イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

リクエストシリーズ:雲雀 


はい、SNSでリクエストもらって描いてみたシリーズです←(シリーズ?)
今回はリボーンの雲雀。
………気が付いたらリボ絵描くのメチャクチャ久しぶり!!!
以前はあんなにリボ絵ばっか描いてたのにな★
ゴメンナサイ、女は移り気なのよ(笑)


まあ。
リボ熱は以前から見たらかなり冷めた私ですが。
やっぱ天野先生の絵は好きなのですよ♪
線とかキャラの表情に独特の艶があってvv
連載初期の絵を見たら「こんな絵描いてた人もここまで上手くなれるんだ!」と励まされるしww←(ヲイ★)
ちゃんとコミックスも買い続けてますよ!
新キャラの中ではおバカメガネの青葉紅葉がお気に入りですww

この絵はビジュアルブックの『REBORN Colore!』を参考にしました。
美麗イラスト満載で743円(税別)とゆー大変お得でウハウハな本です♪
思うにリボファンって中学生とかも多いから、買いやすいように大きいサイズの豪華イラスト集じゃなくコミックスサイズにしたのかな……
なんて私が集英社の戦略をどうこう言う筋合いはありませんね♪
あ、ちなみに「参考」であって「模写」ではありませんから!

画材はコピックメインでイラスタで修正と背景……なんですが。
見ようによっちゃ、ほぼPCで描いたみたいに見えるかもしれない★
人物の周りにエアブラシしたのが天野先生っぽく見えるんじゃないかと狙っています(笑)
そうそう。
私今までアナログ絵をPCで仕上げる時、余白が「透明」ではなく「白」となってしまうために背景をレイヤーにするの諦めていたんですよ。
今回初めて余白部分を簡単に透明にできる方法があることを知りました!←(遅い)
うん、色々いじってると発見があるもんですね♪

TVアニメーション「家庭教師ヒットマンREBORN!」 B2タペストリー 「雲雀」TVアニメーション「家庭教師ヒットマンREBORN!」 B2タペストリー 「雲雀」
(2010/03/20)
ブロッコリー

商品詳細を見る


リクエストもらってるのはあと、テガミバチのニッチ。
描いたことないけど大好きなキャラなんで頑張ってみようと思います♪
そして。
リクエスト消化したら静ちゃんといざやを描くんだあああああああああ!!!!!
とにかく静ちゃん!!
セルティにもらった手袋くわえるの萌えvv
ああでも黄巾族ver.の正臣もいいんだよなぁ…vv
幽も描いてみたいし……
デュラは絵柄が私の元々の絵とかけ離れすぎてるんでなかなか満足に描けないですが(泣)
描きたいんだよお!いっぱい描きたいんだ!!!←(何わざわざ叫んでるんだ★)
スポンサーサイト

2010/05/12 Wed. 12:11 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

くまこさん江

お久しぶりです!
そしてレス遅くってスイマセン;orz;
高校生ってのもお忙しそうですね~~~★

>瀕死状態だったのに萌え死にするとこですよww

大丈夫!これくらいじゃ死なないからww
実は最近は、くまこさんに通ってもらった頃とは違う描き方つか塗り方してるんですよ。
まだ模索段階ですけどね★

わーーい♪くまこさんも青葉好きなんですね!
青葉カワイイですよねvv青葉vv
秀才ぽいビジュアルのクセにバカなところがwwww
それからデュラもお好きですか?!
私デュラには相当ヤられてますよ(笑)
くまこさんも見てくれるんなら頑張っちゃいますよ!

ではでは♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/05/16 22:56 | edit

お久しぶりすぎて屍にry

お久しぶりでございます。
高校生になってなんか忙しくて屍になりかけてたくまこですw
久しぶりにお邪魔させていただいたらなんですかこの素敵な雲雀さん!!
瀕死状態だったのに萌え死にするとこですよww
うちも天野先生の絵すきです。もう全員イケメンですよねーwちなみにうちも新キャラは青葉がすっごくすっごく好きです。←


今度は静ちゃんとうざや描くんですか?描くんですね!?w
楽しみにしてますー。
それじゃあこの辺で失礼しまーすノシ

くまこ #79D/WHSg | URL
2010/05/14 19:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1432-7b532d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。