イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

VAMPS LIVE2010行ってきたよ♪at ZEPP SAPPORO 

25日はライブ行ってきました!VAMPSのvv
これで3年目です(^ ^)
ムハーww今年もhydeとK.A.Zに会えたっ♪


滞在型ツアーをやっている彼ら、今回札幌は4DAYSです。
25日はその2日目。
そして25日は日曜日!
最初「そんな早く行かなくても入場に間に合えばいいかな……大通りでビールでも飲みながらワンセグでBASARA弐見て、それからでもww」と思ってたんですが。
ふと脳裏にこないだのUVERの時の整列すら困難だった状況が浮かんできて……結局6時入場開始なのに5時にZEPP着いちゃったよ!
小心者め★

しかしその判断はある意味正しかったようで。
着いてすぐグッズ売り場に行ったのですが私が入ってサンプルを物色している間に売り場の入り口が閉められました!
先行販売の時間がちょうど終わったっぽい★
うん、やっぱ終わってからじゃ売り切れてる物あるかもしれないし、いつ会場出れるかわかんないもんね。
そんで今回も黒Tとタオル購入しました!
どんどん増えていく私の黒Twwwww

そういやZEPPの横にツアートラック停まってましたね。


写メしてみたけど・・・・・・遠いなorz
チェーンかかっててこれ以上近づけなかったんですよ;;

荷物も早々にコインロッカーに入れて整列に向かいましたが。
ああああああああ整理番号Aで喜んでたのに!Aの前にファンクラブ枠のVナンバーがハンパない数!!!
寂しい想いで川沿いに並びましたが・・・あれ?・・・なんか・・・・・・人の集まりが遅い?
4DAYSで客に余裕があるのかなかなか集まってきません(Vはがっつり集まってたようだけどネ!)
まあ流石に5時半すぎると集まってきましたが。
人が少ないと寒さが身に染みます・・・・・・集まっても寒かったけど・・・・・・どうしてこう「ZEPP整列はいつも寒い」ってのが7月にまで適用されるんだろう?;;
待っている間あまりにもヒマだったんで、隣にいる一人で来たぽいお嬢さんが去年のグッズのブレスつけてたんでソコから話を振ってみました。
ちゃんと乗ってくれた上に、私の知らなかったライブ周辺情報とか前日のライブの様子とか話してくれましたよ!
つか彼女、私もファンクラブの会員だと思って話してたみたいで「え?それは行ってない;」「ご、ごめんなさい!それ分かんない!」とか答えてしまうことも多々ありまして★
おまけに途中で後ろの高校生ぽい子たちが話してることがやたら可笑しくってついついそっちに耳がいっちゃうしwww
・・・・・・なんか申し訳なかったです(・_・;)

さて。
6時開場のはずだったのがなかなか進まず、結局入れたの時には6時半すぎてました。
中に入るとスクリーンに映し出されたデジタル時計!
これだよ♪これ見たらVAMPSライブに来たって気がするよ♪
そして会場中を照らすピンクのミラーボール!壁に飾られた『VAMPS』のロゴやドクロマークvv
この会場全体をVAMPSに染め上げる演出は他のライブでは味わえませんね♪
やがて時計が時間を刻んでいって。
6:60からSEのボリュームが大きくなって自然に歓声が湧きあがって手拍子が始まって。
6:65:00にはミラーボールの光が白に変わり会場中に羽が舞い散ったようになり(すんごいキレイvv)
10秒前から全員でカウントダウン!
「10、9、8,7,6,5,4,3,2,1・・・ゼロ!!」
始まったーーーーーーー-----!!!vv

OPはスクリーンに映し出されたセクシーな女性ダンサーのシルエット。
音に合わせたその動きに見入って盛り上がって、それからVAMPSの登場!
曲は『DEVIL SIDE』からです♪
ハードな音とhydeのクールかつ力強い声がたまりませんvvvv

あの・・・・・・そんでですね。
今回のライブも私、セットリスト書けません!!!
だって、だって!まだ新アルバム『BEAST』聴いてないんだもん★
つか発売今日・・・かな?ちゃんと熱帯雨林に予約してあるのに発売延期になっちゃったんだよおおおお(><)
だから私にわかる曲は1stアルバムとシングルの曲だけ。
グッズ売り場で『BEAST』の曲流してたけどそれっぽっちで覚えられるわきゃねえよ(泣)
ただでさえ当てにならない記憶力なんだから(泣)

つーわけで、「セットリスト」ではなく「やった曲の中で私がわかる曲(順不同)」を並べてみます★

・DEEP RED
 hydeの声のセクシーさを堪能できました♪

・ANGEL TRIP
 ライブでやるとメチャクチャ気持ちいいです!

