イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

UVERworld 『LAST』!!! 

記事にするのが遅くなりましたが。
UVERworldの新しいアルバム『LAST』!
もう、期待の斜め上をいってる感じがたまりませんでした♪
それではレビュー書かせてもらいますっ!!!


【GOLD】
GOLD UVERworld


先行シングルだった曲です♪
(実はシングルも買ったww)
パーカッションの音が華やかでゴージャス!まさに『GOLD』です!
これがシングルだったって事からも、UVERが新しい自分達になろうとしてるのが伝わってきます。
音としてはドラムが特に印象的。
真太郎がまた腱鞘炎になるんじゃないかと心配になるくらい(笑)
その甲斐あってか(?)PVでは真太郎かなりクローズアップされてます!
真太郎好きの私としては嬉しい限り♪
(ようつべではまだPVはUPされていないようでしたがsony musicの公式HPで見れます♪)
このPV、2Dver.と3Dver.が作られているそうですね。
うん、すんごい3Dを意識した演出でやたら凝った映像だと思う。


【world LOST world】
「いつでもこの瞬間が最後だと思って生きていく」
そんなメッセージが背中を押してくれるような、頑張ろうと思わせてくれる曲。
ある意味UVER「らしい」な♪


【スパルタ】
重めのサウンドに早口のフレーズが重なって、切ないサビに繋がっていく。
とにかく音がスリリング!


【心とココロ】
プロポーズソング…かな?
等身大な言葉で優しい想いを歌いあげてるこの曲でも、音がしっかり重いのはUVERならでは♪


【the truth】
シングル『GO-ON』のカップリングだった曲。
出だしのドラムにやられちゃうんだよなぁvv
UVERのとんがった部分を体現しているような曲ですね!


【バーレル】
このアルバムの曲の中では(シングルになってる曲以外で)一番好きかもしれない!
今回イントロの短い曲が多いんだけど、これはしっかりイントロあって冒頭のギターにキュンとくるvv
UVERのメンバーそれぞれの音とかTAKUYA∞の歌とかラップとか詞の世界観とか、色んなバランスが絶妙な1曲だと思う。


【ハイ!問題作】
「期待して聴くんじゃねえぞ」っていきなり言われる(笑)
メロディとかアレンジはポップなんだけど、歌詞が私小説風。
というか雑誌のインタビューで「全部実話」と言ってましたねww
信人がでっかいサングラスかけてコソコソ歩いてるのが目に浮かぶようだよ(笑)
知り合いから「儚い永久のなんとか」言われたってのも確かにありそうな話だしwwww
しかしUVERって本当に自分達のルーツを大切にしているんだな。
幼馴染とか同級生達のバンドだからよけいなのかな。
とりあえず「ピーーーーー」がやたら気になる件ww


【closed POKER】
これはスタイリッシュな印象。
ポップとちょっと違うけど、たぶんUVERを知らない人も聴きやすい曲だと思う。
ベースラインかっこええ!!


【哀しみはきっと】
「小公女セイラ」の主題歌だった曲。
アルバムver.ではストリングスの美しいイントロがついて更にリリカル♪
突っ走ってる曲が好きな私のアンテナには引っ掛かりづらい曲調なんだけど、なんか後からジワッとくるんですよねぇ…vv


【CHANGE】
UVERworld - Change


劇場版ガンダムOOのイメージソング。
もうOOの世界観にドンピシャ!!!
ツボにくるフレーズありすぎですよ!
「好きな歌詞」って言ったら丸々1曲書かなきゃいけない(笑)
聴いてたら刹那の伏し目がちな表情が頭に浮かんできますvv


【WANNA be BRILLIANT】
「輝いていたい」
アッパーなサウンドにのせた想いは聴いてる人達への応援歌のようです♪
ラップ風のイントロが華やか!


【君のまま】
のびやかなメロディと優しさがこぼれおちるような歌詞。
あたたかさ、せつなさ……


【GO-ON】
うぉう!!!
大好きなこの曲でシメですよvvvv
やっぱこの曲が持つパワーには圧倒されます♪
まさに「GUTS MUSIC!!」!



大満足の13曲♪
全体的に音が以前よりも重くなっている印象です。
ドラムも更に細かく激しいし。
UVERworldそのものが進化をしようとしてる、今までの自分を壊そうとしてる。
『LAST』というタイトルに込めた意図をしっかり感じ取りました!
ま、最初にタイトル知った時はドッキリしたけどね(笑)

私はUVERのサウンドの肝はリズム隊の2人だと思ってるのですが。
ダンナが「UVERらしさってのはベースのドライブ感だろう。ヴォーカルとベースの絡み方がUVERの特徴」と言ったのにはちょっとビックリしました★
いっつも「ウーパールーパー」と言って私に怒られてる割にはちゃんと聴いてるんだな(笑)


さて、先週はストレイテナーのライブ行った私ですが。
次のライブ参戦は5月にUVERですよー!!!
ホールで11列目♪もおメッチャクチャ楽しみvvvv
更に!
7月のZEPPツアーもチケット取れたのです!!!
ライブハウスでUVER………
うあーーーーーー!盛り上がるーーーーーーーーー!!!!!!♪
スポンサーサイト

2010/04/24 Sat. 04:30 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1416-ca19c94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。