FC2ブログ

イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

ありがとう、いちごジャンプ35号感想 

はっはっは(汗)
とうとう土曜更新だよ。
「やっちまったなー」って気分です。
遅いからって時間をかけて中身の濃い感想を書いていたわけではありません。
むしろ読んでから時間が経っているので記憶がアヤシイです。
(また立ち読みだし)
それでは感動の最終回を迎えたこの漫画から。

<いちご>
いちごが終わりました。
3年半・・・
連載途中では「またおんなじよーなラブコメ繰り返して!」と思うこともありました。
真中の優柔不断さにイライラすることも多く。
(女の子達の魅力はいいとして真中がとにかく嫌いでした)
でも、キレイに、終わるべきして終わった。
そう言える最終回でした。
それぞれの道に進んだ仲間達。(とても『らしい』道へ・・・)
(美鈴キレイなお姉さんだvv)(彼氏が正太郎で番外編希望!)
ガテンバイトと世界放浪ですっかり男らしくなった真中。
(今までの真中パッシングを吹き飛ばす勢いです)
夢を追えるのは、あの日一緒に夢に向かった綾がいたから・・・。
そして彼女として大切にしたいのはつかさ。
(再会シーンの真中、別人のように余裕あります)
東西どちらのファンにも納得できる終わり方だったと思います。
魅力的だった女の子達が誰も泣かないんですもの!!良かった!!
ここ数回はエンディングに向けて丁寧にエピソードを積み重ねていましたね。
やっぱり打ち切りではない終わり方っていいです。

<カイン>
そして今回で打ち切りかとハラハラさせられたのがコレ。
とりあえず強制終了は次回以降ですが、まだ打ち切り臭が漂っているので落ち着きません。
クライマックス突入してしまいました。
メイファのいたぶられかたはヒドイ。
BLEACHの七緒ちゃんと系統は違うけどいい勝負です。(18巻参照で)
助けようとするヨウガイカッコいいです。
そしてラストのカインの涙・・・。
いいよなぁ・・・。
この漫画はカインの表情がとにかく好きなんですよね。
続いてほしーよぉ!!

<BLEACH>
またキャラが増えた☆
ひよ里かぁ。じゃりんこチエっぽいな。(古)
そして愛しの竜弦サマ登場vv
総合病院の院長ですか!
同じく医者の一心と確執とかあった?
医局の派閥争いとか。(『医龍』の読みすぎか、自分)
ゴフン、ゴフン、脱線しました。
雨竜が授業中も悩みぬいて出した結論は「滅却師の力を取り戻す代わりに死神とは関わらない」
なんかね、ロミオとジュリエットぽくない?
親に引き裂かれた悲恋!
扉絵見てたらむっちゃ、そう思えてきました。(もちろん一護と)
(私ウリュオリ推奨のつもりだったんだけどな)

<デスノ>
アクションだ!
わーいvv燃えるね~!!
しかしライトにとって一番思い通りにならないのはパパなのかもしれない。
付き合い長いくせに行動が読めないのね。

<ムヒョ>
キター!!(笑)
ムヒョがカッコいいよ!!あの等身で!
そしてロージーの乙女っぷりも全開!
「ムヒョが死んだりしたら・・・ぼく・・・」
このコマで私の心臓鷲づかみですよ!
そしてエンチューの登場。
うっわー・・・盛り上がる!!

<ネウロ>
今回はなんと言ってもあかねちゃんですよ。
頭良かったり、しおれたり。
すごく嫌そうなネウロの顔に(爆)

<テニス>
「滝(ウォーターフォール)」・・・夏らしくいいですね。っつか。
お願いです。一々笑わせないでください。
氷帝お笑いコンビは無駄な動きが多すぎるプレイスタイル健在ですね。
あれで勝てるなんてありえねぇ!!

<もて王>
あいすちゃん最高!あのめくるめく冷たさ。
判るヒトにしか判らないギャグもしっかり盛り込まれてるし。
・・・楽しみになりそうです。

今回はこんなところで力尽きてみます。
眠いです。パタリ。
スポンサーサイト



2005/08/06 Sat. 23:31 [edit]

category: 未分類

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/174-3d78b9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2020-05