イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

あなたに神の御加護を、エィメン!w 

函館旅日記です。

花のない桜名所巡りバスツアー(泣)
2日目の最初はトラピスチヌ修道院です。
トラピストクッキーなどで有名なトラピスト修道院は男性の修道院で、こちらは女性修道院。
もちろん院内に観光客は入れず、前の庭まででしたが。
桜の木や色んなお花の木があって像も飾られていて、なかなかステキなお庭でしたよ♪

入ってすぐに出迎えてくれたのはコレ。



大天使ミカエルの像です。
逆光がちょっとカッコいいでしょ?
そして私がミカエルと聞くと聖おにいさんを思い出すのはナイショの方向でww

こちらは……受胎告知のシーンなのかな?



添乗員さんの説明聞きながら進んでいたのですが、私ら家族は写真スポットを探しながらウロウロしてたんで遅れがちになってて。
追いついた時には添乗員さんの「以上です!」しか聞けてないとゆう★

そしてマリア様が見てるかもしれないww



ここは参加者みんながとっかえひっかえ写真撮ってました。
人気スポット♪

さて、桜名所巡りツアーってことは当然ここにも桜の木はたくさんあるのですが。
肝心の開花状況はこんなもん★



うーーーーーーーん★まだですねー(^_^;)

そしてお庭を一通り回ったら売店へ。

職場へのお土産で、ここにしか売ってないとゆーマドレーヌを購入しました。
うん、ちょうど数も職場のスタッフとぴったり同じだったしね(笑)←お土産にコレ重要!
そして自分へのお土産として………ロザリオを買いました!!
今回の旅ではそんな買い物するつもりじゃなかったから買うまでちょっと悩んだんですよ★
でも見れば見るほど欲しくなっちゃって……vv
チェーンの部分が黒壇のをチョイス。
だいぶ前にネット通販で買ったドルガバのロザリオにも似ています。
つかドルガバのよりも作りがしっかりしてるのは気のせいだろうかwwあっちの方が高かったんだけどwwもしかしてバッタもん掴まされてたんだろかwwww

嬉しくてロザリオすぐ使用♪
そしたらダンナに言われました。
「お前……フリーの退魔師みたいだな。新しいアイテム手に入れたんか」
そんな仕事が思い浮かぶダンナの方がどうかしてるのではないかと!!!

バスの中では添乗員さんが修道院に入るための条件を説明してくれました。
非常に厳しい条件だし、入ったら選挙と病院受診くらいしか外に出れないとゆう。
本当にそんな条件をクリアできる人がいるのか?宗教心だけでそんな生活に耐えられるのか?などついつい疑問がわいてきます。
うん、実際やっている人がいるから修道院が成り立つんでしょうけどね。
どっちみち煩悩の塊りの私には絶対ムリ★



では旅日記は続くっ!
スポンサーサイト

2010/05/05 Wed. 21:36 [edit]

category: ぐだぐだ

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1427-b0f84aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。