イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

目の前が今光閉ざしても 

震災が起きてから2週間が過ぎました。
現地ではまだ被災者の人達が先行き見えないまま不安に過ごしていることでしょう。
原子炉のことも含め。
被災してない私達にも少しずつ生活に影響が出てきてます。
そんな日本中が重い影に覆われたような状況の今、私はこの曲に出会いました。

SPYAIR『ジャパニケーション』

名古屋のバンドでメジャーデビューしてさほど経っていない、まだアルバムも出ていない人達です。
この曲は彼らの原点と言えるそうですが。
これを聴いた瞬間、私は「ああ、今これを聴きたかったんだ!」と思うくらい気持ちにストンとハマったんです。



力強いヴォーカルとサウンド。
そして歌詞……

「こんな不透明な世界の中で 言葉が欲しかった」

「目の前が今光閉ざしても Tomorrowに歌えば 何かが変わるだろう」

そう、今はまさに不透明な世界で、光が閉ざされていて。
でもきっと日本全体で、一人一人の力や思いが集まれば何か変えられるはず。

そんな勇気をこの曲からもらえた気がします。
スポンサーサイト

2011/03/26 Sat. 11:08 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1528-2eb03fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。