FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、怪僧、求職青年そして妊婦 

今回はこの3人にスポットを当てたいと思います。
一見美形中年高僧ノルブ師。
先週カタパルト管制室で働いてる事に皆が驚愕したドギー兄さん。
ホランドから左手薬指の指輪をもらっちゃったvタルホ。
では行きまーす!

<怪僧ノルブあらわる>
首都に自分からノコノコやってきたノルブ。
わざわざ捕まりにきたような行動は何か思惑があるようですね。
セカンドサマー・オブ・ラブの首謀者であるデューイとの対談が目的でしょうか。
(三賢人無視だし)←(立場ねぇ)
それにしてもノルブ。
高僧と言われてましたがホランドの回想では胡散臭い事この上ない(笑)
怪僧の方がふさわしいですよ!
「はーっ!!」てバリアやらスカブコーラルやら。
神通力ですか?それとも超能力?あれは!?
(そんな力あるんならデル・シエロが殲滅される前に守れよ!)
(両手を地面についた所で、我が家では「錬成!」と叫んでました)
力を使い果たしたのか倒れこんだ時、急に老け込んだように見えましたが。
・・・実はものすごい年寄りだったりするんでしょうか?
(デューイも「老いては」とか言ってたしなー)
(デューイの方が年上に見えたんですが)
胸に光るカラータイマーの親戚は何なんでしょう?
エウレカやアネモネの前にも人型コーラリアンがいたようですが、その成れの果て?
まぁまだ『?』だらけですが、とにかくスゴイ人のようです。
ノルブ師。
(ドミニクがデューイに報告しようとしたのは、アネモネの不調でしょうか?)
(ドミニクをスルーしないで、お願いv)
(デューイ役の辻谷さん、BLOOD+でソロモンって黒幕っぽい役で出てましたね)
(黒幕声優決定か?!)

<ドギー、仕事をください・・・であります!>
先週仕事があったことに驚かれたドギー兄さんですが。
あれは偶々そこにいただけだったんでしょう。
『ただの雑用』でしかない事が明らかにされてしまいました☆
視聴者が「ドギーって仕事あるの?」と思っていたように、ドギー自身も悩んでいたようです。
(先週で月光号の目的が明確になったことで「自分にできること」を考えるようになったのか)
弾道飛行の準備で売店の片付けに行こうとするレントンにホランドはあっさりと「それはドギーにやってもらえ」
レントンには大事な話があるから・・・
「誰でもいい仕事はドギーに」って感じですよね。
弟分であるレントンには「エウレカのパートナーでニルバーシュのライダー」という重要な役割があって。
自己実現の欲求が満たされないドギー、当たる気持ちも判らんでもない。
こういう時って周りが励ましたってダメなんだよねー。
しかし、そんな彼にチャンス到来!!
操縦士であるタルホが艦から降りなきゃ出来ない任務がある!
全員が悩む中「お、俺がやります!」
お~、良く言った!ドギー!
「船舶免許も持ってるし!」掲げながら言うのが(笑)
(いつも持ってたのか?)
(月光号を操縦するのに船舶免許がいるなんて今まで念頭になかったよ)
(情報部のタルホも免許持ってたのか?)
自分で仕事を見つけ出したドギー。
ケンゴーに厳しいこと言われてもメゲるな、ドギー!

<子だくさんタルホ母さん>
先週色んなブログさんで『タルホ妊娠説』が囁かれていたらしいですが。
すいません、全く気づいていませんでした☆
そっかー、ミーシャの「いつまでそんな格好」ってのは「妊婦らしい格好しなさい」ってことだったのね。
露出の多い服装は身体が冷えるからダメ、とか。
(でもあんな身体の線出たマタニティなんてありえねぇ)
髪に手をかけられなくなるから短く、とか。
(本当に手をかけられなくなるのは産後だから、もっとお腹が大きくなってから切った方がいいよ)
リフしなかったのも妊婦だったから、なのね。
(すいません、妊娠中も自転車乗ってました)

タルホの妊娠を知ったホランドは
「そんな・・無理だ・・・」
何しろ父親が『ホランド=藤原さん』だから。
うまくいったら子供はエリシアちゃんになりタルホはグレイシアさんになれますが、その場合ホランドは殉職。
また子供が野原しんのすけでタルホがみさえとなる危険性もある。
うーん、なんとリスクの高い出産でしょう。
『母は強し』と言いますが、マタニティーブルーは無いのか?タルホ。

更にタルホは「この子もメーテルもモーリスもリンクもエウレカもレントンも守る」と皆の母宣言。
初産でいきなり子だくさんです。
すげぇ。
(つか、タルホが今までエウチルを可愛がってたこと無かったよな・・)
母になるとこんなに変われるんでしょうか。
全国の出産経験の無いエウレカファンの女性の方々ぜひ試してください←(本気にしないでね♪)
(もしもタルホ効果で出生率が上がったらビックリですね)

来週はドミニクの登場ですよ!(うれC♪)←(by 芥川慈郎)
アネモネの不調が本格化してきたんでしょうか?
(エウレカのようにコーラリアンへの攻撃と連動してとか)
レントンとの再会も果たすようだし『ドミニクがアネモネ連れて逃げる』に期待!
スポンサーサイト

2005/12/14 Wed. 10:07 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

コメントありがたや!

