イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

桜…… 

ちょっと時間がある時にもそもそ描いてみた絵です。
テーマは「微笑む幸村」と「春」
いっつもテンパってる印象の幸村が優しく微笑む顔を描きたかったんです。

幸村

考えてみれば史実幸村の生き方も桜っぽい気がする。
長い冬ともいえる蟄居時代を経て、西軍で鮮やかな活躍を見せたと思ったらその命を散らせてしまう……
桜も幸村も、日本人に愛される共通する要素があるのかな。
そんな事を意味もなく考えてしまいました。

ちなみに私の住む北海道で桜が咲くのは5月ですw
スポンサーサイト

2011/03/28 Mon. 10:29 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1530-b2eca78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。