イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

アナログで描こうと思った……はずなんだorz 


はい、今日のお絵かきはエヴァのシンジです。
珍しく。
そして似てないけどwwwww

なんでシンジを唐突に描こうと思ったのかと言いますとね。

うちの職場にオタではないはずなんですが、エヴァが大好きな人がいるんですよ。
お正月のこと。
私、職場の人達には「どうせ仕事で会うから」と思って年賀状出さなかったんですが、そのエヴァ好きの人からは元旦に年賀状来ちゃったんです★
「うーーーん…悪いなぁ…」
申し訳なくなった私は、職場のハガキ大のメモ帳に彼女の好きなシンジを鉛筆で描いて。
仕事で1月2日に会った時に「ごめんね~~~;取りあえずコレ年賀状の代わり…」と渡しました。

そして現在4月下旬。
ついこないだ彼女の仕事用のバインダー見たら、内側にそのメモ描きシンジがしっかりと貼り付けてあったんですよ!!
しかもビニールでちゃんとくるんで。
(思えば彼女は私が仕事メモの端っこに描いた落書きも切り取って保存してる人でした★)
そんな鉛筆描きをなぁ……となんか不憫になっちゃって、つい「そんなの捨てていいよ。今度もっとちゃんとしたの描くから」と言ってしまったんです。

そして取り組んだ今日。
「やっぱ直接渡すんならアナログ描きだよなあ」と久しぶりにコピックで塗り塗り。
しかし………
背景を塗り始めて思った。
「これ何よりもデジタルエアブラシ塗りがふさわしい背景じゃないの?!」
いっいや、それでもアナログで描くと決めたんだからアナログでやり通すんだ!
そして更に塗り塗り………

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱダメだぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!
汚すぎる……:orz;

我慢ならなくなった私はとうとうPCに取りこんで、色調調節して縮小もして、イラスタでエアブラシとパターンブラシ使って仕上げてしまいました……
意気地なし……(T_T)

まあ幸か不幸か。
コピックで塗った上にデジタルで塗ると、デジタルだけより色に深みが出るんですよね。
とゆーワケで結果オーーーーライッ!!!←(自棄★)

うーーーーーん★彼女は気にいってくれるでしょうか?(^_^;)




とゆー記事をさっきβ版の投稿画面からUPしてみたのですが。
確かに画像は貼りやすくなったけど、プレビューウインドウをクリックしても何故かすぐ消えたし、なんか重いし。
それにこのブログ、記事のトップに画像貼った時にブログのトップページにサムネイルが貼られるように設定してるのですが……サムネイル表示されないorz
んで旧ヴァージョンの投稿画面でUPしなおした次第。
なんかgooメールといい、最近gooが「リニューアル!」とかするとロクな事がないなあ★
こんな事続くと引っ越し考えちゃうぜ!!!




※4/29追記
同僚の彼女にシンジ絵を渡したら大変喜んでもらえました。
喜んでもらえたんだけど………
あの人よりによって仕事用のバインダーの表にこの絵を貼りやがった!!!;orz;
表って…どんな羞恥プレイ★
捨ててもらおうと思った鉛筆画も「え?捨てる気全然ないけど?」ってツラッと言うし。
ドSめぇぇぇえ(ノ△T)

2010/04/26 Mon. 21:45 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1418-ab010fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
