イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

りべんじ!(桜編) 

旅行からはとっくに無事に帰ってました★
ネット落ちしてたのは、連休ボケでいつもより仕事で疲れてしまったのと録画アニメが更に溜まって視聴に忙しかったからですorz

では今さらですが函館旅日記の続きいきますよ!
つかせっかく撮った写メを晒したいだけなんだwwww



トラピスチヌ修道院を出たツアーバスは尚も桜のない桜の名所に向かいます(泣)
桜並木がトンネルのようになった名所……咲いてたらさぞ素晴らしかったことでしょう★
そこでトイレ休憩に立ち寄ったのは、四稜郭とゆー史跡があった場所。
その昔の戦争で焼き払ってしまい建物は残っていないとの事で。
あまり興味の無かった私と子供はトイレが済んだらさっさとバスに戻ったのですが
、歴史マニアのダンナは走って見に行きました。
集合時間ギリギリに戻ってきたダンナ。
「いやー、すごい歴史を感じたよ!堀がちゃんと残ってて…」と、やや興奮ぎみ。
「ふーーーーん」と気のない返事をしていると更に。
「それから……あのな………すっごく…なんかいる感じがした……………」
いやなにそれぇぇぇぇぇ!!!
バスが走り出すと添乗員さんのお話がありました。
「皆様、四稜郭をご覧になった方はいらっしゃいますか?実は……ここは地元では有名な心霊スポットなんですよ」
ちょ!!!!!
「あ、でも昼間は何にもないから大丈夫ですよーww」
うああ……ダンナ………霊感あったんか?!
アンタ喰霊とか喜んで読んでる場合じゃないって!←(最近ダンナがまとめ買いしてきた)


さて。
心霊スポット(!)を後にして向かうのは松前の桜まつり。
まー、桜に出会えなくても松前城とか見てればいいか………と半ば諦めていましたら。
………咲いてた!!!
全部の種類じゃないし満開までいかないけどちゃんと咲いてるよ!(T∀T)
それでは浮かれて撮った写メ達、晒しますよー♪wwww







まあ…これは桜ではなく梅やねww
紅梅も色鮮やかで美しかったです♪



神社の梅。
ここでパワーストーンおみくじ(笑)を引いたらターコイズで中吉だった♪
仕事運の向上によろしい石だそうです。
なんかなー、私って占いとか心理テストで「家庭的」って出た事無いよなー(苦笑)





水仙も咲いてた♪
後ろがお墓なのはお寺だからしょーがないってことでw







いちお松前城もパチリ♪
桜まつりってことで公園内でお神輿やお稚児さんが練り歩いたり屋台がたくさん出ていたりで、華やいだ気分を味わえました^^v
つか屋台がどれも美味しそうで!!!
あわびとかツブとかイカの炭焼き焼いてたり、カニ汁とか新鮮なフノリの味噌汁とか本マグロ丼とか……
どれも食べたいーーーーー!でもさっきツアーでお昼ご飯食べたばっかりーーーーー!★orz
かろうじて集合時間ギリギリに本マグロ丼一人前を家族3人で分け合って食べました。
美味かったよー♪



これは町役場の前の椿。
椿の木は公園内にもけっこうあったけど、ここのが一番キレイに咲いてると思った♪
あと公園の芝のとこにも野の花ぽい可愛い花が色々咲いてて良かったですね。
今度はもっとゆっくり見たい……そう思った松前桜まつりでした!


そして旅日記はまだ続くんだww
スポンサーサイト

2010/05/09 Sun. 12:27 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1428-9feb7cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。