FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

鎮魂曲の運命 

今週は・・・ミネルバはジブリール退治のために宇宙へ。
宇宙にはジュール隊とか、ジュール隊とか(笑)が待ってますよ。

プラントも酷い有様だから、ミネルバの皆さんもさぞかしお役に立ちたい思いで一杯でしょう。
しかし、議長の命令は「真っ直ぐ連邦の月基地へ」
プラント寄ってるヒマなんてありませんね~。
リアクション王のアーサー、いつもそんなに驚かんでも・・・。

先々週位から、あからさまにルナに「邪魔」「足手まとい」と言い放つレイ。
今回も「足を引っ張るな」とゆー意味の言葉をチクチクぶつけています。
そんなルナをかばおうとするのは『彼氏』になったシン。
シン、いいのよ。私そんなことで負けない!精一杯やるだけよ!
てな感じの健気なヒロイン、ルナ。
これって・・・「スポ根で先輩に意地悪されているヒロイン、男子部のエースの彼が助けに来てくれる」の図でしょーか?
お蝶夫人に厳しく言われたひろみを藤堂さんがかばってくれる、みたいな。
(ドラマで吉沢悠が「失敬」って言う高校生やってたよなー)(笑)
脱線・・・
レイはいつの間にそんなに偉くなったのか、作戦の指揮までとっている。
二人に説明した後「早くしろ」と言い捨てて行ってしまいます。
ここぞとばかりいちゃつく二人。
某所でルナ死亡説を読んだので、最後の抱擁かと思ってしまいました。
無重力空間で回りながらくっつく二人。
さっき「早く」って言われたばっかりですよね?
シンは唯一の口説き文句「俺が守るから」を発動。
ルナは「ううん、いいのよ、あたしだってやれるわ」てなことを可愛く言いますが。
出撃の時はすっかり使いまわしの絵だけど凛々しい表情で「コア・スプレンダー出るわよ!」です。

レクイエムは二度と撃たせない!と頑張るジュール隊。
この隊は白髪の隊長と色黒の側近ばかりが頑張ってるようです。
ジブリールは今度こそ首都を撃つ!と準備に余念がありません。
でもさー。
先週うっかりしてたけど、大統領でも将軍でもない人があんな最終破壊兵器のボタン押す権限あるわけないよね。
議長にテロリスト呼ばわりされてたけど立場的にはそうでしょう。
素直に従う連邦軍が変ちゅーか。
軍ぐるみでテロリスト。それでいーのか?

ミネルバは月基地に到着してお約束通りの大活躍。
シン&レイも強すぎ。
連邦もMSてんこ盛り出してきますが、ばったばったとなぎ倒す!
もはやデストロイさえシンにとって脅威ではありません。
(ステラたんの時の有様は何だったんだろう・・・?)
その頃ルナはレクイエムの発射口へ潜入しようとしてますが、連邦もあっさり通してくれるわけは無く。
必死で応戦してるところに助けに来たのは彼氏!
シンは「ルナを守れた」とご満悦ですが、もしかしたら「あたし一人でも出来たのに余計な手出ししやがって」とか笑顔の下で思ってたりして。
単に王子様に見えたりしたかもしれませんが。

一応主人公の活躍により連邦は不利となり。
肝心のレクイエムの照準も合わせられなくなりました。
エネルギー充填も済んでいない状況でジブリールは「レクイエムを撃て」と言う。
・・・自分が逃げ出すために・・・
卑怯すぎる!!
ジブリールの戦い方には大儀も何も感じません!
いくら悪役だからって、その人なりの信念とか見えないと嫌悪感しか感じない。
そして逃げ出そうとしたジブリールはレイに見つかり。
あっけなく目玉飛び出させながら最後を迎えましたとさ。

この戦いを中継させてた議長。
(ミネルバが不利になる可能性とか考えなかったんでしょうか?)
レクイエムの、ジブリールの最後を見届けて非常に満足そうです。
「ありがとう、ジブリール」
ありがとうかよ!
自分が配役した最高の悪役、てことですか?

地球ではAAは正式にオーブ軍に組み込まれちゃって。
今までに無い大所帯でカガリ様の命令で宇宙へ出る事に。
我らがメイぽんも一緒に行きます!ツインテールでvv
(懐かしいよ!可愛いよ!)
あれ?でもザフト制服ですか?
オーブ軍服支給されなかったの?(自称大佐だってもらえたのに)
白服似合わないから?(アスランだって似合わないのに)
それともいやがらせですか?
カガリ様の男に手を出したから。
ああ、でも懐の深いカガリ様はアスランの事をメイぽんに頼んだりして。
「あんなオトコ、のしつけてアンタにやるわ☆」ではないと思いますが。
メイぽんもさぞ解釈に困ったことでしょう。
種のもて王、キラ様も接近してきてますし。
頑張れ!メイぽん、飛び立て!AA。

今回ビキニ姿まで披露してくれたミーア。
ちっとも楽しくないバカンス中の彼女の、来週の運命やいかに!!

実はこの間コンビニで運命フィギュアの新しいの見かけたんで買っちゃいました♪
2個買ったら(『オタクの基本は2個買い』と何かに書いてあったなー)キラとラクスでした。
やったねー!
このラクスは大当たりな気分です。
造型も良い上に、陣羽織の脱着も可能!オススメ!(誰に?)
このシリーズ、3体ずつ展示できるそうですが。
ラクス、キラ、アスランとシン、ミーア、ハイネの組み合わせ。
後者の組み合わせはさっぱり判りませんね。
「挨拶くらいはする」程度の人達じゃないですか!


スポンサーサイト



2005/08/27 Sat. 23:47 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

どうぞ(笑)

おはようございます、あっちゃさん・・・
って、すごい時間ですね。
もしかして徹夜ですか?

ラクスフィギュア、良かった。
薦められる人がいて(笑)
くの一と陣羽織では腕を付け替えるのですが、付け替え用の腕だけ置いてあるのを見た子供が「バラバラ事件!」とびびってました。

ルナのスゥィートなヒロイン振りには「やっぱ死亡フラグ?!」と焦りましたが。
是非ともメイぽんと再会してもらいたいもんですね。
メイぽんのザフト制服は「最後にはザフトに戻るってことかなー」とか思いました。
(記事UPの後で)(遅い)

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/08/28 09:43 | edit

薦められます(笑)

おはようございます。あっちゃです。

>造型も良い上に、陣羽織の脱着も可能!オススメ!(誰に?)
もちろん、私にですよね(笑)
なつってw

>ルナのフラグ回避
嬉しかったです!
これで、姉妹の対話が見られる確率が上がった!と、胸を撫で下ろしてます。

あっちゃ #79D/WHSg | URL
2005/08/28 05:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/183-6a22f69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2020-05