イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

複製の運命 

いよいよ大詰めの種運命。
急にバトルが激しくなってきました。
サブタイ『レイ』
キャラの名前がサブタイの時はそのキャラが中心となった話か、死ぬ時だと思ってました。
レイは先週充分喋った気がしてたのでご臨終の方かと予測してましたが、ハズレ。
残念なようなホッとしたような。

遂に出撃。
AA&エターナル。
最高指揮官はラクスですね。
キラ&アスランも・・・ミーティア装備!
(出た!出た!)
(的としてデカイし小回りきかなさそうだけど火力が大きそうだからステーション落とすには必要なんでしょか)
ザフト軍はラクスの言葉にちょびっと揺れますが結局「ロゴスの残党!」とされて戦うことに。
相手は駒は少ないが最強艦隊なので、ザフト軍ばったばったとやられてしまいます。
(ドムは陸戦型じゃなかったっけ?)

怒りに震えるイザークと脱力系ディアッカ(笑)
デ「どうするの?俺たちも出て行って瞬殺されてくる?」
イ「俺が出る!艦長、後方支援だけやってろ!前に出たら殺されるぞ!」
あっけにとられる艦長に共感(笑)
(今回このコンビがサイコーでした!)
そしてキラアスの前に出たイザディア。
どーするかと思いきや。
「ちゃっちゃとやることやっちゃお~ぜ~」
(漫才しに来たんですか?!)
ステーションの破壊手助け。
そうか、さっき「艦は前に出るな」って言ってたのは、これがばれないようにか。
最初からそのつもりだったのね。
しかしこれって重大な軍規違反だよね。
以前ディアッカよく軍に戻れたな、って思ったけど。
こりゃ銃殺刑もんじゃないですか?

ミネルバもタリアさんがAAとの最終決戦の覚悟を決めて参戦。
タリアさんとマリューさん。
同じ陣営にいたなら最高に分かり合える心強い仲間になったでしょうね。
でもそれは『もしも』のこと。
お互い「自分の信じるものの為に、自分達の明日の為に」戦うしかない。
切ないです。

ルナもインパルスで出撃。
使いまわしの出撃シーンでは勇ましい表情ですが、揺れる心は隠せません。
何が正しいのか。
本当にあれを敵として撃っていいのか。
「これでいいのよね・・・」と言いながらも顔にはそんな想いが表れてます。
そこに、妹メイぽんの声が!
「やめて!!お姉ちゃん!」
(何ですぐ通信つながるんや!)←(いつも思ってたけど)
予想通りエターナルのCICに収まったメイぽん。
こっちのラクス様が本物なんだから撃っちゃダメ!と訴えます。
動揺するルナはラクス親衛隊のヒルダさんに攻撃されてしまう。
(でも死なない)

「ネオ・ロアノーク」と名乗り金ぴかアカツキで出たムウ。
アカツキもドラグーン使えるんですねー。
(ムウが使うんだから当たり前か)
AAとミネルバ、激戦の末に遂にミネルバはタンホイザー起動!
マリューさんもやられる!と思った時に。
前に出るアカツキ!
種のリプレイ!?
・・・と、思ったら。
今度こそ不可能を可能にしました。ムウ。
タンホイザーでもやられないってのはありえないって。
しかもショックで記憶戻るし。
やっぱキラに落とされた程度の衝撃じゃ足りなかったんですね。
それにしてもアカツキ凄すぎ。
さすが決して負けないMS。
(改めてカガリは使いこなしてなかったんだなー、と思う)

一方シンとレイはその間議長にお呼ばれしてました。
シンは議長に迷いを勘付かれ、忠誠を確認されますが。
シンはレイとの会話リフレイン。
レイは(爽やかに)「クローンだからな」と告げた後に、更に言葉を続けていた。
「キラ・ヤマトという一人を作り出すために、出来るからという理由だけで作られた俺たち」
レイがキラを憎むのはクルーゼの仇だからではなく。
自分の出生から。
そして、ただ作り出された自分に役割を与えてくれた議長。
単なる育て親以上の、崇拝とも言うべき感情がこうして育っていった。
クルーゼのことは「もう一人の俺」
同じ遺伝子だけど違う人格、ってとらえ方でしょうか。
クルーゼとレイ、同じ遺伝子でありながら違うメンタリティを持つに至った二人。
このことは議長のデスティニープランが絶対ではない証明になる気がするのですが、どうでしょう?
(つか、そもそもスーパーコーデを作り出す為にクローンって、技術の方向が違うんでないでしょか?)
レイの想いを受け止めたシンは再度議長に忠誠を誓う。
そっか・・・最終回までシンは議長側か・・・
ネオジェネシスなんて出しちゃう議長だよ?
「今度こそさよならだ。ラクス・クライン」だよ?

出撃準備のシンとレイ。
マユの携帯を久々取り出すシンを見て思った。
「そっかー、シンがルナに行くのはマユ声が伏線だったんだな」
同じ真綾声だもんね。シスコンのシン。
ルナの声を聞きつけたのか(違)レイは「安心しろ、ルナは無事だ」
「心配ない。彼女は強い。もっと信じてやれ」
レイが、アンタがそれ言いますか!
今まで散々邪魔だ足手まといだ言い続けて落としてきたアンタが(笑)
・・・ダメだよ、最終回間近でこんな笑わせちゃ・・・

さあ、泣いても笑っても次回最終回。
またシンvsアスラン、キラvsレイとなる模様ですが。
一部の予想で『シン最終回で死亡説』があるようですね。
どうなることやら・・・
スポンサーサイト

2005/09/25 Sun. 07:20 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/201-e9f865a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。