イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、決め技は螺旋丸! 

今回は待ちに待ったSpec2のお披露目でしたが。
なんと言ってもアクセル・サーストンですよ!

Spec2のボード担当のアクセル。
「じっちゃん、あんたやっぱり良い仕事するよ!」
確かに一人であんなでかいの作るのってすごいです☆
お馴染みガールズも遊びに来ますが。
「キモイおやじがうろついてた」
やば!警察にバレたっぽい!
納品書を書き出すアクセル、ピンチだ!
(研究所の人達は捕まらないの?)

一方ラブリードミニクは抗体コーラリアンの被害にあった街で状況調査中。
手足もバラバラになった(うげ・・)死体が多くて数えるのも困難。
アゲハ隊は平然と言い放つ。
「頭が一つ、胴体が一つ、腕が2本、足が2本で一体でいいでしょう?」
・・・そりゃそうだけど。
こんなに死体を『物』としかとらえない奴らに不快感さえ感じます。
どう教育したらこんなお偉い人達になるんだか。
ドミニクも私と同感のようですが、窓際の身ゆえ反論できないのが不憫(泣)
「次のポイントへ向かう」
えー、こんなジェノサイドまたやっちゃうんすかー?(怒)

月光号ではSpec2はほぼ完成(後はボードだ!)
モリタ所長から説明を受けるレントン。
そこにやってきたのは前回のショックでヨロヨロしたエウレカ。
仲間が人間を襲ったことに心を痛めている彼女をレントンは慰めます。
眺めてるグレッグ&ミーシャ。
「コーラリアンと人間ねぇ、お伽話だね・・」
いや、あんた達も熊と人間で充分お伽話だから。

被害者の一部は難民船で脱出していた。
レントンも被害者達のために肉体労働します。
そこで出会った口のきけない子供。
コーラリアン襲撃のショックで・・・
しみじみとしてしまったレントン、エウレカもヨロヨロと登場。
エウレカは償いをしたいのですが体調がまだ戻っていません。
子供はエウレカに優しく水を差し出す・・・でも。
エウレカの目を見た子供はコーラリアンを思い出し恐怖に震える。
「どうしたら許してもらえるの?!」叫び取り乱すエウレカ・・・。
(うわー、切ない・・・)
エウレカを落ち着かせてくれたのは伝家の宝刀ビンタ、タルホ姐さんでした。
「あなたには私たちが付いてる」
やっぱ優しいなぁ・・・タルホ。

警察にバレたアクセルは月光号が来るまで待てないので、ボードをレイラインに乗せちゃう作戦へ。
突入してくる警官隊を振り切っちゃうアクセルがカッコよすぎ!!
そして肝心のボードは凧揚げで(笑)
(ドミニク来た時やってた凧揚げはこの伏線だったのか)
しかし土壇場で切り離せない!!
こんな時にしみじみと「ワシにしてやれる事はもうこれだけだ・・」
ヲイ、とも思うけど。
あの表情と青野氏の演技がアクセルの孫への気持ちを微妙に表していて。
「アクセルー!」とか叫びたくなりましたね。
「行けー!!」
かくて道路が無くなり、ダイビング~☆
(これ、落ちてく車の重みでボードも落ちちゃうんじゃないですか?)

アゲハ隊は次のポイント(要は街を、人を殺してるんだよ・・)を攻撃。
ジ・エンドも観測のため出そうとするが嫌がるアネモネ。
そーゆー時は定番注射・・・だけど。
なんでドミニクが打たないんですかー?!
(どMの彼が唯一Sになる瞬間なのに!)
あんな若造に何捕らえられてんですか、情報仕官ドミニク!
「参謀殿が少々手こずってるようだったので♪」
うきゃー!憎いぞ、アゲハ隊!
ドミニクの活躍の場面を奪うなんて・・・(涙)
・・・ドミニクはデューイのやっている事に疑問を持ち始めたんでしょうね。
以前は絶対正しいと思っていたから、アネモネに申し訳ないと思いながらも注射できた。
でも大勢の人の命まで道具に使うデューイのやり方を見てきて。
こんな事に愛するアネモネを利用されたくなくなったんでしょう。
ええい!アネモネ連れて脱走しちまえ!
ドミニク!!

ボードの受け取りポイントに向かう月光号は、ドミニクが乗っている軍艦に見つかってしまいます。
(お約束だなー)
アゲハ隊は「コーラリアンの観測が最優先」と言いますが、薬でハイになったアネモネは戦う気満々でジ・エンド出撃。
どーするよ!と慌てる月光号ブリッジに響く声は
「レントン、ニルバーシュSpec2行きます!」
(ガンダムかよ!)(笑)
(ギジェットが「システムオールグリーン」とかやってくれたらサイコーだが)
ボードも無しに出撃とゆー自殺行為のSpec2。
「そんなに死にたいなら・・殺してあげるっ!!」
邪悪モードがステキなアネモネですが、都合よくボードが届きました☆
ボードを得たSpec2は正に『水を得た魚』
鮮やかな動きを見せ、二人が魂魄ドライブを立てると・・・巨大な光が!
「セブンスウェルじゃない・・これは・・!」
あれ、手で光抱えてるよ・・・かめはめ波?!
違う、手に持ったまま突っこんだ!そして相手に直接ぶちこむ!
これは・・・螺旋丸だよ!!ナルトだよ!
カッコえー(笑)

勝利した二人だけど、エウレカは「手握ってて・・」と震えてて。
なんかまだ不安定ぽいです。
アネモネもやられた恐怖でガタガタしていて。
ドミニクが優しく「大丈夫かい?」と囁きますが。
(私も囁かれたいぜ!)
小憎らしいガキ、アゲハ隊はデューイにチクると言いに来る。
目を見張るアネモネ・・・お仕置きでもあるのか?!
だから逃げろって!ドミニク!

