イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

コミックバトン 

えー、コミックバトンです。
以前書いた『ミュージカルバトン』の亜流ですね。
でも今回は誰かから回ってきたわけではありません。
『Snow Swallow』のYukimiさんのところで「自由に持ち帰りOK!」になっていたので、その気になっただけです。
マンガ感想書きとして自分の嗜好を整理する機会になるかな、と思って。
それでは勝手にコミックバトン、いっきま~す!!

●Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
 約240冊。その他に家族に見せたくないマンガが20冊ほどクローゼットにあり。

●Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
 『NHKにようこそ!』(瀧本竜彦原作、大岩ケンジ漫画 )
 オタクでドツボにはまった主人公を始めイタイ人オンパレードな漫画。
 でも面白すぎます。

●The last comic I bought (最後に買った漫画)
 『焼きたて!ジャぱん?』
 中古で買いました。
 アニメからはまったんですが、ジャぱんはサービス精神旺盛でイイ漫画だと思います。
 ある意味バランス感覚の優れた作者ですね。

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
 1、『ガラスの仮面』
  高校時代「花とゆめ」で読んでいてはまった漫画です。
  絵柄は古臭くて好きなタイプではないのですが、何故か続きが読みたくて仕方ない。
  去年念願の42巻が出ましたが、早く終わらせてくれないと死んでも死に切れない!と思ってます。
  (今のところ死ぬ予定はありませんが)

 2、『ヒカルの碁』
  私がジャンプを読むようになったきっかけの漫画。
  ダンナが「面白い!」と言ってコミックスを中古で3冊ほど買ってきたのですが。
  私の方が大ハマリしてしまいました。
  既に第1部終了の時期だったのですが、第2部が始まるまでにコミックスを揃えたほどです。
  絵とストーリーの見事なコンビネーション。
  そして萌えの宝庫(笑)
  (今でも一番好きなカップリングはヒカアキです)

 3、『最遊記』
  これもアニメからハマったんですが。  
  ストーリーがどうの、というよりキャラ立ちが素晴らしい!
  絵が美しい!!
  キャラクターの魅力をとことん思い知らされました。
  カラーイラストページを開いているだけで時間が過ぎていきます。
  (実は私、PCの壁紙も携帯のメール送信画面も最遊記です)

 4、『BLEACH』
  ツッコミどころ満載(特にストーリー面で)の漫画ですが。
  好きなんですよねぇ。何故か。
  やっぱりキャラの魅力?
  あと会話のテンポの良さとか、久保氏のオサレな(笑)トコですかね~。

 5、『ギャラリーフェイク』
  内容がバラエティに富んでいて飽きません。
  ゲストキャラを含め皆が個性的。
  特にサラがいじらしくていいんですよね!

(あれ?『NHK~』以外全部アニメ化されてるゾ☆)
  
●Five peopleto whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
  ミュージカルバトンでは回したはいいけど。
  「負担になったかな・・・」とか、「スルーしてかまわない」とか自分でいっときながら気にしたりとか。
  そんな反省を踏まえて決めました。
  バトンはここで『ゴォォォォォル!』
  (勝手に持ってきて、なんつー言い草だか)
  ただし、ご自分でHPやブログを持ってない方が、ここのコメント欄でバトンの内容を語るのは大歓迎です!
  我こそは!と思う人は是非どーぞ!!
スポンサーサイト

2005/06/29 Wed. 22:43 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

こちらこそ!

わ~、こちらにまでコメントありがとうございます!!
勝手に持ち帰って勝手に終わらせる、自己完結バトンにしてしまいましたが(汗)

『NHKにようこそ!』は原作パラパラ立ち読みしただけですけど、たぶん漫画になってパワーアップしています。
岬ちゃん可愛いですよ!
(私のお気に入りは山崎ですが)

『がらかめ』は・・・あのアツさがたまんないですよねー!
マヤが仮面をかぶる(笑)瞬間が何度見てもサイコーです。
ああ、そう言えば本文で「去年出た42巻」と書いてますが、まだ今年の話でした。
年取ると月日の感覚が曖昧になるんで、許してください(笑)

それでは、良かったらまた見に来てくださいねー♪

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/06/30 21:34 | edit

ありがとうございました。

こんばんは。
早速バトンを持っていって下さり、ありがとうございます。

「NHKにようこそ!」は小説版で読みましたよ。漫画の方はまとめて一括で読んでみたいです。
そしてガラスの仮面でたー!
あの漫画、セリフや仕草やリアクションがいちいち古風で、でも現代じゃそこがギャグになっていて楽しめますよね。
ストーリーのほうも、マヤと亜弓さんの友情そしとライバル関係が熱くって。
亜弓さんが、芸能界引退を追われたマヤの仇を取るシチェーションなどは、身体の芯から打ち痺れました。

SnowSwallow #79D/WHSg | URL
2005/06/30 02:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/150-0dd86ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。