イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

そして帰路へ←(やっとか★) 

函館旅日記ラストです。
もうGWの旅行の話なんていい加減いいだろよ★と自分でも思うのですが。
取りあえず最後まで書かないと気が済まないとゆうか……
ブログにUPするまでが旅行です!!!(笑)


さてさて。
いよいよ函館を発つことになったツアー一行。
市内を出る前に函館公園に立ち寄りました。
ここも桜の木がたくさん………だけどやっぱ咲いてなかったネ!ww
お祭りもやってるとの事でしたが、立ち寄った時間が早すぎて屋台もまだ準備中wwww
でも公共の公園としてはすごくステキな公園でした。
私の目を引いたのはコレ。



竹と梅。
竹林ってあまり地元では見ないんだけど、なんか凛とした美しさがありますね♪
あ、松もあれば松竹梅か(笑)
……あったっけ?

あと元町周辺も散策。



ハリストス正教会とか。



八幡坂とか。



函館市公会堂とか。



港が一望できる公園とか。

まー、元町は観光スポットだけにお土産屋さんも多いんだけど。
どこの店も「これでもか!」てな勢いでソフトクリームの割引券配ってんのはすごいね!
「この味はここだけ!」とか「100%北海道産はウチだけです!」とかどこも売り文句必死。
取りあえずは受け取るけどそんなに食べられないってのwww

そしてソフトクリームよりも私の心を打ち抜いたのは………
『活裂焼烏賊』!!!
さきいかを店頭で作ってて、作りたてのさきいかを食べられるんですよ!
まだ温かいさきいかは今まで経験したことのない美味しさでした♪
でもバスに戻って添乗員さん一言。
「あそこでしか買えないって言ってたけど…あそこでは言えなかったんですけど、次に行く大沼でもアレ売ってるんですよ」
マジかwwwwwwwwww
アレコレ商魂を感じた元町散策でした(笑)

そして大沼。



ここでお昼食べて、大沼の周りを散策。
海鮮丼とか牛乳とか美味しかった♪
ダンナは地ビールでご満悦だし。
ここは自転車が名物(?)なのか、変わった形の自転車に乗ってる人を結構見ました。
台湾か中国っぽい団体が14連の自転車乗ってたのは圧巻でしたね!
そして出発時間近くなって「そういや名物の大沼だんご食べたことない!」と思って買いに行った私。
お店は駐車場の近くだったんで楽勝かと思いきや……店内すんごい混みよう!
時計とにらめっこしてドキドキしてましたが、なんとかギリギリで買えました★
賞味期限が本日中の大沼だんご。
帰宅してから即食べましたが、ちっちゃいお団子がたくさんタレに入ってて、食べやすくて美味しかったです♪

高速に入ってからはほぼ爆睡ww
時々SAでトイレ休憩するくらい。
だけど……有珠のSAだったでしょうか?
ステキな食べ物が売ってるのを発見したんですよ!



「ハンサム食堂」とゆー店で、「ハンサム焼き」なるものがwwwwww
伊達市にある店らしい。
伊達でハンサムって言ったら筆頭だろうvvvvvv
一緒に売ってた「ぶぅ焼き」(お好み焼きのぶた玉をたこ焼き風に焼いたもの)にも心惹かれましたが、やっぱりハンサム焼きに挑戦してみないと!



……うーーーーーーーーん★
期待したほど顔がはっきりしていませんねー。
あんこは甘すぎず、生地もしっとりとしてお味はなかなか良かったですけど。
やっぱり男は見た目より中身、とゆー商品なんでしょうか?(笑)


そんなこんなで無事地元に戻った私達。
行きつけのラーメン屋さんで晩ご飯済ませて帰宅しました。
やっぱ慣れた味は安心するww


長々と書いてしまいましたが、函館旅日記これにて終了!
グダグダ文にお付き合いいただいた方、ありがとうございました♪^^
スポンサーサイト

2010/05/10 Mon. 12:03 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1430-99d2d2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
