イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

おススメされたらピタリとハマる! 

11月になって初めての更新です。
………ってもう29日やん!!!!!((・□・;))
うんまあ……無理しないが信条です………
ツイッター見て!!!←ヲイ★

えーとですね。
今回の記事は音楽ご紹介。
私のアニメ好きブロ友のたちばなさんは音楽の趣味も共有できる得難い友なのですが、彼女がおススメしてくるバンドがもう……次々と私好みなんですよね!(^///^)
もうドハマりでヘビロテしてるのがコチラでございます♪



『ONE OK ROCK』
アルバムで聴きましたけど、音がとにかく私好み!!
イマイチと思う曲が一つもないんですよ!
聴いた時「なんでコレに今まで気づかなかったんだ!」と思いましたね。
ヴォーカルのtakaはご存じの方も多いでしょうか?
かってNEWSでデビューしたけど脱退した、森進一森昌子のご長男です。
こんなロックな声になっていたとは驚きです。
ちなみに私こないだカラオケで歌ってみましたが50曲くらいあってビックリしました(笑)
そして私はキー下げないとサビの声出ませんでした★
どんだけ音域狭いんだ自分orz
とにかく。

ライブで聴きたい聴きたい聴きたいよーーーーーーーー!!!


お次はこちら。



『OLDCODEX』
アニメ「咎犬の血」のEDになった曲やったバンドだそうですね。
こちらでは「咎犬の血」は放送されてないんですが(泣)
そしてこのヴォーカルは鈴木たっつん!
いわゆる声優ソングと全然違いますよね!
すんげーカッコいーーーーーーー!!!
たっつんの声もいいけど、バンドの音がやたら好きです♪
これも他の曲聴きたいなあvvvv
アルバム12月22日?すごい楽しみだ!!!!



7月にライブ3連発参戦して以来ライブ日照りの私はかなり生音に飢えているわけですよ★
しかし!
久しぶりに予定入りましたっ♪
2月のストレイテナーと、12月4日にUVERが出演するイベント!
やたら楽しみですwwwwwwうふふふふwwwwwwww←キモ
スポンサーサイト

2010/11/29 Mon. 13:55 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 2 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1498-2c9dff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たっつんのバンド「OLDCODEX」の音、気に入っちまったよ~。

先日、「咎狗の血」7話のEDで、 OLDCODEXの「crossing fate」が掛かり、 音、カッコ良いじゃんと思ったら たっつんのバンドだと分かった。 シンガーとしてのたっつんは、 前から気になってはいて、 鈴...

橘の部屋2 | 2010/11/29 19:34

ワンオクことONE OK ROCK、すっげハマってしまいました♪

先日、the HIATUSのライブでワンオクを知りました。 予備知識全くゼロ状態で、生音を聴いたわけですが、 笑っちゃうぐらい、 しっくり来まして。 知らないバンド、知らない曲たちなのですが、 どーも血が...

橘の部屋2 | 2010/11/29 19:34

2017-08
