イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ストレイテナー『TOUR STOUT』♪ 

去る2月26日、ストレイテナーのライブ行って来ました!
え?記事にすんの遅い?
まあ色々ペースがあんのよww
ライブはめっちゃサイコーでしたよwwwww

そんではレビュー!



今回の会場はZepp Sapporo!
いつもは開場の30分前には着くようにしてる私ですが、この日は5分前とゆーややギリギリで到着しました。
とゆーのはね。
この日は劇場版戦国BASARAの前売り発売日で!ライブ行く前に前売り購入という重要なミッションがあったからです!
あ、いや。
別に前売り買うだけでそんなに時間はかからないんだけどね……
地元と違って人がわさわさ密集してる映画館で「せ、戦国BASARAの前売り…特典付きで…っ」と口に出すのが思いの他消耗しましてね★
かふぇ~で一息ついてたらそんな時間になったのさ!

私この日は整列用にTシャツの上にパーカー着込んでたのですが、ギリギリに着いたんで「パーカーいらなかったかな?」と思ったのだけど………
あああああやっぱ2月の屋外は短時間でもTシャツ1枚じゃ耐えらんないよ!
川沿いじゃなくてもキツイよ!!
パーカー必須!!!

会場の中は柵がランダムに配置されててエリアをきっちり区切ってない状態。
途中からでも前に行き放題な感じですね♪
特にスピーカーの前だとかなり前にいけた……のですが。
去年のライブで調子に乗って前にいたら死ぬかと思う目にあったので自重。
あえて中央の柵の後ろに陣取りました!
私の前で柵にくっついてる女の子達も「や~~~あんま前だと怖いじゃない?」と言ってましたね。
ライブも安全に!

で、ライブハウスで何が困るって、始まるまでただ突っ立てなきゃいけないことですね★
私みたいなぼっち参加者は話し相手もいないしさ。
時間を持て余した私、妄想でもして時間つぶそうかと思ったら…
後ろにいたカップルの会話が面白くってそこから妄想が更に花開いてしまいましたwwwwww
会話の内容はここには書きません。
ツイッターには書き込んだんでどうしても読みたい方はフォローリクエストしてください♪(現在非公開にしてるんで)
もう2月26日までさかのぼるの大変だろうけどねwwwww



さて!いよいよスタート!!
今回のツアーは対バン方式でやってて各会場で違うバンドが対バンしてました。
札幌はTHE BACK HORN!
って、私、彼らはガンダムだぶるおの曲しか聴いたこと無いwww
今回知ってる曲皆無wwwww
それでもねー、すんごく踊りやすいドラムと重くてカッコよく荒ぶるギター&ベースですんごい楽しめました♪
ボーカルの目力すごいし!
あと予想外にコーラスにきゅんときた♪
周りの盛り上がりも相当なもんでしたね。
柵より前のエリアの人々の荒ぶりようってば!
「あそこに行かなくてよかった」と思った瞬間ww
MCはドラムの…マツさんていうの?
オシャレでダメージジーンズはいてたら隙間から冷気が入ってきて…とか話してましたww
この人の話し方好きだしカッコいいなーvv惚れちまいそうだvvvvvv
…あれ?そういや私UVERもドラムの真太郎好きだし。
もしかしてドラム好き?


そしてTHE BACK HORNの出番も終わり。
機材の入れ替えがあり。
フロアの中も若干バックホーンクラスタとテナークラスタの入れ替えがあり←(クラスタとか言うツイ厨ww)
いよいよストレイテナーの登場ですよーーーーーーーー!!!!!!
1曲目はアルバム『STOUT』でもオープニングを飾っている新曲『VANISH』!!!
いきなりコレはいやがおうにも盛り上がる!
みんなガンガン踊りまくりですよ♪

そして次が………
『KILLER TUNE』きたああああああああああああ!!!!!
ここで会場の熱狂がエラいことになりまして!
私のいた位置でももうもみくちゃでおしくらまんじゅう状態で、私膝痛くしてからライブでのジャンプは封印してたんですがそんなこと言ってられない強制ダンシングですよwww
ああやっぱこれテナーのツアーだから…バックホーンのファンとは数が違ったのね……とか思いながら。
やー大変だったけども、こんな若くてカワイイ男の子や女の子と密着できる機会なんてそうないもんな!と思えば荒ぶるのも楽しww