皆さん、コメントさんきゅうですたい!
(一度打った内容がエラーで飛んだので頭がおかしくなってます)
(・・・脱力)

>ハトははさん
いつもありがとうございます!
>何ヶ月なんですかね
ん~、4ヶ月・・いや5ヶ月くらい?
「ひょっとして下腹出てる?」程度ですよね。
>私の妊娠初期はとにかく「つわり!」が大変でした
うわ☆大変だったんですねぇ・・
私のつわりは「軽い二日酔いが常時」って感じで吐いたのも1~2回で済みましたケド。
身体が落ち着いた後もやや情緒不安定気味でしたね。
あれがマタニティブルーかな?と思ってます。

>りょくさん
お陰様で(笑)正座は30日深夜になります。
>タルホ自身がミーシャに相談していた
フツーに医者の診断を受けるようにしたんじゃないかと思いますが・・・
ミーシャ何気に万能ですよね。
内科、外科、産婦人科(エウチルいるからもしかして小児科も?)そしてコーラリアンまで。
専門は何科なんでしょう?
>死亡フラグを必死に回避してほしい
ホント、生き延びてタルホと子供と幸せになって欲しいです。
(ホランドがとんがってた頃はこんな事思わなかったのにな)
(『良い人ほど早死にする』は勘弁してください・・・)

>あっちゃさん
ど~も、いらっさい♪
>是非モノで、「野原家」の方向で
そーですね、野原家なら何が起きても最後は笑えますから。
(ひろしとみさえが死ぬ事もないし)
(藤原さんのクレしん予告の「カットバックドロップターン!」聞きたかったな)
>今のままでは、デューイに使い捨てられるっぽく
先々週「アネモネの調子が・・」とドミニクが訴えた時のデューイ「薬は充分にあるだろう?」
あれ聞いて「このままデューイの元にいたらヤバイ!」と思いましたね。
何しろ街も捨て駒の一つですから(ブルブル)

物語がどんな終着点に向かうのか、見逃せないエウレカセブン。
皆さんと着いて行きたいと思います♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/12/16 23:20 | edit

野原家&離脱が希望v

お邪魔しておりやす!

>子供はエリシアちゃんになりタルホはグレイシアさん
これは、回避の方向でお願いしたいでつよね。
是非モノで、「野原家」の方向で
つう事は、次の子「ひまわり」が遣って来る!?(そこまで放送の尺が無いよ/笑)

>『ドミニクがアネモネ連れて逃げる』に期待!
これは、切望ですよね。
今のままでは、デューイに使い捨てられるっぽく、アネモネもドミニクも救いが無くって(涙)

次回も楽しみですねぇ~
では。

あっちゃ #79D/WHSg | URL
2005/12/14 23:14 | edit

フラグ回避!!

こんばんわー。TBとコメントありがとう御座いました。
>ミーシャは何時妊娠に気づいたか
ゲッコウステイトの医療担当も遣っているから、その辺の関係で気づいていたか、もしくは視聴者には知らないうちにタルホ自身がミーシャに相談していた(これが正解っぽいんですが)とか。
マタニティーブルー……あー、きっと「つわり」とかは軽い体質だったとか?
……ちょっと無理があるような気が…。

>ホランド
死亡フラグを必死に回避してほしい。つーか、最終クールで妊娠が分からなかったのは、回避のためのステップだと信じたいです(笑…いごとじゃない!)

りょく #79D/WHSg | URL
2005/12/14 21:16 | edit

何ヶ月?

うっちーさん、お邪魔しま~す♪

>でもあんな身体の線出たマタニティなんてありえねぇ
何ヶ月なんですかね。
ミーシャさんが妊娠に気付いてたんだとしたら、何で?
鋭過ぎる!
>『母は強し』と言いますが、マタニティーブルーは無いのか?タルホ。
私の妊娠初期はとにかく「つわり!」が大変でした。
初めはまだ勤めていたんで、緊張してると大丈夫なんですが、
ゆるむとおえ・・
月光号はいつも緊張状態だからそんな暇もないんでしょうね☆

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/12/14 19:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/249-59d235a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2018-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。