イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

りべんじ!(夜景編) 

函館旅日記シリーズ。
つかいつまで続くんだww

松前の桜まつりを後にしてツアーバスは函館市内へと向かいます。
途中トラピスト修道院に寄りましたが……
施設自体がトラピスチヌよりも素っ気ない感じがしたのは男性修道院だからでしょうか?
とりあえず門を撮りました。
もちろん中には入れませんよ!




そしてホテルに戻ったツアー一行。
ホテルの夕食もツアーに入ってるのですが、私達家族は街歩きもしたくて外出しました。
市電にガタガタ揺られながらベイエリアへ♪
なんか周りの車見てたら私の住んでる辺りより全般的にノンビリした印象。
信号無視するおばさんにゆっくり止まって歩かせてあげるなんて、こっちじゃクラクションとか急ブレーキだろうなあ★
函館の人がノンビリなのか、こっちが殺気だってるだけか?

函館地ビールで控えめの夕食と地ビールを堪能♪
ピアノとフルートの生演奏やってて雰囲気良かったし、デザートに食べた和風の桜アイスも美味しかった!
意外な美味しさがドライコーンw
単なる乾燥トウモロコシに見えるのにサクサクで自然な甘さが美味い!
ダンナが地ビールを買って帰る時に一緒に買っちゃいました♪

ほろ酔いで店を出てベイエリアの赤レンガのお土産屋さんを回ろうと歩きだしたら……
え?
ライト点いてんのに………もう閉まってるぅぅぅう?!
まだ7時だよ!!なのにお酒出すとこ以外どこも開いてないって…函館の夜早すぎ★orz
あ、考えてみたら小樽の店も大部分がはっやーく閉まるわな。
今度北海道旅行をされる方、早寝早起きの観光をオススメします(^_^;)

と、店は閉まってるんですが。
ライトアップのためか、灯りはキレイなんですよ♪
ベイエリアもこんなんでvv





そして歩いてる時にふと視線を上げると、函館山山頂の灯りが目に入ってきました。
「…よく見えるね」
「うん……」
あああ★前日に見事山頂で惨敗した函館の夜景!!!
これならキレイに見えるかもしれない…でも2日続けて行くって……
ちょっと悩んだ私達は、ひとまず子供がこのために函館に行きたがったとゆーくらい楽しみにしてたラッキーピエロに入りました。
(このために地ビールでは食べすぎないように気をつけてたww)

ラッキーピエロは函館市内と近郊に限定したハンバーガーチェーン店なんですが。
美味いんですよ!とにかく!!
子供がまだちっちゃい頃に来た時は、せっかく買ったのに子供が寝ちゃってそれをダンナが食べてしまって、結果子供のトラウマになってしまったとゆうwwww
今回は私は一番人気のチャイニーズチキンバーガー、ダンナと子供はチーズバーガーを注文しました。
さてさて、子供が執念を燃やしたハンバーガーのお味は……
チキンバーガーは揚げたてのジューシーな唐揚げに甘辛いタレが染みてるし、チーズバーガーはチーズの量がたっぷりでパテがやたら厚い!!
バンズ自体もふわっふわでほんのり甘みがあって…普段食べてるハンバーガーと全然違います!
あーやっぱり函館来たらコレだわ♪
ちなみに進学校で有名な函館ラサールの学食にはラッキーピエロが入ってるそうです。
子供に教えたら悩んでたけど(笑)まあ入れるわきゃないからwwwww

美味いバーガー食べながら函館山の夜景に再挑戦するか相談した私達。
バスの乗り場を今から探すのも時間なさそうだし、ロープウェーも結構なお値段だし。
その辺に停まってるタクシーに金額の交渉して、許せる金額ならここから山頂、ホテルと行ってもらおう!!とゆー結論に。
早速暇そうにだべってる運転手さん達を見つけて話をしたら
「あー、今日はキレイに見えるよ!絶対行っとくべきだって!サービスするから!」
と、ほどほどの金額で行ってくれることになりました♪

そして函館山を上がっていくと………
前日とは打って変わった晴れやかで美しい眺め!!





あー、やっぱしつこいけど来て良かった♪
2枚の写メはあまり違わないように見えるでしょうけど撮影ポイントが少し違うのですよ←わかりづらっ!
タクシーで来たのも運転手さんからあれこれ函館のウンチク聞けて楽しかったし。
前日のリベンジを花と夜景、両方果たして満足してホテルに戻った私達でした♪


そして旅日記は最終日に続くっ!←まだかよ?!
スポンサーサイト

2010/05/09 Sun. 17:26 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1429-0f39bb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
