イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

UVERworld『LAST』の曲は 少ないけどLAST TOUR追加公演w w 

うっふっふ………♪
行ってきましたよ!夢にまで見た「ライブハウスでUVER」!!
もーウキウキと5月のライブの時に買ったTシャツ、ブレス、トートバッグを装備して臨みました♪
おっと★それから右膝には湿布とサポーターね。
まだ調子悪いんで(^_^;)

ちょっと寒めだったんであんまり早く行って待つのも辛いかなーと思って5時半頃ZEPPに到着。
地下鉄の中まではお仲間に気づかなかったのですが、降りた途端「おお!こんなに仲間が隠れていたとは!」と思うくらいソレっぽいお嬢さん方がいっぱいvv

着いたらまずはグッズ購入ですね!
タオルは去年買ったマフラータオル持ってきてたんだけど、もう少し大判のタオル買いました。
だって…待ってる間の防寒用にちょうど良さそうだったんだもん!
いや、マジTシャツ一枚じゃ肌寒かったんですよ★7月だってのに!
そんで今回のTシャツもおされっぽかったんでついつい購入。
黒Tばっか増えていくwwww
「Mサイズください」
「はい」
出されたTシャツは…Sサイズ!?
「これSと書いてありますけどMサイズですから!」
ほ、本当ね!?何かのワナじゃないわよね!

次に荷物預けにコインロッカーへ。
うああああああ★どれも使用中?!
やっとこ奥の奥の下の方で空いてるとこ見つけましたが……鍵かかんない?!故障してる!!
気持ちが焦ってきたけれど、その下が使えたのでとりあえずホッ★
その時後ろから女の子の声が聞こえました。
「ええ?ここも荷物入ってる!ここは………枝豆?なんで?!」
えだまめwwww本当になんでwwwwwwwwww

入場整列がまたスゴイ混雑っぷり!
正直ここまでの混み方は経験ない★
狭い中ほぼ無理やり進んでいきましたが、この空間にこの番号の人数詰め込むのはどうやってもムリ★
番号近い人とそーゆー事言い合ってたら案の定途中から並び始めの位置が変わりました。
そらそうだよな!
待ってる間はやっぱ肌寒くてタオル必需品。
ヒマなんでツイッターやってたら他にもやってる人いたww
時間になってもなかなか進まないなーと思ってたけど、いざ進み出したらスムーズでしたね。

中に入ると場所のキープ!
私は手すりから2列目の左側に立ちました。
つか私いっつもこの辺にいるなww狙ってるワケじゃないんだけどwww
UVERは熱狂的な女の子ファンが多いんだけど、ライブは男の子率もけっこう高いのですよ。
小奇麗なメガネ男子とかいかにもバンド少年とか。
今回目についたのはカップル率の高さ★
私の右隣も後ろもカップルだよ!!
後ろから聞こえてきた会話。
「あーーーん、全然見えなーい!背高くなりたーい!」デカくて悪かったね★
「いざとなったら俺が持ち上げてやるよ!俺見えるから平気だよ!」すげwwラブラブww
開演時間が近づいてきたら段々後ろから押されるようになってきました。
「ちぇっ、押すなよ!大丈夫だよ。俺が守ってやるから!」
おお!頼もしいな!その調子で前にいる私のことも守ってくれww
楽器調整始まるとあちこちの彼氏が彼女に「UVERはドラムの音いいんだよね!」と語ってるのが聞こえてきました。
そう!UVERサウンドのキモはリズム隊!!
私も真太郎のドラム大好きだ!!!と一緒に語りたかったけどとりあえずガマン♪

そんでみんなが二階席を見てるのに気が付きました。
誰かスタッフに案内されていてVIPっぽい。
「誰?」ざわざわしてるけど結局その時はわからず。
ライブ終わってからネットでTMR西川くんと175ライダーのSHOGOだと知りました!
そういや西川くんのツイッターで2人で飛行機乗っておでかけしてんの見たな★
なんであの時気が付かなかったんだろうなあ!(T_T)
で、昨日は札幌で滋賀県人会でもあったんですか?(笑)

注意事項のアナウンスが流れたらもうみんなで「UVER」コール!
場内でSEが流れ出したら更に後ろからの押しがキツくなってきました。彼氏の頑張りもはかなくww
なし崩し的に手すりまで追いやられた私、身の危険を考え始めた頃に………UVERの登場です!!!
1曲目は『GOLD』♪
最初から大盛り上がりのナンバーで燃え上がるvv
TAKUYA∞サングラスかっこいーvv
克ちゃん髪伸ばして明るくした?
師匠は……えええええ!ドレッドをお団子って、エクステ?!大変身じゃん!!
真太郎も金髪なってるし!
一番印象が変わらないのは彰ですね♪
「札幌、久しぶりー!」
うん、2か月ぶりの久しぶりww
毎度おなじみの(笑)真太郎の猥談コーナーとゆーMCは。
「今日はヤる気満々で来ました!いつもライブをやったら一周り小さくなってるんですが……今日は二周りくらい小さくなろうと思います!金玉を!」
TAKUYA∞「ちょwスピーカー通して言うことですか、金玉って」
真太郎「いや、気合いを表現するためにですよ。いいかーーー!!お前たちも金玉二周り小さくするかーーーー!!」うおーーーーーーーー!
TAKUYA∞「ないのもおるやん!テキトーすぎるわ!」
ああ、この掛け合いがいつも楽しすぎるww
途中の、インタビューやPVメイキング映像にアテレコしたやつも最高に面白かった!
うん♪かめはめ波を努力でできるようになった師匠はすごいよねwww

