FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

エウレカセブン、酒は飲んでも飲まれるな 

思わず、自分に向けたほうがいいようなタイトルをつけてしまいました。(汗)
ええ、目的を忘れて手段に溺れてはいけないですね。

なかなか回復しない月光号(自己修復?自然治癒?)
厳しい財政状況の中ハップを説き伏せて、リフレクションフィルムを買いにいくことになったのだけど。
レントンはすっかり買いだし用運転手となった模様。
でもエウレカは体調不良のため欠席。
(ホランドにくっついてるとタルホが睨む!)
寂しくオトコだけでお買い物ですが、そこはそれ。
同性同士だと好きな女のコの話題。
しかもイジラレキャラが話題の中心となるわけで。
(修学旅行か!)
いや、ホント修学旅行っぽい青い話ですね・・・。

当てにしてた工場はすっかり寂れて「ダメだったかー!」と思わせますが。
飲んだくれの跡取りをケンゴーがアツク説得し、なんとか作ってもらえそう。
しかし・・・
リフレクションフィルムの材料はスカイフィッシュ!?
漁から始める!?
しかも、おびき寄せの方法は「魂魄ドライブの側で楽しい気分になる」!!
(この世界の機械って・・・なんなんですか?)
そのために月光号の面々を巻き込んで宴会が始まりました。
(そりゃ一人でできないよなー)
ここで新たな才能を見せてくれたのがドギー。
「ウーロン茶で酔える男」!!
素晴らしいね・・・。
うちの職場にも一人いるけど、こういう人は貴重ですよ。うん。
ドギーのテンションに引きずられ、どんどん酒量が増す宴会の面々。

しかしスカイフィッシュはなかなか現われず。
未成年のレントンは宴会には参加せず、覚めた目でオトナたちを眺めていましたが。
「楽しい気分かぁ・・・」でエウレカメモリープレイバック!
そしたら出てくる、出てくる。スカイフィッシュ!
楽しい酒盛りよりレントンのエウレカへの思いのほうがテンション高かったようです。
既に大人たちは酔いつぶれて使い物にならず。
(ウーロン茶のドギーは?)
レントン、タイプ・ゼロいきま~す!

思い通りに捕まらないスカイフィッシュ。
レントン、バランスを崩し、危ない!!
そこに届いたエウレカの思念!
レントン見事危機を脱します。
やっぱ二人はどこかでリンクしてる。
一緒にゾーンに入ったせいでしょうか?

エウレカは月光号では寝込んだり、ヒルダやギチェットにアドバイスされたり。
「月光号の女子はいい人ばっかりだね~」と思いましたが。
考えてみりゃ、優しいのは好きな男がかぶってない人ばっかりだね。
エウレカがマシューやドギーに転ぶ事はなさそうだし。
ホランド死守!タルホ姉さんだけエウレカに冷たいもん。

ま、めでたくリフレクションフィルムを持ち帰れたお使いメンバー。
(工場閉鎖ってのは、ちょっとしょっぱいけどね)
レントン、エウレカに久々に優しい言葉かけられます。
良かったね、レントン。

<今週のドミニク>
デューイ隊正式発足!で意気揚々と語るドミニク。
一番の若造だと思うのですが、一番えらそうなのはデューイの寵愛を得ているとゆーことですか?(きゃー!)
イキイキしたドミニクも可愛いけれど、正直ちょっとへこんだドミニクの方が好きな私はS入ってますか?

スポンサーサイト



2005/08/10 Wed. 09:12 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

たぶん入ってますぅ~。

ハトははさん、コメント&TB返し感謝!です。
北国もね、暑いところは暑いんですよ。
(そちらから見たら「甘い!」って言われるかしら?)
本日寝室のエアコンが故障してしまい(ジーザス!)寝苦しい夜を過ごしてるとこです☆

>「実はそのくらい頭いいのさ」ってのが信じられないこの頃のドミニクですが、そゆとこがいいのね?
ええ、そゆとこがいいんです(笑)
さすが判ってらっしゃる。
完璧なヒトには魅力感じませんねー。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/08/12 00:06 | edit

コンコン、入ってますか~?

TBありがとうございます!
毎日暑くってうだってます。うっちーさんとこは涼しいのかな?

>デューイ隊正式発足!
デューイってどのくらい拘束されていたんでしょうかね?
逆算して考えると、その頃のドミニクは10代ですよね。
「実はそのくらい頭いいのさ」ってのが信じられないこの頃のドミニクですが、
そゆとこがいいのね?

ハトはは #79D/WHSg | URL
2005/08/11 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/176-93471b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2020-05