イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

さようなら…… 

数日前にネットで訃報を知りました。
声優の川上とも子さんがお亡くなりになったと。

まだお若くて声優として能力の高い方の突然の死に、運命はなんて残酷なんだろうと思います。
川上さんは多くの作品でメインキャラを演じていたので、人によって思い入れのあるキャラは違うでしょうね。
私にとっては「ヒカルの碁」のヒカルです。
初めて同人誌を買うほどのめりこんだヒカ碁。
川上さんは私の中で確かに「進藤ヒカル」でした。
そんな思いをこめて描いたのがこちらの絵です。

ヒカル

実はヒカ碁の絵を描くのは初めてです。
ヒカ碁にハマってた頃は自分で絵も二次創作文も描いてなくて、小畑先生の素敵な絵を真似するなんて思いもよらなかったんです。
あれから年数が経って、私もこの位なら描けるようになりました。
あの頃の自分から考えると不思議な気分です。

今回は小畑先生がコピックマスターなので久しぶりにコピック使ってみました。
背景はイラスタです。
久しぶりだと「アナログの色の深さはデジタルには出せないなあ」と改めて思ったり。
アナログとデジタルのいいところを併せて描いていけたらな、というのが希望です。

では川上とも子さんのご冥福をお祈りして……
スポンサーサイト

2011/06/13 Mon. 23:44 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1551-72dfe8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。