イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、コスプレーヤーは突然に 

今回レントンの2度目の家出話でしたが(いや、3度目か)
私の印象に残ったのはエウレカ。
く~っ・・・切ない!

月光号ではホランド落ち込み持続中。
着艦の時にぼんやりして怪我までしちゃう始末。
(らしくねぇ!)
追い討ちをかけるようにミーシャは告げる。
「アミタドライブはエウレカとレントン、どちらが欠けても発動しない」
一時期レントンが我が物顔でニルバーシュを操っていたけれど。
エウレカが言ってた「あんなのニルバーシュじゃない・・・」ってのは、ある意味当たってたんだなぁ。
OPのように二人揃わなきゃね。
ホランド「エウレカは?」
ミーシャ「レントンを探してるわ」

エウレカどうやって探すんだろう・・・
と思っていたら。
レントンの部屋で都市型迷彩ジャージと岡持ち見つめて。
そいで・・・
艦内コンビニで品切れに困っているギジェットの前に現われたよ!
レントンコスプレで!!
レントンの代わりに品だししてるよ!
「レントンがいないから・・・」って、格好まで真似なくても・・・
レントンを求める気持ちが痛くって。
思わずギジェットと一緒に涙ぐんでしまいます。

一方ビームス家居候中のレントン。
ステーキなんぞ前に出されて。
「パパ、ママって呼んでくれていいんだぞ!!」
おお~、相変わらずラテン系の濃いノリのチャールズですな。
正式に養子にでもしようってんでしょうか。
『パパ、ママ』という言葉を経験してないレントンは気恥ずかしいのか、一応テレがあるのか、チャールズのテンションについていけないのか。
すぐは呼べないようです。
こないだ稼ぎを台無しにしたって負い目もあるしね☆

レントンもチャールズに自分の身の上を少しずつ語り始める。
「両親が早くからいなくって、祖父ちゃんに育てられた」
そんなレントンにチャールズは
「今ジムで一汗流してきたところだ。これがパパの匂いだよ」とハグ。
うちのダンナも早速応用。
ダンナ「今テニスで一汗流してきたところだ。パパの匂いだよ~♪」
子供「くせぇ・・・」
現実の親子関係なんてこんなもんですな。
ここで生じるギモン。
ビームス夫妻は子供できないの?
ダンナも「不妊症の治療してるシーンとかあれば物語に深みがでるんじゃないか」
いや、それは深すぎるだろう。
(尺も足りなくなるだろうし)

レントン、じーちゃんの話からメカニックの話まで広がり。
レ「ガレージ・サーストンって」
チャ「サーストン!」父親はアドロック・サーストンか!
物陰で聞こえていたレイ、予告のスゴイ顔はここでした。
更にレントンてば。
レ「伝説のLFOニルバーシュ・タイプゼロのメンテナンスも任されたことがあるんですよ」
操縦もな!
これでゲッコーステートのメンバーであることもバレました。
(つか、チャールズ絶対最初に会った時にウィール見て気が付いてたと思ったよ!)
(伏線のダミーか?)
なんかチャールズ、ゲッコーステートよりもアドロックの息子の方にショック受けてるようですね。(レイも)
アドロックとビームス夫妻の因縁も気になりますね。

フリーランスで出るチャールズ&レントン。
レントンはチャールズの想いにはまだ気づかず嬉しそう。
そこに出てきた軍のKLF。
応戦!と思いきや突然操縦を放棄するチャールズに戸惑うレントン。
必死で攻撃をかわすけれど目の前に銃を構えたKLFが・・・
やらないと、やられる!
でもレントンの中では千切れた腕のプレイバック。
葛藤してパニくるレントン。
でもチャールズの口からレントンの予測してなかった言葉が。
「塔州連邦軍所属フリーランスだ」
運送屋だと思っていたビームス夫妻は軍の側の人間だった。
(視聴者には判っていましたが)
月光号を攻撃する作戦まであるという。
お互いの秘密を晒してしまった時、擬似家族は終わり。
チャールズはレントンにどうするか判断をゆだねる。
レントンは月光号を、エウレカを守りたい気持ちに気づきパラシュートで降りていく・・・
(レントンのカップを手にするレイが、「私たちの息子」というレイが良かったです!!)

再度月光号。
ホランドはタルホに「エウレカに選ばれなかったことに落ち込んでいる」と指摘される。
ダイアンの弟に責任を果たせなくて落ち込んでるのかと思ったら、そっちでしたか。
しかしタルホはいい女ですね~。
正面きってホランドを受け止めようとしてる。
ホランドもいつまでも逃げてちゃいけませんよ。うん。
エウレカは・・・
ニルバーシュで
「動きなさいよ!レントンのところに連れて行って!」と叫んでる。
(レントンコスプレのままで)
すごいよ・・・。
正直こんな急速にエウレカが感情を爆発させるようになると思わなかった。
切ない。
早く二人の再会を~!

予告。
レントン飛び出したはいーが、あっさり月光号に辿り着けないようですね。
いろんな人に助けられて進んでいく・・・。
ロードムービー?
(ダンナは『母をたずねて三千里』だな」と言ってた)
つか、新キャラ登場!?
ちょっと美形じゃないですか?
これ以上女子のキャラ人気を分散させてどうするんですか!
それよりベルフォレストで地図をぐるぐる回してたドミニクをどうにかしてくださいよ!!
ドミニク、プリーーーーーズ!!


2005/10/05 Wed. 13:49 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

テンプレの放浪も続く

ハトははさん、コメント毎度さんきゅうです♪
紅葉は短かったですね(笑)
ハトははさんのように一つのテンプレで行くのも潔いかな、と思うのですが。
この飽きっぽさはどうにもなりません。
まぁ、gooはテンプレ豊富だしね。

ビームス夫妻の再登場は絶対ある!と信じてます。私。
ひょっとしたらレントンにとって辛い再会になるかもしれませんが。

そしてドミニクを早く出してくれないと。
あのままベルフォレストで彷徨っているんじゃないかと心配でたまりません。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/10/06 22:41 | edit

レントンの放浪は続く・・?

テンプレ変えましたね。
数日紅葉(?)にしてたのも見ましたよ。

ああ~ほのぼの話が終わって悲しい・・
ドミニクのあの後が気になってるのですが、
なかなか出て来ませんね~。

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/10/06 14:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/207-24d2df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
