イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

8割分かってもらうために10人描いて燃え尽きた★ 


ううう………やっと…できた……………(T_T)

ここ最近ずっとユルユルと取り組んでいた、pixivのイメレス企画『8割分かったら貴方と私はお友達』が……やっと!!!


他人様の作品を見て「なんか一人絵チャ会みたいで楽しそうだなー♪」と思って挑戦したのですが。
一人でコツコツ10人描くのは思いのほかキツかった!;;
下書きからPCで描くのはいまだに苦手だし。
たいした絵じゃないのに綺麗に描こうと思ったら拡大しながらで手間かけちゃうし。
そして後の方になったらかなり力尽きちゃったし★orz
普段ピン絵ばっか描いてるからなぁ……
なんか修行になった気がします。
いろいろ。
あ、元画像はもっとおっきいです。
これは投稿用に60%に縮小しました。
ちなみに描いた順番は
ルル→リクオ→銀さん→骸→ゴーシュ→筆頭→福田さん→カヲル→シエル→静ちゃん
なんという順不同wwww
配置には何の意図もございません♪


まあ、これは「好きなキャラをどんどん描いちゃって!」な企画なんですが。
キャラの選定は8割くらい迷いはなかったですね(笑)←
もちろん私の愛するキャラばかりで固めましたが、見てるとなんか傾向とかあるかなーと思ったり♪

そうですね……こんな特徴が★

・銀(白)髪率   50%
・黒(っぽい)髪率 40%
・眼帯率      20%
・オッドアイ率   20%
・福山潤声率    30%


つまり私の萌えツボなのかwwww
そしてこの条件のどれにも当てはまらないのが静ちゃん!
ある意味特別と言えるなvv

2010/06/02 Wed. 13:43 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

死神さん江

お久ですぅ♪
レス遅くなってスイマセンΓ○;

9割分かりましたか!
ってコトは私とお友達ですねww
萌えツボに共通点あり♪

すっかり超不定期更新となった当ブログですが、おヒマな時にでもお立ち寄りください*^ ^*

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/06/13 14:31 | edit

こんばんは~

久々登場、死神です♪
 
はい、私死神。9割はわかりました!!!
私の好きなキャラ達はほとんど白髪か黒髪で赤目な気がします・・・(銀サンとか、ソウルとか、八雲とか。リクオは黒白持ち合わせてますな・・・!?)

どうでも好い書き込みすみませんでした。

死神 #79D/WHSg | URL
2010/06/10 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1445-472fbdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
