(笑)ん!?何か?(僕は影響を受け易い単純な…いや 純粋な男です)

真実を知り 伝える事の難しさ…
ストナーの悩みが分かります(ペンは剣より強し!「 ray=out」の存在意義がどのように関わってくるのか楽しみです

共有できる時間…
エウレカとレントンが共有出来る時間が気になってきました…一瞬なのか 永遠なのか
もし 永遠だとすると…(いろんな想像をしてしまいますね…)
悲劇で終わるのか… エウレカの言う「未来」を信じたいものです

大地が目覚める…
この言葉を連呼されると 未来少年コナンのOP「いま、地球が目覚める」が頭に浮かんでしまいましたよ(笑)何故?

>『カンカイ』
………「カイ…カンッ!(快感)」by薬師丸ひろ子
ん!?違う(殴・蹴)うわ~ベタベタでスミマセン…
(さよならは 別れの言葉じゃなくて~♪)

………「ガイガン」
それは ゴジラ!

………「ダイカン」
それは 時代劇の悪役!

すみません…(反省)無理やり引っ張ってみました…(限界です…早っ!)
おそらく『官界』ですかね…宗教と政治が絡んでいると思うので

次回
日の当たらないドミニクをうっちーさんが我慢出来ずにプロデュース!
「野ルブ。をプロデュース!」………ん!? また 間違えた(笑)ゴメンナサイ…(日本海溝より深く反省)

・・・それでは・・・また!(今頃 録画した正月番組を観て大笑いしている西郷です…完全に世間から取り残されています自分…)

西郷 #79D/WHSg | URL
2006/01/12 20:22 | edit

やっと冬休み終わった♪

うっちーさん、お邪魔しま~す♪
新学期に入って、ようやく遅いエンジンがかかってきた私です。
(でも、3学期は短い!)

>晴れ舞台を苦々しい瞳で見つめるのは、アネモネがレッスン生だった頃から面倒を見ていたマネージャー、ドミニク(笑)
もう、なんか納得!
嘘エピソードも信じたくなる勢いです。

>月光号ではトレゾアの皆さんが降りますが、軍にしょっぴかれたりしないんでしょうか?
描写がないときもあったので、降りたのか?と思ってたのに、
結構長く乗ってたんじゃ?
平気で帰るって言ってるのには私も??と思ってました。

>人間になろうとしてもなれない、別の存在になってしまうor消滅する・・・なんて悲劇エンドだったら悲しいなぁ。
エウレカがトシをとってないのにも気付いてませんでした。
うっちーさんの予想当たりそうで怖いです・・

希望としては、思いっきり悲劇の予感を盛り上げて、
それを覆してくれる展開ですね☆
では、また~♪

ハトはは #79D/WHSg | URL
2006/01/12 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/266-f8428266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