・EVANESSENT
 ううう・・・・・・名曲きたvvvvv声が、音が切ない!
 そしてこの名曲やってる時に私の後ろで「ハイハイハイ!」とか叫びながらずっと飛び跳ねてた男達がいたんだ★
 アンタら、KY(曲を読め)!!!

・TROUBLE
 私のカラオケ定番曲♪もう踊り狂いですよ!

・LIVE WIRE
 そしてカバー曲の中でお気に入りの2曲を続けてやってくれたんだ♪
 ガンガン頭振りまくりww

・HUNTING
 これはまさかの無限ループで(笑)
 いつ終わるんだろうと思った。終わるかなーと思ったらhydeの「one more♪」
 いや、その声にキュンときたんだけどww

・SEX BLOOD ROCK’NROLL
 ラストはコレ!なんと言ってもVAMPSのキャッチフレーズ的な大盛り上がりナンバーですよぉ♪


・・・・・・分かったのこれだけか★orz
でも分かんなくてもどの曲もすんごい乗れたんですよ!
歌詞がスクリーンに出てきてみんなで歌った曲もあったしww
それにバラードですごいステキな曲があったんです!
アルバム聴くのがすんごい楽しみ♪

全体聴いた印象としては。
1stアルバムは「吸血鬼」とゆーコンセプトが結構強い、ハードなのにスタイリッシュなアルバムだったと思うんですよ。
今回は更に音がバラエティ豊かになってるのかな?と感じました。
ちょっとプリミティブな感じの音の使い方があったり、ヒップホップ風のフレーズがあったり。
そんな多彩な曲をこのクオリティでプレイできるのは彼らならでは!
本当にhydeの声の表現力の豊かさにはライブ来るたび酔いしれてしまいますねvv
もちろんK.A.Zのギターにもシビれましたよー!
ギター回しもカッコよかったしww
つか今回私の立ち位置が2枠目のやや後方右寄りで「もうK.A.Zしか見えない(視界的な意味で)」とゆー状況に度々なったんでwwww

正直今までZEPP来た中で一番後ろ側です★
始まる前はちょっと不満だったけど、途中からは「無理に前に出ようとしなければかえって見やすい位置かもしれない」と思えました。
何投げられてもこっちまで届かないだろ★と諦めてたらhydeのまいた水かかったしね(笑)
うん、ライブハウスサイズならどこでだって楽しめるよね♪
ZEPPよりもっと狭いハコならもっといいけど!!←

ライブのお楽しみと言えばMCですが。
この日ののhydeは煽り文句ぐらいしか言わなかったです★
MCなしでずーーーーーーーーーーーっとひたすら曲曲曲で突っ走って。
「いつMCやるんだろう・・・・・・」と思ってたら、MCはベースのju-kenでしたww
うん、ノリいいトークで楽しかったですよ♪
後から人に聞いた話では今回MCは当番制だそうな。
で、25日はju-kennの日。ナルホドw
でもK.A.ZのMCも聴いてみたかった・・・・・・!(><)

ああ、このライブで特筆すべきなのは舞台のセットや照明etcの演出の素晴らしさですね!
ライブハウスでここまでセット作りこんでるのはVAMPSくらいじゃないかと思ってしまいます。
何か古ぼけた部屋をイメージしたようなセットは曲に合わせた映像や照明でどんどん「違う何か」になっていく。
音楽だけでなく舞台美術を含めた、本当に完成度の高いステージでした!
終わった瞬間に心の中で「・・・・・・完璧!」と呟いてしまうほど。


今年も最高の時間をありがとう!VAMPS!!また来年もよろしく!(笑)
とウキウキ気分で帰路へ。
そしたらなんと!
JRのホームで声かけられました!去年のVAMPSライブの入場整列中に色々お話した方に!!
うっわーww約1年ぶりの再会ww
つか1回しか会ったことない人だし、同じ日に行くとは限らないし、この人の数じゃいても分かんないだろうと思ってたんですよね。
人の出会いってわかんないもんですねぇ・・・・・・シミジミ(^^)

BEAST(DVD付)【初回限定生産:デジパック仕様】BEAST(DVD付)【初回限定生産:デジパック仕様】
(2010/07/28)
VAMPS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/07/27 Tue. 22:26 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1472-b694852a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。