イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、ぱんつに光学迷彩 

OPとEDとアイキャッチ変わりました。
・・・って!!
何ですか!あのOPはーーーー!!!
こないだナビでちらっと曲聞いた時「なんか合わないんじゃ・・?」と不安になったのですが。
実際見ると曲以上に。
絵が!絵が!
キャラがちっともかわいくないよー!!(涙)
エウレカもアネモネも可愛くないし、ドミニクの美人っぷりも激減!
3ヶ月これに耐えるのは辛すぎる。
いっそ毎週7時1分から観るようにしようか・・・。
EDは寝ぼけ顔のアネモネとか、シャボン玉メーテルとか可愛くて良し。
(ピンクのフォントも効いてる)
曲もらぶりーvvです。

本編は先週のハッピーエンディングから打って変わって。
またもやダークモードです。
営倉入りでエウチルが込みなことを疑問に思うレントンですが。
「懲罰」ではなく「防空壕」的な意味だったのですね。
差し入れとゆーか『物資の支給』に来たドギー兄さん。
判らないなりにもレントンを励ましたりエウレカを気遣ったり。
いい人だわ。ホロリ。
レントンは先週の凛々しさから見たらちょっと情けない感じだけど。
エウレカの前でカッコつけなくなった(素でOK!)ってことかな?

月光号の面々はチャールズの襲撃に備えて準備。
ジョブスとギジェットの会話がイイ。
とゆーか、ギジェット癒し系ですよね。
和む~vv
ジョブス改めて見ると美形だね・・・(髪さえあれば!)
今回メンバーのバックボーンが少し見えました。
状況が判らないドギー&ギジェットはやっぱり最近のメンバー。
ストナーは実は正式メンバーではなくジャーナリスト?
ホランドのタトゥーはファッションでは無く、軍で何か意味を持つものなんだろうか・・・?
そんなホランドの戦いに向けた身支度は。
シャワー後のカラダになんか塗ったくってます☆
(種運命では意味無く頻発したシャワーシーン、エウレカ初はホランドか!)

チャールズとレイは二人っきりで潜入作戦。
チャールズは元SOF第2部隊のチーフ、レイはそのメンバーだった。
冷静に、でもワクワクした表情で準備をする二人ですが。
「レントン少年か」
「あの子は何にも判ってないのよ!あんな化け物に!」
声を荒げるレイ。
『化け物』
エウレカのこと・・・ですよね。
レイのエウレカへの憎しみは計り知れない。

二人の作戦は成功し、月光号に潜入。
ホランドは潜入を見込んだ作戦を立てていた。
月光号のコンピューターにハッキングするレイ。
チャールズはホランドを追い、対決へ・・・!

暗い中央カタパルトで撃ち合う二人。
しかしチャールズの暗視スコープにホランドは映らない。
「光学迷彩・・・いや、ステルス塗料か?!」
ああ、ホランドが自分に塗ったくっていたのがそうなんですね。
普通に考えたら服を着たほうが自分の身を守れると思いますが。
(裸じゃかすっただけでも危ないよね?)
ホランドは物理的に防御することより「見えない」方を優先したようです。
(暗いところで戦うとゆー前提が必要ですが)
んで、気になったのは「ぱんつは?」
あそこまで全身塗りたくったんなら、ぱんつも!でしょう?
ぱんつにも細工してなかったら耳無し法一のようにぱんつだけ攻撃されるとゆー事態になりますよ!
(うぎゃー!すっごい痛そー・・・)

一方レイは、レントン達を迎えに来たタルホに銃を突きつける。
「情報部のタルホ」
ええーっ!!
タルホさん情報部だったんですか?!
情報部ってことは・・・ドミニクの先輩ですかぁーvv!!(違)
(新たな妄想の種を手に入れましたv)

営倉から出てくるレントンはレイの想定内。
でも、その後に続くエウチルは。
エウレカにすがりつき「ママ・・・」
取り乱すレイ。
「なんで・・・許さない!」
レイがエウレカを憎む原因は子供絡み、確定ですね。
どんな過去か、早く知りたいような恐いような・・・。
そんな憎しみを顕にしたレイに涙目で銃を構えるレントン。
この『涙目』が等身大のレントンって感じで納得です。
エウレカを守ると決めた。これは揺るがない。
でもレイは世話になった人で親になると言ってくれた人で。
そんなレントンの辛さが込められてるよね。涙目。

そんな時、電源が戻りタルホはレイと形勢逆転。
(タルホかっこええ!)
カタパルトで戦っていたチャールズとホランドはニルバーシュの自律行動に驚き。
(レントンとエウレカの心の振幅にシンクロしてんのかなー)
(なんか酔っ払いみたいな動きだよなー)
(私も酔っ払ったらあんな歩き方してるかなー)
「レイ確保」の報に動揺したチャールズはホランドに撃たれる。
「王の金枝を受け取るのはお前じゃない・・・」という言葉を残して。
王の金枝。
それはエウレカに選ばれ、ニルバーシュを自分の物にすることだろうか。
ホランドがレントンに対して持っていた嫉妬の元。
でもホランドは先週でそこから抜け出した・・・よね?
(やっぱ『王の息子』はレントンでしょう)

愛するチャールズを爆破して逃走するレイ。
今回久川綾さんの演技が話を更に引き立てていたと思う。
演技の力って、すごい。
チャールズの退場は思ったより早くて残念だけど。
レイは来週も出てくるようで、展開にドキドキします☆

つか、予告ない。
スポンサーサイト

2005/10/24 Mon. 11:30 [edit]

category: 未分類

cm 7  tb 0 

コメント

デビルマン~♪

デビル西郷さん、こんにちは(笑)
西郷さんはネタに困らない過去をお持ちのようで、コメントがとても楽しみです!

