イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

UVERworld、ラストじゃないけどLAST TOUR♪ 

21日は待ちに待ったUVERworldのライブでしたーーーーーー!!!
もーーーー燃えましたよ!メチャクチャ発散しました!!
翌日から体中あちこち筋肉痛★でもシアワセな痛みですw←(Mじゃないよ!)
つかこの記事、本当は22日にUPしたかったんですよね★でも書き終わらなかったんだよ!!
こんな長文久しぶりで!!!←


当日は会場行く前に是非とも寄りたい所があったんです。
札幌駅地下街のPASEOで『UVERworld 5th anniversary Gallary』なる展示が行われていたんですよ!
こいつぁライブ前に気分盛り上げるのにもってこいだぜ♪

PASEOに足を踏み入れると、たまたまなのかパワープレイ中だったのか。
UVERの『GOLD』がかかってていきなりテンション上がるーーーーーー!(≧∀≦)ノ
そして展示中の水の広場にたどりつきますと携帯抱えたお嬢さんがわらわらとww
私も携帯出して写メしまくりましたよ♪



まずはおっきい看板。
アルバム『LAST』のジャケ写ですね♪
携帯縦に持って「あーーーん;真太郎が入らない―」と嘆いてたお嬢さんがいましたが、横に撮ればちゃんと5人とも入るよw



5人のサインvv



PVも流れてました♪
これは『シャカビーチ』



ディスコグラフィー♪
シングルは最近のしか持ってないけどアルバムはコンプしてるぜ!!



5人の楽器。ハァハァww←(ちょ★)
TAKUYA∞の分はマイクスタンド(笑)



5人のステージ衣装♪
匂い嗅ぎたいvv←(やめれww)

今までのツアーグッズも色々。
(順不動★)







この青いプリントのTシャツは私が去年買って、イナズマロックの時と今回着てたヤツ♪



このチェックのタオルも結構持ってる人見かける・・・・・・
会場に向かう地下鉄の中でも見たww



このボーダーTシャツ着てる人ライブで見かけるけどカワイイんだよなーvv
7分袖で襟の開きかげんが絶妙なんだ。
UVERのグッズはセンスよいなーと思うものが多い。
……再販って………しないよな;



ポスター達♪
さあて!テンションも十分上がったことだし、会場に向かいますか!!


今回の会場はニトリホール。
私には旧名の北海道厚生年金会館の方がしっくりくるけど。
ホールでライブって久しぶり……つか去年のUVERのライブぶりwwwww
早速入場整列の中に加わりますよ♪
ライブハウスと違って席があるから焦って入らなくてもいいだろうけど、始まる前にグッズ買いたいからね!
去年はグッズ買うのにすんごい並んだんだもん★

周りを見渡しますと……
UVERのライブでは必ず見かけるツナギ姿が今回も約1名。
昔っからのファンなんだよね、きっと。
うさ耳もふもふ手のコスプレもいたしwwww
おされなお嬢さん達や制服のままの女子高生とか、男の子も結構多い。
去年、一昨年のグッズを身につけてる私みたいな人達もいたけど、今年のグッズ持ってる人が多かったなぁ。
みんな通販とか他の会場であらかじめ買ってるのかな?
情熱感じるぜ♪
……そして。
去年と違って保護者同伴な人がいない★
最近アニソンやってないから低年齢ファンがいなくなったのか、ファンが成長したのか。
とにかく自分最年長疑惑が拭えない(;一_一)
でもそんなの負けないんだ!!!

【若い子が多いライブに参戦するオバちゃんの心得】
1.アーティストグッズを身に着けて間違えて迷い込んだのでは無い事をアピールする。
2.とにかく堂々とする!!!

卑屈になったらイカンよね~♪
みんなおんなじ音を楽しみに来た仲間さ!