お次は『SPEED GUN』
これもSTOUT ver.でガンガンですwwイケイケですww
『PLAY THE STAR GUITER』もサビでみんなで歌うのが気持ちいい♪

あっという間に汗だくになったとこでホリエさんが
「ではここらでクールな曲を…STOUTの外側から…ぷ★外側ってww何www」
ちょww自分でなにツボってんですかwwwwww

そしてホリエさんがキーボードの前に座りその指が奏でだしたのは……
『Lightning』
この曲私がテナーの曲で最初に好きになった曲で!
その音色とかコーラスとかがとにかく美しくってもう感激で涙出そうだった!
去年のライブで聴いたより音が綺麗だったのもたまらんですね♪
去年の地元のライブハウス…音響イマイチ?・・;

その後は『Man-like Creatures』『CLONE』と雰囲気のある曲が続きます。
ガンガンのれる曲もいいけど、こーゆー曲はテナーならではだなーって気がしますね♪

そして4月に出るシングルの話が。
「ではその中の1曲やります。びゅんびゅん系の曲です」
と始まった曲は……なにこれめっちゃくちゃカッコいいやんーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
もう最初っから頭振りまくりですよ!
すんげクールでアツくて疾走ってる!
ううう『VANISH』もすごくイイ!と思ったのにコレそれ以上だわ……vv

その後は『瞬きをしない猫』『BERSERKER TUNE』と大盛り上がり大会へ♪
いやもう、この2曲ってば私のスイッチ入っちゃう曲ですよ…vv

以降の曲順は確実に間違ってると思います★
つかこれまでのも間違ってる可能性高いけどねwwww
『SING』
『A SONG RUNS THROUGH WORLD』
『BIRTHDAY』
『CLARITY』
『TODAY』
要するに『STOUT』のナンバー勢ぞろいですよ♪きゃっほう!!


MCも楽しかったです♪
ホリエさんが「バックホーン憎いね…カッコよくて」とゆーとひなっちが「ひどいこと言うね!」とすかさず突っ込みww
「破れたジーンズはいてたらそこから寒さがね…」「さっきそれマツが言っただろ!」とか。
なんか肩に力が入ってないやり取りがいいですw
シンペイはやっぱりお茶目だしww
大山さんはほとんど喋んなかったけど、彼の「歌うギター」があるからホリエさんが思いっきりやれるのかなーとか思ったり。
まあ私見にすぎませんがね。
ホリエさんはオーディエンスを煽らない。
煽るのはあくまでも音でだけ。
そんなテナーならではの心地よさがあります。


ラストの曲が終わってアンコール。
「どうかな…出てくるかな…」とドキドキしてたら………来てくれましたぁぁぁぁぁあ!
「4月のシングルから…もう1曲を」
えええええええええええちょ!!!これもなにカッコよすぎるぅぅぅぅぅう!!!!!
やー、こちらもまごうことなきびゅんびゅん系でしたよ!
4月のシングル…楽しみすぎる♪^///^



そしてライブが終わったらグッズ購入でしょう!
今回も黒T買いましたよww
つかタオルも買えばよかったかなぁとか迷ったんだけど、混んでてゆっくり考えられなくてね★
それにライブ中お札をポケットに入れてたら汗吸って買い物で差し出すのが申し訳ないような状態になってたし!
……現在ライブ用の小銭入れの購入を検討中ですorz
あああそれから今回持参して汗だくになったタオル!ライブ終わってからどっか落としてなくしたああああああ!;;
くしょー★来年は始める前にタオル買わなきゃいけないじゃないか!ww

STOUT(初回限定盤)(DVD付)STOUT(初回限定盤)(DVD付)
(2011/01/12)
STRAIGHTENER

商品詳細を見る



とまー、こんなとこで!
テナーのライブ3回目にしてやっと曲名が書けたうっちでしたww
次回は4月にUNISON SQUARE GARDENですぜ!
2009年のイナズマロックでお気に入りになって以来です。
ちょう楽しみvvvvvvvv
スポンサーサイト

2011/03/02 Wed. 02:47 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1521-7cc75436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