お絵かきはファフナーの翔子ですね!
ハイ、承りました!
全然似てなかったらゴメンナサイ。
多分近日中にアップすると思います。
実は過去に真矢を描こうとして失敗して断念したことがあります☆
髪型は真矢より翔子の方が描きやすいかも・・・

翔子は『Right of Left』で出番ありそうですね。
楽しみですよね~♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/10/28 22:48 | edit

今日も どこかで…

ごきげんよう!うっちーさん

ううっ 温かいメッセージありがとうございます!
(優しい人だ~(涙))
なんか 皆さんに励まされて とても嬉しいです
しかも うっちー先生による絵のリクエストもOKとは…感激であります!(ああ~涙でパソコン画面が滲む~(滝涙))

それでは お言葉に甘えまして…
「蒼穹のファフナー」全員…
…(笑) 嘘です(ごめんなさい)
ドラマCD「STAND BY ME」を聴いたところだったので…
リクエストはファフナーの「翔子」でお願いいたします(お暇な時でかまいませんので)
本当に ありがとうございます!

追伸
ステルス塗料を塗ったホランドを見て…
高校時代の学園祭で パンツ1枚で 全身「緑色」に塗られて「デビルマン」を演じた愚かな男を思い出しましたよ…フッ
(言うまでも無く もちろん 僕です(涙))

・・・それでは・・・また!(さそり座の男より…)

西郷 #79D/WHSg | URL
2005/10/28 02:45 | edit

いらっしゃいませ~!

brave-treesさん、ようこそ!

>だって男は家ではパンツいっちょが普通というのがカレの持論ですから(笑)
そーかー・・・
『我が家ではパンツ』を戦う時も貫いたってことですね?
こだわる男ホランドです(笑)

レイは限りなく死亡フラグ立っちゃってる気がするんですが・・・
意表をついて、今後月光号の強敵として立ちふさがったりして。
(ほぼ当たりませんのでスルーしちゃってください☆)

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/10/27 23:22 | edit

お邪魔します~!

戦闘場所が月光号ということでホランドのパンツスタイルには納得です!だって男は家ではパンツいっちょが普通というのがカレの持論ですから(笑)

来週はレイの行動が気になります。久川ボイスと相まって凄みを増してきているカノジョの今後が心配ですよ・・・

brave-trees #79D/WHSg | URL
2005/10/26 01:27 | edit

はっぴば~すで~つ~ゆ~♪

>西郷さん
お誕生日おめでとうございます!
(一日遅れになりましたが)
そうですか・・・
西郷さんは一人でケーキを食べてましたか。
想像するとちょっと目頭が熱くなります☆
(いや、家族いても私の歳になるとだれも祝ってくれません)
大したお祝いも出来ませんが、西郷さんがお絵かきのお題リクエストしてくれたら描きますよ!!
(えーと、私の判る範囲で)
(メカは描けませんが)
私のヘタ絵で良かったら、どーぞっ!
(「感想楽しみ」と言って貰えて少々図に乗ってます)

>あっちゃさん
姪っ子さんもお誕生日おめでとうございます(笑)
新OPは、ちょっとアレはないですよね~。
第2クールのOPに不満あった人も「第2クールは良かった・・・」になるんじゃないでしょか。
1ヶ月でOP差し替え・・・
してもいいけど、更にやっつけ仕事だったらどーしよー!ぎゃー!
EDと絵のレベルが違いすぎます☆
ジョブスの美形は、今までアップになることが少なかったんで気が付かなかった。
あー、「ジョブスに似合うカツラコンテスト」なんて企画どうですか?

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/10/25 13:33 | edit

ぐっじょぶ!

うっちーさん、お邪魔してます

今回もツッコミ楽しかったですw
この2箇所が特にv

>いっそ毎週7時1分から観るようにしようか・・・。
ウケる~、其れ良いですよね!(マジで/笑)
実は私も。。
どうも、あの作画がね。
歌詞は良いのかも、でもメロディーがね。
あまりの不評振りに、OPを1ヶ月くらいで差し替えれて欲しいです。(切望)
EDは京田監督が遣ってるんで、好みなんですけどねぇ

>ジョブス改めて見ると美形だね・・・(髪さえあれば!)
アハハ、言えてます!!
話し方も風情もノーブルなので、髪の毛が長い日には!
きっと、大人気ですよぉぉ。(ヲ)

あと。
西郷さん、お誕生日おめでとうございます。
文字だけですが。。盛大に~
お・め・で・と・う
ございま~す!!
そんでもって、ウチの姪とおんなじ誕生日だす(驚)

あっちゃ #79D/WHSg | URL
2005/10/25 01:57 | edit

パンツ

こんにちは!うっちーさん

シリアスな展開なのに…
そこで パンツに注目する うっちーさんは最高です!!(笑)
だんだん 人間関係や過去が明らかになってきましたね
これからの ドミニクやデューイが どういう風に絡んでくるのか楽しみです
うっちーさんの感想も楽しみです!

・・・それでは・・・また!(ショートケーキ(いちご)を食べながら…)

報告
本日 10月24日が 僕の誕生日です…
孤独です… 秋風が 冷たいです…
ケーキが(涙で)しょっぱいです(泣)

西郷 #79D/WHSg | URL
2005/10/24 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/221-c6b246d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。