と、まあ。
周囲ウォッチングしてる間に入場。
グッズ売り場は去年ほどの長蛇の列ではなく割とスンナリ買えました。
売り場近くでは買ったグッズを早速袋から出してる子多数。
うんうん、やっぱグッズ身に着けてライブに臨みたいよね~~~~~♪

さて、私の席は・・・・・・・・・・・・・・・
番号見た時からもしや、と思っていましたが。
やっぱり。
一番端っこだったかぁぁぁぁぁぁぁあorz
でもポジティブシンキング!
克ちゃんや師匠がよく見えるポジションと理解しましょう♪
私の隣の女子高生二人組はめっちゃハイテンションw
「きゃー!ヤバイヤバイ!!近くて嬉しすぎるーーーー!」
わかるわかるww
彼女達は制服からツアーTシャツとジャージに着替えてきた模様。
そーゆー気合オバちゃん好きだぜ♪

刻々と近づいてくる開演時間。会場内はソワソワした空気が満ちている。
注意事項の場内アナウンスが流れた途端にあふれる「UVER!UVER!」のコール!
ちょ、まだ客電も落ちてない内に総立ちww
ちなみに一番端っこだった私ですが、女子高生達の横の席2つが来てなくて空いてて。
「いっちゃお♪いっちゃお♪」とそちらにずれた彼女達に手招きされてオバちゃんもやや中央よりになりました♪
SEが流れ出したらそれに合わせて延々手拍子。
開演前に手が痛くなったのは初めてです(笑)
今回のオーディエンス最高だな!

そして!
UVERの登場ですよーーーーーーーーー!!!!!
1曲目は『world LOST world』!
「これが最後の言葉になるだろう・・・♪」
あああvvTAKUYA∞のアツい声に再会できたーーーーーvvvvv
「札幌、1年2ヶ月ぶりでした!待たせてゴメン」
そーよー♪待ちきれなくて去年滋賀まで行っちゃったんだからww

※注:かなり信用ならない記憶力なので以下の記録をセットリストとは思わないでいただきたい★
抜けてたり間違えてたりする可能性めっちゃ大!
気が付いたらコッソリ直してるかもしれませんww

そして続く『GO-ON』『撃破』『儚くも永久のカナシ』
飛ばす飛ばす!
『GO-ON』では思いっきり「GUT'S MUSIC!」を叫びましたww
今回スクリーン使ってて、曲ごとに違うその映像がすごくステキで♪
思わずメンバーよりも見入ってしまったり(笑)
克ちゃんと師匠よりのポジションでしたが、二人ともステージの上ではメチャクチャカッコいいなvv
シャツの胸元開けてる師匠がやたらセクシーに見えた(笑)
あ、克ちゃんは『world LOST world』でコーラスもしてましたね。
UVERってライブでメンバーがコーラスやるの今まで見たことなかったから(SEIKAがやってるのか・・・もしくは打ち込み?)ちょっと驚いた★

MCタイムはやっぱこの人ですね♪真太郎ww
第一弾は
「髪を切ったらブルース・リーに似てる」とか「秋の田舎ツアーで北海道来れなかったけど、スタッフに聞いたら『田舎すぎて無理』って言われた」とか★
ひぃぃぃん;
北海道差別しなどいてーーー!プロモーターさーーーーーん!

MC1回目終わったらドラムの音が更に重くシャープになった気がしました(笑)
2回目のMCではTAKUYA∞が「みんなが度肝を抜くような卑猥なこと言ってやれーー!真太郎ーーーー!」ってww
やっぱ猥談担当だったのかwwww
期待に満ちた視線の中で(笑)話されたのは
「朝ファンからもらった入浴剤を入れて風呂に入ったら杉本彩の入浴剤で、ローション入りでなんかヌルヌルしててイイ匂いで風呂の中で一人悶々としてしまった」話ww
そして「夜のLAST TOUR・・・・・・続きます♪」
オーディエンスの「おおーーーーー!」とゆー声を受けて真ちゃんてば
「よーーし!それじゃこの後男子はニッカの看板(ススキノで一番目立つとこ)の前に集合ーーーー!」
男子達「おおおーーーーーーー!」
真太郎「なんか・・・男子多いね?;」
TAKUYA∞「それは・・・真太郎さんの奢りなんですよね?」
真太郎「もちろん!」
TAKUYA∞「できもせんこと言うなや!!」
真太郎「いやー、事務所に請求書回してもらって・・・」
TAKUYA∞「ああ、事務所ねwwそれなら大丈夫かもww」
アンタ達マジ楽しいわーーーーwwww

