イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ヲタ判定バトンだってばよ! 

なんかfc2ってバトンネタが公開されているんですね!
私もどれどれ……とその中の一つをやってみました♪
『ヲタ判定バトンバトン』wwwww
自称オタクの私がどれだけヲタなのか………いってみよー!


バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○確実にできない。
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×しばらくレンタル行ってないもんww
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○しょっちゅうです♪
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○現在はPCも携帯もシズちゃんvv
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ×ゲーマーではない。つかゲームが壊滅的にヘタ(T_T)
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○休み時間にカバー付きでなら…
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ×予約は地デジのジャンル別番組リスト愛用です♪
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 ×言われないから。つかiPod持ってないww携帯で音楽聴いてます。
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○携帯にですが、山ほど。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○いつもです。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ある。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ×でも隠れオタww
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ないよ?ww
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ×2chには近寄ってないので2ch用語分かり切ってない。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○あるwwwww
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○今やってみて出てきたコトにビックリした★
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ×涼みやだった。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○メイトで体臭が強い男性と隣り合わせた時に心の中で。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 ×ゲーマーではないから。つか熱帯雨林で予約したら予約券はないww
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ×流石にないwwwww
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○流石にそのよーな年頃は過ぎたww
Q22 また、それを貼っている。
A22 ○上に同じww
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ×たまにアニソンだがいつもではない。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ×運動神経皆無。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○一応♪
Q26 土日は引きこもる。
A26 ×引きこもりたいが家族に連れ出される★
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 ○見どころは一時停止したくない。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○W杯の日本戦が終わったので正直に言っても許されるでしょうか?ww
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ×なんとなくは分かる。
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○かなり強く願う。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○どのレベルを「よく知っている」とゆーのか分からないが、五輪のにわか解説者程度なんで。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ×田舎出身&遅れてきたオタクなので勇気と交通費がない。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○みやむーやろ?
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ×ただし家族が不用意に私のオタっぷりをバラそうとして焦ることはある。
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ×男向けのギャルゲーには近寄らないので。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ×そ、そんなことないよっ!ちゃんと服とか靴とか普通の小説やCDも買ってるよっ!!!
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ×隠れオタの習性でまず周りを確認してしまう。
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ×社会人に長期休暇なんてねえ!!!
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○……たぶん。
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○あるよwwBL小説とか頼まれもしないのに書いたよwwww
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ×実はPC立ちあげる時間がない日も結構ある。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○必ずww
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○メイトなら。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ×行ったことない……
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 24個
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 これには当てはまらんだろww
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これもムリww
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ちょいオタにもなれなかったかww
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ここだなwww普通のオタで良かったwwwwwww
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ここまでのレベルに到達するには後何が必要なのか←目指すな★
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 痛い!でも痛さに憧れるwwwwwwww
うん、普通が一番だよね(笑)

ではバトンと言いますと次に回す人ですが………
私、以前から最終走者にばかりなるバトンストッパーですので指定ナシ!
興味のある方はどなたでもどうぞ♪

あ、そだ。
もらっといてまだ答えてないバトンもあったんだ★
そっちも夏アニメが出そろった頃に答えようかな♪

2010/07/05 Mon. 12:00 [edit]

category: バトン

cm 2  tb 0 

コメント

No title

こんばんは~こちらでは初めまして!
すっかりFC2に移行しましたね~こちらでもよろしくお願いします(*・ω・)

FC2拍手のお礼画像…
私も使ったことがないので試しにやってみたのですが、画像アップロードしても上手く表示されてるか分からず…
もしかしたら同じ所で詰まってるのかしら??
お役に立てなくて申し訳ないです(´;ω;`)

萩尾ユイ #- | URL
2010/07/05 21:18 | edit

はぎおさん♪

うわあいwwはぎおさん来てくれてありがとうございます!

> すっかりFC2に移行しましたね~こちらでもよろしくお願いします(*・ω・)

こちらこそヨロシクお願いします、センパイ(笑)

>FC2拍手のお礼画像…
> 私も使ったことがないので試しにやってみたのですが、画像アップロードしても上手く表示されてるか分からず…

ううむ…そうなのか……(-.-;)
HPでFC2拍手使ってる他の方のとこも「拍手絵更新」て書いてあったのに表示されてなかったしなぁ……

> お役に立てなくて申し訳ないです(´;ω;`)

いえいえ!お気持ちだけで嬉しいですvv
自分でもまた調べてみます!

それではまたー♪(o^∀^o)

うっち&メガネ #jhHw6g8s | URL
2010/07/07 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1460-8413c604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
