イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

運命run away 

とうとう来ました。
アスラン脱走の時が。
つーか、「自分の意思で軍を抜ける!」っちゅーよりも「逃げんと殺される!」だったのね。

レジェンドを誇らしげに勧めてくる議長に対し、先週からガンとばしてたアスラン。
「何故AAを・・・」
熱く議長を問い詰めるアスランに、たしなめるシン(・・・ってアンタ、キャラ違うって!)
議長はスラスラと言葉を繰り出します。
「志が同じならば、何故彼らはこちらに来なかった?」
そりゃー、議長が胡散臭いから。
黒いオーラが見えたんですよ。
話題はキラにも及び。
「キラ・ヤマト・・・彼は不幸だ。ラクスと離れたら何を思ったか姫強奪して云々・・」
あ、ミーアここで反応してましたね。
「キラ?!誰それ?ラクスの彼氏はアスランじゃないの?!」って感じ?
議長から細かいことは聞いてなかったようです。
納得いかないまま新MSお披露目は終わり。

次に議長とレイの密会(あ、違う?)(何しろ「ギルvv」ですから)
アスランは部屋で悶々と考え込んで(いつも通り)
そこにやってきたミーア。
「何やってるの!?そんなんじゃアスランはダメって言われちゃうわよ!」
「!!!」衝撃のアスラン。
議長「アスランはダメだな」
レイ「ええ、ダメダメです」
ずっとへたれってましたから。
レイ「彼は思ってた以上にAA&キラに傾いています」
議長「しかしキラはもう死んだ」
レイ「いえ、生きてます」
ええ~っ!見抜いたの!?レイ!
レイ「彼の心の中に」(爆)!!!!ホモ推奨してる!

ミーアから議長に目を付けられたことを知らされてると、都合よく軍の人たちがアスランを捕まえにきました。
抵抗するのは当然としても、ミーアも連れ出そうとするアスラン。
でもミーアはラクスの座に未練があり、行けない・・・。
・・って・・・、ミーア、整形だったんですか?!(ジミ顔・・)
あー、そりゃそーかぁ。
あんな有名人に顔も声もそっくりだったら絶対話題になるもんねー。
んで議長の基本姿勢が判明しました。
「能力のある者は、その力を私のために使うのが幸せ。そうじゃなければ・・コロス」
うっへぇ~、物騒、自己中、誇大妄想?
もう突き抜けた黒さです☆

ミーアから離れたアスランが入ったのがメイリンの部屋。(ワザと?偶然?)
ミーアに断られた後遺症か、メイリンには「僕が出て行ったら叫んでくれ・・」とか控えめなこと言ってます。
ところがメイリンちゃん、思い切った行動に!
服を脱ぎ(!)カラダを濡らし(!)バスタオルだけで兵士達の前へ!!
(お姉さんにもたしなめられてしまいました)
メイリンのカラダを張った作戦でアスランはひとまず助かります。
ドア閉めた途端崩れるメイリンが・・・いいなぁ!
「(どうして助けたか)そんなの・・・わかんないっ・・・!」と涙ぐむのが・・・
今まで私、メイリンのこと「ちょっと生意気な妹キャラ」としか認識してなかったんですが。
今回のメイリンは、可愛すぎるぅ!いじらしい!(キャラが違う!)
ルナが長い事かけてアプローチしても無駄だったのに、一気にかっさらってしまいました。
やっぱりアスランのハートを射止めるにはコナかけるくらいじゃダメです。
命の危険すら顧みず行動しなければ!(ええ、キラもカガリもそうでしたから!)

メイリンを連れてアスランはザクへ。
しかしレイに見つかり攻撃される。
「ギルvvを裏切るのは許さない!」(あ、ナチュラルに駄洒落入ってますね)
なんとかザクに入り込めたアスラン。(アスランにとってザクは二人乗り?)(前にも・・)
レイはシンに新MSでアスランを追うと告げる。(やっぱレジェンドはレイか!)
「えっ・・・・!?」
君達、取説は充分に目を通したのかい?
(※スイマセン、ザクではなくグフでした・・・)

予告
「今まで信じてきたものは・・(略)」ってシン、アスランのこと信じてたんですか?
そんな風にはとても思えなかったんですが。
私の方が「今まで観ていたシンの態度はなんだったのか!?」と混乱しそうですよ。
今回いい絵も多かったし、アスランの見せ場も多かったけど「キャラが違う」と思うとこが多いって、どーなんでしょ?
スポンサーサイト

2005/06/26 Sun. 12:53 [edit]

category: 未分類

cm 2  tb 0 

コメント

ご指摘ありがとうございます

ジャンさま、いらっしゃいませ。
MSよく見てなかった私。
以前どこかのネタバレで「ザクで逃走」と書いてあったのを鵜呑みにしてました(汗)
他サイト様巡りしてて「あれ?」と思い始めていたとこです。
あまり公式ページやら録画の見直しとかしないので勘違いも多いと思われるこのブログ。
また何か気づいたらお願いします!

アスランの乗る機体は・・・インフィニットジャスティスじゃないんですか?

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/06/26 18:13 | edit

ザク?グフじゃなくて?

アスランが乗ったのは、ザクじゃなくてグフですよ
アスランは将来どの機体に乗るんでしょうね

ジャン #79D/WHSg | URL
2005/06/26 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/145-a4d5fc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
