イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

奥州筆頭伊達政宗、推して参る! 

こんにちは。
更新してなかった昨日も実は微妙にブログパーツを増やしたりしていたうっちですww
本日のお絵かきは昨日からもそもそ描いてた奥州筆頭、伊達政宗様です!!♪
そして今現在のBGMが『Naked arms』だというwwwww

奥州筆頭

2日がかりで描くほどの出来じゃないだろ★と自分でも思うのですが;
線画が終わるまでが結構うだうだ時間かかったんですよねぇ。
とゆーのも。
下書きをあまりにもザックリと描きすぎたせいで消しゴム作業が半端なくって;;;;;;orz
いつもなら線はベクターレイヤーで描いて、消しゴムは線消去とか交点消去とか便利なものを利用してるのですが。
今回は線もラスターにしちゃったんですよ!なんかベクターとラスターって線のタッチが微妙に違う気がして「ラスターの方が好みの線になるかもしれない…」と思って。
描きあがった現在、その考えが合っていたのかどうかよく分かりません(笑)

色塗りは塗りつぶし使わないで水彩でザックザクに塗りました。
多少はみ出しても気にしないwwwwww
仕上げにエアブラシも使ったんですが、あんまりたくさん使うと水彩のザクザク感と合わなくなったんでやり直して、かなり控えめな辺りでやめてみました。

……って。
絵を描かない人にはなんのこっちゃ★の話ですよね。スイマセンorz


ま、時間かかった一番の原因は集中力の無さなんですけどねww
途中全然違う絵を落書きしたり呟いたりニコニコの歌い手巡りをしたりモバゲーで戦ったりBASARA3やったり。
ちなみにBASARA3は今、ドラマ絵巻の孫市ねーさん2周目を『難しい』でやってます。
カモフラ柄のねーさん第2衣装にトキメキます♪
しかし……『難しい』だとホンダムに勝てないんだよおおおおおお(T_T)
さすが……っ…戦国最強………!!orz

もちろん最愛は筆頭ですよvv
『蒼紅永劫』なんて言われたら「エターナルラブか♪」なんて2828しちゃうじゃないですかwwwwww
ぴくしぶでBASARAタグ巡りしてたら西軍人気がすごいんだけどね★嫉妬するくらい(笑)
……私も三成に結構惹かれるものがあるんで、今度三成にも挑戦しようかな………?
スポンサーサイト

2010/09/03 Fri. 15:15 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1481-e6cd2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