ボードにはキッチリと納品書が付いていました(笑)
アクセルのレントンへの手紙も同封で。
ちゃんと前略、時候の挨拶から入ります。
シメは「あのお嬢さんと来るのを待ってる」
エウレカを嫁として認めたんですか?!アクセル!
とにかくアクセルが助かって良かったです。
(ありえないけど)
あの変装はかえって目立つと思いますよ、アクセル。


うーん、今回どーも後味が悪い。
デューイの「大の虫を生かすために小の虫を殺す」作戦も、アゲハ隊の態度も。
(アゲハ隊あんなに出張ってるのに、まだ『アゲハA、B、C、D、E』なんですね)
Spec2の勇姿とアクセルが助かったことがせめてもの救いです。
次回も重い展開になりそうな予告でした・・・。
ところで『日経キャラクターズ』の付録にニルバーシュのガシャポンが付いてきました。
「付録いらんから安くしてくれい!」と思ってる私ですが、これはカッコよかったっすよ♪
スポンサーサイト

2005/11/30 Wed. 12:52 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

コメント

俺は絶対火影になる!

>ハトははさん
こちらこそいつもお世話になってます♪
(・・営業先への挨拶か?)
>螺旋丸
やー、TV見ながら叫んじゃいましたね!
「木の葉流忍者渦巻ナルト!」と。
(番組だいぶ違う)
ええ、エウレカはこれからニルバーシュの友情と成長を描くのです。←(嘘)
>同乗のおじさん
あの人いいキャラだけど、名前なんて言うんでしょうね?

>西郷さん
コメントありがたや♪
>いろいろネタ
すっごい気になる・・・
今からでも遅くありません!
さぁ、披露してください!
(脅してるみたいですね)(汗)
>君と僕は似ている(笑)
>僕とまったく同じ感想を持った人がいるなんて
マジ?!好みとか感じ方が似てるんでしょうか?
まったく離れた場所にいる人とこんなに共感できる、ネットの素晴らしいところですね♪
>『日経キャラクターズ』
塗装し直しとはさすが!
ウチのは地味にガンダムフィギュア達と並べて置かれています。
(実は冲方丁&文芸アシスタントの連載目当てで買っている私です)
>じっちゃん
アクセルはいいですよ。
あの存在感!
青野氏の巧の技ですな~☆

お絵かきはクリスマスプレゼントあたりを目標にしています(遅っ!)
今度はマウス絵じゃなくて手描きになるかも。
それではDVDレコーダーにお見舞い申し上げます。
(泣きますよね・・・オタクの命ですよ、録画は!)


うっちー #79D/WHSg | URL
2005/12/01 23:07 | edit

君と僕は似ている(笑)

ごきげんよう!うっちーさん

すっかり寒くなりましたが お元気でしょうか?
なにかと忙しくコメントが出来ず泣いておりました…(いろいろネタはあったのですが…)

エウレカはイイですね!
特にじっちゃん絡みの話だと必ず泣いているような気がします(最近 涙もろいです 自分)

>螺旋丸
…僕とまったく同じ感想を持った人がいるなんて…(笑)さすが!うっちーさんだ
いろんなツッコミも最高!ゲラゲラ笑いましたよ

>『日経キャラクターズ』
僕も購入しました いえ 付録に釣られたんじゃないですよ(嘘)笑
塗装をし直してPCの上に飾っています

最近 うっちーさんが他人に思えません(笑)同じニオイが…(冗談ですよ…半分 本気(マジ)かも)

それにしても…じっちゃんって不死身ですね
なんか 「宇宙戦艦ヤ○ト」の技師長みたいだ…(声優 青野さんだし…)「こんなこともあろうかと…」と秘密武器を発明しそうだし… 
理不尽で納得できない出来事や現象も理論的に説明してくれそうですね

また うっちーさんの感想を楽しみにしています
(お絵かきも密かに楽しみにしているのは内緒です(笑))

・・・それでは・・・また!(DVDレコーダーが壊れて泣いている男でした)

西郷 #79D/WHSg | URL
2005/11/30 19:26 | edit

螺旋丸かー!

こんにちは♪いつもお世話になってま~す。

私はすっかりかめはめ波だと思ってTVの前で叫んでいました。
ゼロ距離だったからやっぱ螺旋丸ですね☆
と、
>落ちてく車の重みでボードも落ちちゃうんじゃないですか?
は同感でした。
ワイヤーがブチ切れたって事なんでしょうかね?
この時じっちゃんは覚悟していたろうけど、
同乗のおじさんは可哀想~とか思ってました。
いや、助かってて良かったです。

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/11/30 13:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/243-e9a0e2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
