イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エウレカセブン、強化人間あらわる 

タイトルね、迷ったんですよ。
「ドミニク参謀」にしようかどうか。
先週からドミニクラブvvを公言している私ですから。
でもアネモネのインパクトに負けました。

冒頭はジャムを手づかみで(!)食べるアネモネ。
真っ赤なジャムが指から唇へとトロリと垂れて・・・なんかエロい・・・。
ドミニクはやっぱりカワいーなぁvv

ゲッコー号では夢を話題に盛り上がってるとこ。
(座卓で食事なんだ・・・和風?)(メニューは洋風)
レントンはエウレカにも話を振りますが、体調の悪いエウレカ。
不機嫌そうに「夢なんか見たことない」と立ち去ってしまう。
この「夢を見た事無い」ってのは本当なんだろーなー。
エウレカは普通の人間とは違うのは確かだと思うし、普通の人間じゃない何かが原因で「夢を見ない」んだと思う。

そして急に出てきた『コーラリアン』の話。
「コーラリアンって何?」レントンと同じく、私も知りたいです。
お願い、みんなスルーしないで!
(でも説明を聞いたらもっとわからない)
んで、よくわかんないけど、そのコーラリアンとやらにLFOで入ってくらしい。
エウレカは作戦にとって重要だけど、体調が悪いのでレントン付きという条件で。
ニルバーシュの声が聞こえなくて、沈んだまんまのエウレカ。
お風呂でも子供達が心配しているよ~。
(おお、裸!とは思わず、「首輪してる・・・あれって絶対取れないんだ」とか「前髪下ろしてるのも新鮮だね」とか思いました)

コーラリアンに向けてLFO行きます!
支度をするエウレカの表情が何か決意をしたような、キリリとしててカッコいいです!!
そして出たはいいがこの波、非常にやっかい。
マシューも苦労しています。

一方、軍の艦にはドミニク&アネモネが。
ドミニクは「私は本部から参謀として派遣されるんですよ?」って・・・エラソーでステキ!!
(テニプリの堀尾と同じ声とは思えない!)
アネモネはアネモネで、クソ生意気なイタズラ少女(笑)
艦長さんには・・・同情を・・・禁じえません・・・ぷぷぷ!

ああ、でも、「あんなオヤジ臭い部屋にいられない」とボヤくアネモネちゃんにも、お仕事の時がやってきました。
ドミニクが少女タレントをこき使うマネージャーのように懸命に説得します。
(虐げられるだけのキャラではないのね~)
「いやよ、あれやったら頭が痛いんだもん。痛いのいやーっ!」
ん?頭痛?!エウレカの頭痛とも関係あり?
嫌がるアネモネに対し、ドミニクは実力行使!
注射器出して首にぐさっ!(く、首に注射って・・怖いよ!)
そ・・そしたら・・・豹変するアネモネ!無茶苦茶残虐で好戦的!!
これって、薬を使った強化人間!?
うわー、定期的に最適化しなくっちゃ死んじゃうんだよぉ。
オマケに目玉のオバケまでついてきて。(ネウロに出てきそうな)
なんかホラーなアネモネ、出撃です!

アネモネはまずマシューのLFOを攻撃する。
目にも留まらない速さで。
ヒルダがマシューを何とか助け帰艦しようとして、ニルバーシュはコーラリアンに突っ込む。
目の前に立ちふさがるアネモネのニルバーシュ似のLFO!
(わー、わかりづらい文章)(ジ・エンドというらしい)
容赦ない攻撃!
うわー、ロボットアニメだよ!カッコいいよ!!
んで。
「僕達はあの世へ旅立った・・・続く」
あの世いって続くんかい!(シャーマンキングじゃあるまいし)
ど・ど・ど・どうなるんですか!いったい!


