イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

Dグレ1周年!ジャンプ30号感想 

こんなタイトルですが、Dグレ中心に感想書くわけではありません(笑)
(サギや!)

<Dグレ>
でも、やっぱり1周年記念表紙&巻頭カラーだから、これからコメントしてみましょう。
(最初から素直にそうしなさい)
・・・あれ?でも何か書きづらいなぁ。
週刊じゃ感情移入しづらくて「コミックスでまとめて読もー」と思ってるからでしょうか。
絵は今回もキレイです。(でもリナリーが少ないです)
人気投票は、当然リナリー!と言いたいところだけど、実はラビもお気に入りvv
話は・・・スーマンが裏切り者だった、かぁ。
やっぱりっつーか、いかにもっつーか。
アレン一生懸命助けようとしてるけど、助けた先にスーマンの救いはあるのか?とギモン。

<ブリーチ>
一護の部屋に!雨竜がやってきてって!
そんな親しい間柄に!!
・・・多くの同人女子が、コンの修理が終わるまでを脳内で作り上げてることでしょうねぇ。
(あれ?でもコンがいるから二人っきりじゃないか)
車谷さんも登場(笑)でも『死神代行許可証』は知らないって。
あれ、そんな素直なシロモノじゃなかったんですね。やっぱり。
(じゃー、なんだ?!)
新キャラ、逆さま男平子くん。
敵なのか味方なのか、イマイチはっきりせず。
いきなり斬りつけといて「騒ぐな」・・・って、何言ってるんですか。
あのでっかい虚は・・藍染達関連?
「黒崎一護・・・」とか言ってコンを狙ってるけど、一護とコンの霊圧って違うでしょ?
一護を知ってるんなら間違える方が変だよねぇ。

<デスノ>
ミサを抱きしめながら、黒顔で「愛してるよ」と言うライト。
・・なんかミサが不憫に思えてきました。
4年もこんな関係続けてるなんて・・・。
ライト、ミサをもっと大事にしてあげてください!
(何しろ命まで捧げてるんだから)
おおーっと、シドウがメロ側についた!?
眼の取引も!
シドウどうやってノートの在りかを突き止めたんでしょう?
(ビラの効果ではないよね?)

<ネウロ>
テレビを投げつけようとするネウロ、殺気を感じ振り向く弥子ちゃん。
・・・(爆)!!!
今週一番好きなコマです!
弥子ちゃん、よく気づいたね。
(ニュータイプ?)
トリートメントしてもらって喜んでるアカネちゃんが可愛いよ!
そして、ソレを平然とやっている弥子ちゃんがスゴイよ!
今週も弥子ちゃんの肝の座りっぷりを確認させてもらいました。

<ムヒョ>
ああ!ムヒョが・・・カッコいい!!
あのビジュアルで男前!
いやー、こりゃロージーも惚れるわ(笑)
そんなムヒョを助けようとするロージー。
必死な乙女は美しい!(笑)
やっぱり愛の力は偉大なのよ♪

<リボーン>
泳ぎの教え方にキャラが出てるんですね~。
つか、泳ぎが得意でない人まで教えてるようですが。
獄寺の理論派に驚いたけど、頭いいという設定をすっかり忘れてました。
(ちび獄寺どうやって戻ったんだ?)

<テニス>
先週までの試合に比べると、まるでフツーのテニスをしてるように見えます。
(いや、これでも「ありえねぇ!」なんだろうけど)

<ナルト>
予想してたけど・・・
チヨばぁカッコいい。
(どんな作戦かさっぱり判りませんが)

<カイン>
初の味方登場?!
でも何故か「何とも思わないキャラ」です。
(あんなにからんで引っ張ったのになぁ)
これからバケる?
対して将軍、副将軍は壊れてますね。
このマンガ、『敵は変態』が定説になるんでしょうか?

<銀魂>
男達の休日・・・ですか。
ことごとくかぶる二人の行き先。
似たもの同士の同族嫌悪?
ある意味すごい気があってると思うけどね~。
サウナの二人がバカすぎて(笑)
(この漫画には腐女子妄想は抱いていません)

<いちご>
ああ・・・、神は悪の権化真中に正義の女神唯をつかわした・・・。
「唯の好きな淳平じゃない!」は余計だけどね☆
修羅場チックなラストに次回真中天罰か!と期待。

<アイシル>
じゃんけん。
銃を振り回すクセ。
今回のキーワードはこれでしょう。


2005/06/29 Wed. 09:30 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

おんなじ・・・ですか?

ミルモさん、はじめまして!
えーと、正直言って、勉強になるようなブログではないと思ってるんですが。(汗)
(TBは参考にしたいようなサイト様がそろってますよ!)
遊びに来てくださるのは大歓迎!
また来てくださいね~。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/06/29 11:53 | edit

おんなじようなブログ目指してます♪

とても勉強になるので毎日チェックしますね(^_-)

ミルモ #79D/WHSg | URL
2005/06/29 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/148-e1ed3184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