そんじゃどんどん行きますよー♪
『ゼロの答』
イイね!イイね!ww
『バーレル』
イントロ始まった途端隣の女子高生が「わーー!ヤバイ!この曲好きすぎるww」
私もだよ!!!
もお踊り狂いました♪
TAKUYA∞がMCで「札幌には3日前に着いて、sonyさんが札幌のスタジオ借りてくれて『せっかく札幌で時間ができたんだから曲を作ってください』って・・・んな簡単にできるかい!!!と思ったら出来ちゃったんだよww」とゆー話をしてくれましてw
みんなで「やってーーー!」と叫んだんですが「俺もまだ覚えてないんだからww」って残念★
「その代わり他のところでやってない曲やるから!」と言って始めたのが『CHANCE!』♪
アルバム『LAST』全体で音が重くなったと感じたんだけど、この曲も音の重さでアレンジが変わったように聴こえましたvv
『the truth』は去年イナズマロックで聴いた時「好きな曲なんだけど、ノるのちょっと難しい・・・」と思ったんですよね。
それが今回はすごくノりやすくて!!!ドラムのリズムとか少し変えたのかな?
「進化するUVER」を感じました♪
『over the stoic』
インスト部分の音がメチャクチャかっこいい!!!
TAKUYA∞のボイパもサイコーvv
そして気がついたら師匠がシャツ脱いでタンクトップになってるんだ。
師匠の上腕二頭筋がステキすぎて惚れてまうーーーーvvvvvv
『心とココロ』
優しげなミディアムナンバーなのに音が重くてドラムの音が効いている。
アルバムで聴いた印象そのままのプレイにグッときた♪
『君の好きなうた』
うあ・・・・・・ヤバイ!!TAKUYA∞の声にもう蕩けそうだよvvvvv
UVERは激しい曲だけでなく、こうゆう曲も本当にいいんだよなあ*^^*
『99/100騙しの哲』
ライブで全員でやるこのクラップはアツくなるぜーーーーーー!
『ハイ!問題作』
やたら楽しいな♪コレ♪
『激動』
うううvv大好きなんだよ!これ!!ればろーーーん♪
『スパルタ』
「スパルタなくらい・・・♪」のトコで克ちゃんが首を横に倒しながらリズムとってたのがやたら可愛かったww
『畢生皐月プロローグ』
おお!これ来るとは予想外!五月のライブだから?ww
うんでも疾走感あふれてて大好きなんだぜ♪
途中場所チェンジで彰がこっちに来る時もありました♪
嬉しいなぁvv
でも私真太郎好きなんだよなぁww
そんでドラムがステージの前に出てくることはありえないんだよなぁ★
さて、曲が止まりスクリーンに文章が映し出されました。
「化粧の落ちたピエロが僕にこう尋ねた。『明日に向かうにはどっちに行けばいいのですか?』」
うおおおおおおおvv『CHANGE』だな!!!!と一人興奮してたら続く文章が・・・あれ?
なんか違う?;
そしてやったのは『WANNA be BRILLIANT』でした!
くそぉ・・・・・・引っかかったぜww
『アゲハ蝶』
メロディが気持ちよい曲やね♪スクリーンの映像もウットリでしたvv
「俺達の大切な曲!」といってやったのは『SHAMROCK』
デス声の部分て器械加工なんだな。
一瞬ヘリウムガスぽい声になったのがツボったwwSEIKAのGJ?wwww
『シャカビーチ』
やっぱUVERのライブって言ったらコレだね!そんで飛び散る金テープ!!
・・・・・・でも・・・・・・私端のほうだったからテープ取れなかった・・・・・・orz

「最後の曲、いくぜ!!」と来たのは『GOLD』!!!
ゴージャスなドラミングがたまらないvvvv
スクリーンにはダンサーのシルエット画像♪
もうTAKUYA∞も他のメンバー達も全力でぐいぐい来る感じで!
さすがに体力的にキツくなってきてたけど、思いっきりハジケました!!!
終わった時にはなんとも言えない充実感♪
そして・・・・・・
その瞬間に響きだす「アンコール!アンコール!」wwww
まだメンバー退場してない(笑)
TAKUYA∞も「ちょ、ちょ!アンコール早い!もうちょっと喋らせて!!」て(笑)
全般的にフライング気味のオーディエンス♪
TAKUYA∞が感謝の言葉を言って、メンバーがそれぞれステージを降りて。
人の消えたステージに向かって再び響くアンコール。
スクリーンにはメンバーやスタッフのクレジットが流れ・・・・・・
「お、終わっちゃうのお?」と思っていたら、そこで不意に変わる映像。
アンコール、止まりました。
今回のライブ、衣装替えの時にPVのメイキング映像にアテレコしたものが流されたんですよ。
それがもう爆笑もんで!!!
そして、その続きみたいな映像にみんなで手を止めてひたすら爆笑wwwww

