イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

the HIATUS 『ANOMALY TOUR』参戦! 

昨日は!行ってきましたよー♪
the HIATUSのライブvvv
もうめっちゃいい汗かきましたw

今回のハコは旭川カジノドライブ。
狭いとこなんで焦って並ばなくてもそれなりに近いよな……仕事終わってから行くから開場前に行けるか分かんないし………
とか思ってたら会議もあったのに余裕で仕事終わったwwさすが私だwwwww

昨日は雨は降ってるわ風は強いわであまりライブハウスに向かうのが楽しい天気ではなかったのですが。
気付くと私の前を一人で歩いてるthe HIATUSのTシャツ着た女の子。
傘もささず何か決心したような表情で力強く歩いてる彼女を見てるとライブ参戦への力がわいてきました!

さて、会場の近くまで来たし、仕事終わってお腹もすいたんで近くのカフェでなんか食べて……と思ったら。
定休日?!や、やってないぃぃぃぃぃいorz
慌てて道を引き返してローソンまで戻ってオニギリと野菜ジュース購入。
周りには同じようなことしてる女の子が結構いました。
ふと、こないだのUVERのライブの時はZEPP近くのイレブン前でオニギリとかパン食べてる子がいたなぁ♪と思い出したり。
では腹ごしらえもしたし、トイレで化粧直ししてマスカラも2種類使いしてみたし(笑)整列に向かいますか!

しかしやっぱり並ぶには寒い★
びっしり並んでる中で傘はさせないんで去年買ったマフラータオルを頭にかぶって待ちます。
並んでると近くの時計屋のおじさんが目を丸くしてました。
「すごいね!これみんな入りきるの?!会場からあふれたりしないの?」
更に私の後ろにいた男の子に尋ねます。
「なに?今日来るのは有名な人なの?」
「あ…ええ……まぁ……」
口ごもる男の子ww後で連れに「なんて答えていいか困ったよー;」と言ってました。
そりゃそうだよねww日本のロック好きには有名だけど一般的には有名ではないよなぁwwww

会場に入ったらいつもは場所キープのために焦ってホールに向かうのですが、何しろ狭いハコだしthe HIATUSのファン激しそうだから前すぎると危険かもしれないしwwで、今回はゆったりと行動してました。
まずはやっぱりTシャツ買って(笑)荷物預けて。
ドリンクは先にしよっかなーどうしよっかなーとウロウロしてたら、職場のライブ好き仲間さんがご主人と来たのに出くわしました。
「おっ♪うっちさん気合い入ってますね!」
「そんなことないよおww首にタオル巻いてるだけじゃんww」
何より気合い入りまくりだったらこの時間にウロウロしてないww
で、彼女とは別れてドリンク交換してからホールに入りました。
仕事の知り合いにノリノリのとこ見られるのって恥ずかしいもん★
場所は無理しない方針でやや後ろ側の壁の近くで。
どうせ始まったらみんなもっと前に進むしなww

そして予定時間をやや過ぎて、the HIATUS登場ですよーーーーーーー!!!!!
一斉に前につめるオーディエンス達!
ほらww後ろの方にいた私も結構近くで見れるwww
人にぶつからないで踊れる程度の場所でも近い、狭いハコ最高だな♪
そんで……ですね……その…セットリストは……書けません!
とゆーのはですね、新アルバムの発売が6/30で熱帯雨林に予約してた私の手元には7/1には届いていたのですが。
それからはブログの引っ越し作業やってたり仕事が詰まっていたりUVERのライブがあったり新アニメが相次いで始まったりで全然聴きこめてなくて曲とタイトルが一致してないんです!!!orz
うん、流して3回くらい聴いただけ。
熱烈ファンに怒られそうだな★
とりあえず言えるのは「新アルバムの曲は全部やってたよ」くらいです(^_^;)スビバセン………
あ、1stアルバムの曲は8割くらい……?←(ちょ★)

今回の細美さんはMCかなり少なめ。
時折「旭川初めてです!」とか「お前らの熱気すごいね!」とか言うくらい。
一番喋ったのってメンバー紹介の時かなぁ?
その時も自分で「最近なかなか上手いことが言えないようになって…」って言ってたけど。
その分ひたすらプレイし続ける、そんなライブでした!
去年ZEPPで聴いた時は音の重さがやたらに強烈だったんですが、今回は重さだけでなく音の色んな「色」を感じました。
曲によってプリミティブな味わいがあったり、静謐な美しさがあったり。
特に『Insomnia』はヴォーカルが、音が染みてきて………もうすんごい感動した!!←(これだけタイトルと一致してたww)
1stアルバムからの『the Flair』も力強くて切なくて、音の力ってスゴいよ!と思いましたね♪
私左側にいたんですが、ベースのウエノさんがやたらカッコよかった!!!
見ててすんごい絵になるとゆうか。
しかし左側ではキーボードがスピーカーの陰で全然見れなかった★
the HIATUSのキーボードの音、すごい好きなんだけどなぁ……orzと思ってたら。
なんとキーボードの伊澤さんは東京事変の伊澤さんと同一人物でしたか!
この記事書く前にwiki見て知りましたww←好きなバンドのメンバーくらい元から調べておけ★
東京事変もキーボードの音がいいなぁ♪と思ってたのですが……まじファンになりそうだvv

オーディエンスのノリも良かったですね!
「愛してるよー!」「来てくれてありがとう!」って声が頻繁に飛んでました。
案の定ダイブもあって(笑)『紺碧の夜に』と『Centipede』でだったかな?
私も踊りまくり、頭振りまくってたけど。
やっぱりムリに前に行かなくて良かった♪と思った瞬間ww

最後のアンコールで「あと……1曲だけは伝えられると思うんで……聴いてください…」と荒い息で語った細美さん。
全力を出し切った……そんな感じが漂っていて、もうただただ「ありがとう」と思いました。



ようつべで見つけた新アルバムのOP曲『The Ivy』のPV。
彼らの熱さが伝わったでしょうか?


ライブが終わって帰る時はいつも音の余韻に包まれて幸せで、でも終わった時間が少し寂しくて。
そんな感情をどこかに残したくてレポを書いてる気がします。
そうですね、ここに書いてあるのはライブの中身よりも私の感情。
毎度情報としての中身が薄いライブレポでサーセンwwwww

ANOMALYANOMALY
(2010/06/30)
the HIATUS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/07/13 Tue. 11:18 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1465-fdbfab44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。