《余談》
・『秘密基地』のCMの男の子見ると、いつも『はるか17』のユウくんを思い出す。
 あの子がドラマに出てくれたらイメージぴったりなんだけどなぁ。

・今朝の会話
 ダンナ「ゲータレード買ってきといたよ」
 私「へ・・・?ゲッターロボ?」
 すいません。天然です。かなりボーっとしてます。
スポンサーサイト

2005/06/26 Sun. 13:50 [edit]

category: 未分類

cm 6  tb 0 

コメント

コメントありがとうございます!

わ~vv普段コメントがあまり来ないので舞い上がってしまいそうです!
思えばTBが初めて2桁いったのもエウレカ感想でした・・・。
(マジで。マイナーブログですので)
エウレカ様様です!

>IrONyさん
いらっしゃいませ!
私もアネモネの行く末は期待と不安でいっぱいです。
どこまでやらかしてくれるか(笑)どんな悲劇が待っているのか。

>りょくさん
わー、ようこそ!
ドミニクの声はねー。
私も名前見て驚きましたよ。
(あの人ドラマに出たりしてますよね?)
ドミニクは顔だけじゃなく声もキュートvv
ホント、堀尾と大違い(笑)

>あっちゃさん
いらっしゃーい!
>種運命的に言うと、ネオとステラ?
あー、それ思いました。
かなり方向性は違うけど(笑)
だとしたらデューイはジブリール?
うっわ、ますます遠ざかっていく!!

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/06/27 22:13 | edit

ドミニクは管理するのだ

こんばんわ、あっちゃです

>ドミニクが少女タレントをこき使うマネージャーのように懸命に説得します。
そう言われれば~v
じゃあ、種運命的に言うと、ネオとステラ?
うーん、ちょっと違うかもォ(笑)

あっちゃ #79D/WHSg | URL
2005/06/27 21:07 | edit

え?マジ?

うっちーさんこちらでははじめまして。
いつも某所ではコメントを楽しく拝見しています~~。

>ドミニク(中略)テニプリの堀尾と同じ声とは思えない!
!?え!?マジデスカ?梶尾と同じ声優さんなんですかーーー?うっわ、マジで?私、この方が出ていたテニプリのイベントに行ったことあって爆笑していたのに…うっわ……。ドミニク好きなんですが、来週から彼を見て笑わないか心配です(笑)
気付きませんでしたー。上手くなったんですねぇ…

りょく #79D/WHSg | URL
2005/06/27 18:14 | edit

アネモネ・・・

お邪魔しまっす。

今週のアネモネ、ほんと凄かったですね。
滅茶苦茶なアネモネにドミニクは振り回されっぱなしなのかなーと思ってましたけど、
意外とそうでもなく、実はちゃんとドミニクの手の上でアネモネは管理されてるんだなーって思っちゃいました。
あの注射のとこで・・・

>アネモネは何か短命キャラな予感

あー、うちもそう思います。
ああいうキャラ、好きなんですけどねぇ。

IrONy #79D/WHSg | URL
2005/06/27 13:27 | edit

いらっしゃいませ~♪

涼木さん、こちらこそTBありがとうございます!
エウレカではドミニク一押し!になった私ですが、今回のアネモネには色んな意味で度肝抜かれました。
>どうにも彼には、不幸の薫りが芳しく漂ってくるので不安です。
アネモネの動向でドミニクも振り回されるんでしょうね。
アネモネは何か短命キャラな予感があるので、ドミニク落ち込んだりするのかな・・・。
ホント、ドミニクには幸せになって欲しいです~。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/06/26 23:14 | edit

はじめまして~

はじめまして!いつもTB有難うございます
 ドミニク可愛いですよね(笑)ドミニク応援記事にも書きましたが、どうにも彼には、不幸の薫りが芳しく漂ってくるので不安です。

 なんとか頑張って、幸せになって欲しいですね。アネモネを失って泣くドミニクは見たくないです。

涼木 #79D/WHSg | URL
2005/06/26 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/146-095ead40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
