イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

歌姫の運命 

遂に本物ラクスがメディア登場!でどうなるか。
ワクワクしながら臨んだ今回の種運命でございます。

カガリの演説のはずが、すっかりラクスの会見に。
ミーアも「何か言わなきゃ」と思ってるんでしょうが。
本物の落ち着き払ったラクスの前では一言も言えずオロオロするばかり。
アドリブがきくかどうかが本物と偽者の違いでしょうか。
まずいと判断した議長は直ちにミーアの放送終了。

この事態にタリアさんはじめ、世界中の人が混乱していますが。
一人でニマニマしてる人もいます。
月に逃げたジブリール。
ラクスが議長を批判しているのを自分にプラスにとったようです。
(次にはあっさり否定されちゃうんですけどね)

ミネルバでもレイを除いて全員であたふた。
混乱したシンルナ(間違って『シンレイ』と打ちそうになりました)
答えを求めて一人冷静なレイに訊ねますが。
返ってきた答えは
「本物か偽者か人は気にするが、本物が必ず正しい事をすると限らない」
クローンの存在について言っているのですね。
レイにとって大切なクルーゼ。(レイもクローンだったりする?)
ミーアは整形だけど、クローンと重ねて見ていたんでしょうか。
レイの背負ってきた過去を考えるととても重いセリフです。
でも、そんなこと知らないシンルナは飲み込めない様子。
似たものカップルです。
シンは脳の許容量も超えてしまいました。
(MSに乗ってたら種割れたかもしれません)
さらにレイはルナにとって衝撃の告白。
アスランが生きてAAにいる。もしかしたらメイリンも。
最近戦いのモチベーションが「好きな男と妹を奪っていった敵が許せない!」だったルナは(実際奪っていったのはシンなんですがね)かなり動揺。
AA攻撃できなくなる?

パイロットがそんなやり取りしてますが、タリアさんが出した結論は
「ラクス・クラインが私たちの上官ではない」
だからラクスに振り回される必要はない、ってことですか。
種のAAが軍のはみ出しものとして扱われていたのに対して、ミネルバがエースとして扱われているのは艦長の姿勢の違いもあるかも。
タリアさんは組織を大切にする、根っからのキャリアウーマンです。

議長はミーアに雲隠れを命じる。
「君の働きで多くの人が救われた。君の功績は忘れない」
議長とびきりの営業スマイルでミーアを説き伏せますが。
・・・なんか「君がいなくなっても」って言葉が含まれてる感じで。
そして「いなくなっても」には「存在そのものが」って空気もあり。
ミーア、不安が隠せませんね。

月ではジブリールが短気にプラント壊滅を目論み。
『レクイエム』を発動!(ストレートすぎるネーミングです)
連邦の軍人さんも「使わなきゃ意味なし」みたいなこと言っちゃって・・・。
運命に出てくる連邦の人にいい人皆無ですか?
これではレジスタンス達がラクスではなく議長を支持するのも無理ありませんね。

そして久々の金銀コンビ復活!(ファンは嬉しいだろうなぁ)
斬って斬って、斬りまくる~。
と、イザークがレクイエム発動を「なんか変!ヤバ?!」と気づき。
必死で攻撃しますが、ジブリールは待ってくれません。
スイッチ入れた!「総員退避~!!」
・・・・・
やっちゃった・・・
狙ってた首都は外れたものの、複数のプラントが・・・。
レクイエムは月の裏側だったので、ザフト側ではノーマーク。
ビームを屈折させて当てるなんて、ナチュラルだって充分アタマいいんじゃないですか?
コーディネーターと戦争なんてすることないよ!

ミネルバには「宇宙に行け」と指令がきて。
レイは「ジブリールを逃がした俺たちの責任」と言ってシンルナを叱咤する。
(そうやって煽っていくんだね・・)

AAではラクスが「止める術がない・・・」とか言っちゃってますが。
(ホント、種からの繰り返しです)
アスランが「俺はそんなに諦めがよくない」と戦う意思表明。
ムゥも「俺もだ」いや、アンタがいぎたないのは良く知ってますから。
(つか、いつの間にブリッジで馴染んでんですか)
キララクは皆の気持ちがまとまるのを待っていたようです。
(皆あんたらの手のひらか?)
シナリオ通りとばかり、キラがアスランの手をがしっ!と掴む。
(指を絡めない握り方は慣れてないんでしょうか?動き方がやや不自然です)

ミネルバでも、AAでも。
行こう!それぞれの意思で宇宙へ!
(ガンダムシリーズでは悲惨な殺し合いに向かうことになっちゃうんですがね・・・)

そ・し・て!今回の目玉は・・・
メイぽんの小さなガッツポーズ!
無茶苦茶カワイイです。
プリーズ!メイぽんにも活躍の場を!
(アスランの付き人だけじゃなく)
それから生き残れますように・・・・。

2005/08/21 Sun. 13:37 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/180-720b5ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