ちなみにこのライブでやったTAKUYA∞いわく「名曲の数々」は次の通りでございます♪
ただし私の記憶力は大変アテにならないので順番の間違いや抜けてる曲が確実にあると思われます★

『Nitro』
『トキノナミダ』
『EMPTY96』
『心とココロ』
『優しさの雫』
『CHANCE!』
『バーレル』
『神集め』
『the truth』
『ENAGY』
『激動』
『99/100騙しの哲』
『WANNA be BRILLIANT』
『スパルタ』

ご覧の通り新旧織り交ぜたセットリスト。
TAKUYA∞いわく「殺人的セットリスト」ですww
『LAST TOUR 追加公演』なのですが『LAST』の曲を全部やる訳ではなく、昔からのファンへのサービスなのかな……とゆー印象。
5月にやらなかった『CHNGE』や発売未定の『Ultimate』を聴けなかったのは残念ですけど…
実際UVERは1stから良い曲が多いので、それを今のテクニックでやられたら堪んないものがありますね♪
印象が特に強かった曲について少し語ってみますと。

『優しさの雫』はTAKUYA∞のヴォーカルがメチャクチャ染みてきて聴いてて切なくなりました。
そこにSEIKAのサックスがもう!!泣かせるじゃないかぁ!!!

『EMPTY96』は大好きで私のカラオケ定番曲でもあるんですが(笑)今まで行ったライブでは聴いたことなかったんです。
今回初めて生EMPTY96が聴けて大感激でした!

『ENAGY』はライブで必ず大盛り上がりの曲なんですが5月はやんなかったんですね。
「エコカーもだいぶ普及したからかなぁww」とか思ってたんだけど……
今回はタオル振りまわしての大盛り上がり状態でしたww

いつもは『シャカビーチ』で舞い散る金テープなんですが今回は『99/100騙しの哲』で来ました!
キラキラ金テープvvvv
そして初めてゲットできましたよ!もお大感激vv宝物vv
前に出てきて良かった!!!
でも水はかかんなかったな★

『WANNA be BRILLIANT』を歌う前にTAKUYA∞がぼそっと「みんなキラキラした顔してやがる」と言ったのがすごいキュンときたvv
輝いてるのはUVERとこの瞬間を共有してるからだよ!!

ラスト近くなってTAKUYA∞が発表。
「俺たちは11月に東京ドームでやるぜ!」
みんな知ってたようで反響薄いww私もファンクラブのメールで知ってたwwww
「無謀な挑戦だ!でもお前たちがこっちに来たいと思うような熱いライブをやってやる!そして俺たちが夢を叶えたら、お前たちもそれぞれの夢に立ち向かって行って欲しい!詰まんない言い訳で諦めないで!」
そしてラストの『スパルタ』へ。
すごく熱い。
熱くて熱くて、燃え尽くすようなステージでした………!
最後はTAKUYA∞が肉声で「ありがとう」
ステージからはける彼のジャンプした姿に「やり遂げた感」を感じました。

終わってからは全員で「アンコール」
でも叫び続けてもアンコールはありませんでした。
UVERがアンコールをやるのはとても珍しいことなんだそうです。
今までアンコールに出会えたのは幸運だったのか。うん。



終わってみたらあっという間に終わった約1時間半。
全身汗だくでもう抜け殻のようになって、でもなぜか爽快感でいっぱいで。
やっぱりライブはいいです!!!

それでは購入したブツをご披露♪

moblog_9ed70c75.jpg

これが追加公演限定Tシャツ♪
まあ「うっちのU」とでも勝手に思っときますww

moblog_1107ce3c.jpg

バックは星プリント。
今回ゲットした金テープと一緒に♪

moblog_d328ed4d.jpg

私の汗を散々吸ったタオルww
けっこう大きいのにグッショグショになりましたよ!


ライブハウスでのUVERはやっぱり最高でしたvv
東京ドームやスタジアムでやるようになっても、またライブハウスでもやってくれたらいいなぁ……
心からそう思います。

UVERWORLD VIDEO COMPLETE-ACT.1-FIRST 5 YEARS [DVD]【初回生産限定盤:DVD+CD】UVERWORLD VIDEO COMPLETE-ACT.1-FIRST 5 YEARS [DVD]【初回生産限定盤:DVD+CD】
(2010/07/07)
UVERworld

商品詳細を見る


5年分のPV集であるコチラはもちろん購入しました!
UVERの歩みを感じる、ファン必携の1枚♪
カラオケはガイドメロディーないのでボックスよりも歌いづらいけどなww



しかし私のライブレポってどうしてライブ始まるまでが長いんだろうね(苦笑)
スポンサーサイト

2010/07/11 Sun. 10:30 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1463-e1a782c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。