イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、カリスマ主婦の食卓 

しばらく空気が重すぎたエウレカですが。
今回ちょっと明るさが戻ってきました。
ありがとう、レイ・チャールズ。

レントンがいない月光号。
妙に気の抜けた雰囲気。
(特にホランドが)
(トイレシーンはあまりリアリティを求められても・・・)
(つかハップのヌードは別に見たくない)
女性陣が頑張ってるようで、月光号は彼女達の力あってなのね~と思いました。
「リーダーは第2次性徴だし」はっはっ♪ヒルダの言うとおり!
(ヒルダがタルホより年下ってのにビックリ)
ヒルダの「レントンの家出」って言い方からして、彼女もレントンが帰ってくると信じてるのですね。
タルホと同じく。

エウレカは少し回復してきて、やっとエウチルもご面会。
お見舞いの品の可愛さにちょっと泣けました。
ギジェットもやってきて、なんと姐さん達のよーな友情をエウレカと育てたいらしい。
女子校ノリっすか?
つかギジェットけっこーな度胸ですな。
彼女はもしかしてかなり最近加入したメンバーで、SOFの時のこと詳しくないのかも?
でもまー、こんなこと言い出せるのもエウレカが『フツーっぽく』なったからでしょう。
人間らしい感情を学んでいって。
エウレカがレントンに『恋』かぁ・・・
ごめん、オバサン甘酸っぱすぎて笑っちゃう。

んで、家出人もといホームレス、レントン。
ドギーからくすねたバッグ盗まれちゃうし。
野宿でヘロヘロ。
(食べ物は手に入っってたんだろうか?)
レイ・チャールズにはどんな風に拾われるのかと思えば・・・
広場でのダンス大会ですか!
んで、あのダンスどーゆージャンルですか?
怪しすぎるんですけど。
チャールズが話しかけてくれて、レイが地殻変動のとき助けてくれて。
良い人たちだね。ホロリ。
しかし、あんな地殻変動しょっちゅうあるとしたら怖い世界だ。

チャールズはレントンの身柄には興味無さそうな顔してるけど、ボードに付いてるなんたら(言い方忘れた)でレントンがゲッコーステートの一員だと気づいたんじゃないかな。
レントンを利用するつもりなのか、単純に面倒見てるだけなのか。はて。
レントンはボードはたくさんあるし、LFOはカッコいいし、チャールズは強いし、艦内はキレイだし、料理は上手いし、で久々明るい気分になれたようです。
レイはマダム雑誌のカリスマ主婦のようです。
美人でダンスも出来て、家事も完璧!
(ピカピカの部屋、手作りの料理)(冷蔵庫の中も手作りのストックが!)
その上LFOライダーとしても夫と共に活躍中~♪
主婦の憧れ(笑)
(雑然としててジャンクフードも転がってる月光号の方が我が家に近いかも)

二人はレントンを子供として扱ってくれる。
そしてホランド達とはまた違った価値観を持っている。
レントン、月光号で煮詰まったアタマをここで上手い具合にステップアップできるかな。

そ・し・て!
ちょびっとですが、ドミニクの出番も!
しばらく前の宣言通り、ベルフォレストのレントンちにやってきました。
レントンの家ってのは世界地図で辿り着けるらしい(笑)
(しかも地図が読めなくても)
相変わらずオイシイドミニクです。
大好きですvv

さて、OPのような仲の良いレントンとエウレカを早くみたいもんですが。
しばらくは「あーえなーいー時間がーあーいーそーだーてるのさー」とでも思って、静観してみることとしましょうか。
スポンサーサイト

2005/09/18 Sun. 15:56 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

ありがとうございますっ!

わ~、リツさん!
ここまで来ていただいて、こちらこそ感激です!

エウレカはホント、細かい設定がされているにも係わらず視聴者に説明的な描写がなくって。
アタマの悪い私は「???」てなもんです☆
公式サイトとか見ないのが悪いんでしょうか?

リツさんもドミニクを応援してくれそうなので心強いですvv
またよろしくお願いしますね!

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/09/19 21:43 | edit

コメントありがとございますた!

「フタサンマルマル」の実質的支配者、リツです。
私のブログでもお返事返したのですが、感動のあまり
コメント返しを行うことに決定しました。
「ハップのヌードは見たくない」には思わず「だよねー!」でした。ちょっと毛とかやめてほしいですね。はは。
ギジェットの話ですが、本当かどうか分からないけど、単にホランド(ゲッコー)に憧れて仲間入りしたとか。ドギー兄さんも同様らしいです。
なんか、そういう細かい設定とか知りたいけど、多分最期まで教えてくれないんでしょうね。
わわわっ長文失礼しました!

(′ω`)リツですよ #79D/WHSg | URL
2005/09/18 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/197-c4c12f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