んで、笑い終わったらまた出てきてくれましたよ、UVERworld!!!
TAKUYA∞「いやー、実はハプニングがあってね」
どんな?と思ってたら前の方の客席から「ズボン破れたー」とww
「そう!『SHAMROCK』で『もっと声出せー』ってやってる時にバリッとww」
残り2曲でTAKUYA∞、足の位置動かせなくて固まっていたそうですwwwww
「でもちゃんと履き替えてきたから♪」
そう言って始まった本当に最後の曲は『UNKNOWN ORCHESTRA』!!!
間奏のベースソロにはシビレまくりですvvvv

本当に、本当に全力。
ステージも、オーディエンスも。
音に、声に酔い、踊り、叫び。
この空間でこの時を共有して。
それが気持ちよくて気持ちよくて。
ここに来て良かった。
心からそう思えました。
ありがとう・・・・・・UVERworld♪

んで帰り支度する時に前の席のおされお嬢さんが靴を取り出したのに気がつきました。
ずっと靴脱いでたんかwwww
始まる前に「こんなおされな格好してライブ中汗だくで踊れるのかいな?」とオバちゃん思ってたんだよww


この記事たぶん2~3曲抜けてるww
正直去年よりも楽しかった!
去年よりもテンパった感じが薄れてサービス精神が強くなったとゆうか。
それでいてプレイは全力で音がよりハード。
続けてライブ行ってるとアーティストの変化を感じられるんだなぁ♪

さてさて。
それでは購入したグッズのご紹介♪
今回の購入品はコチラです!



Tシャツとトートバッグ。
Tシャツはカラーリングがちとサイケなんだけど(笑)帰ってから着てみたらシルエットがとってもキレイなんですよ!
トートバッグもライブでは必ずあるグッズですが、今まで私欲しいと思ったことないんですよね。
「どうせライブでしか使わないし・・・」と思って。
それなのに、このトートは入場待ち中に持ってる人見たらやたら欲しくなって!
うん、夏にプール行く時にでも持っていこう♪
たぶん行かないけどwwww

も一つ購入したのがコチラ。



ブレスレット♪
これはライブ中から着けてました。
繊細な感じでいつもしてるストーンブレスと合わせるとイイ雰囲気でした。
現在ストラップ代わりに携帯に着けてます(笑)


私の次のライブ予定ですが。
7月で、次もUVERですwwwww
今度はZEPPなんだぜ♪待望のUVERでライブハウス!!!
そして7月はVAMPSも予定してます。
更にtheHIATUSの先行予約にも申し込んでしまいました。
やたら7月に集中してますが、それ以降の予定はありません★
ドウイウコトダ;
つかサカナクションとUNISON SQUARE GARDENも機会があれば行きたかったんだけど、今回のUVERと日にちが近すぎたんで断念したんですよ。
なんで行きたいライブってまとまって来るのかなぁ?!



※5/24追記
他のブログの感想を少々読みまして曲順の間違いや抜けに気が付きましたが。
あえて訂正しないwwwwwww
こーゆーのは自分の中に残ってる熱と勢いで書くからね!←(ちょ★)

それから。
7月発売のゲーム『LAST RANKER』のテーマ曲がUVERでしてこちらでプロモーション映像が見れます♪
ライブでやんないかな、と期待してたんですがそれはなかったですねww
次に期待♪

UVERWORLD VIDEO COMPLETE-ACT.1-FIRST 5 YEARS [DVD]【初回生産限定盤:DVD+CD】UVERWORLD VIDEO COMPLETE-ACT.1-FIRST 5 YEARS [DVD]【初回生産限定盤:DVD+CD】
(2010/07/07)
UVERworld

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/05/23 Sun. 02:21 [edit]

category: 音楽

cm 2  tb 0 

コメント

sayaさん江

はじめまして!
コメありがとです♪*^^*

>SHAMOCKの声は加工じゃなくてほんまに出してますよぉ♪

あの機械調節したような変化も生声?!
TAKUYA∞すごすぎるなww
さすがむげんだいwwwww

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/05/24 23:19 | edit

Unknown

ライブお疲れ様です^^

SHAMOCKの声は加工じゃなくてほんまに出してますよぉ♪

saya #79D/WHSg | URL
2010/05/23 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1439-051bbb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
