イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

運命、追悼特番 

久しぶりの更新です。
(なまじダンナと休みが一緒だとPCに向かう時間がとれないんです)
更新出来なかった間もいつもと同じぐらい訪問に来てくださった方がいるようで。
本当にありがたいことです。

さて、運命です。
今回、最終回まであと少しだってのに恐れてた通りミ―ア追悼特番でした。
半分総集編みたいなもんです。
(使いまわしの絵がたくさん)
新しい絵はミ―アのアイドル姿が力入ってましたね。
歌も長々と入れて。

別にミ―アが嫌いな訳ではありません。
田中さんの歌に文句がある訳でもありません。
ただ、このラスト近い時期にダラダラとした展開を持ってくることが理解に苦しむのです。
ミ―アが最初の「ラクス様の身代わりを精一杯やるだけ」から、次第に「私がラクス」になる過程。
これを描くのは必要なことだと思います。
『役割』に翻弄されてしまう悲しい姿。
一つの、戦争の犠牲のかたち。
そして議長の語る『運命』が決して人を幸せにはしない証明でもあると思います。

だけどもっとコンパクトにまとめる事も出来たはず。
Aパ―トでラクスの「忘れませんわ…」まで行けると思います。
スタッフが「やっぱミ―アがモエモエだよな―♪もっとアイドルシ―ン出したいよな―」てなノリでああなったんじゃないか…
とか邪推しますよ?

さて肝心の今回の目玉。
議長のデスティニ―プラン遂に発表。
BGMも緊迫感があって盛り上がりましたが。
…言い回しが難しいと思ったのは私だけ?
あの物語世界の一般庶民は何のことだか理解出来たんでしょうか?
(シンは理解してないと思う)
そして、ちゃんと物語は終われるんでしょうか?

ところで選挙は自民党の圧勝でしたね。
これはそういう主旨のブログではないので本来は避けたい話題なのですが。
…何だか小泉総理のデスティニ―プランが発動しそうで、や―な気分なんですよ。
台風被災で暴動が起きるよ―な国になるかもしれませんよ?
アニメの政治家を「こわ~い」なんて言ってられなくなるかもしれませんよ?
スポンサーサイト

2005/09/12 Mon. 19:53 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

いらっしゃーい♪

かれんさん、こちらこそTB&コメントありがとうございます!
このようなマイナーなブログに来ていただいて、飛び上がって歓びますよv

種運命のストーリー展開のテンポには私もイマイチ納得できず。
ダラダラと急テンポのバランスが悪いですよね。
ラストに向けてこれからは駆け足展開になるでしょうか?

では、よろしかったらまたいらしてくださいね♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/09/18 14:02 | edit

初めまして。

こんにちは。初めまして。
TBありがとうございます。
とても嬉しいです。

今回の内容はもう少し早い段階でやってほしかったところですよね…。
とりあえず今日の展開を期待して待ちたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。

かれん #79D/WHSg | URL
2005/09/17 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/192-fc84fb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。