イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ストレイテナーで充電したっ♪ 

16日ストレイテナーのライブ行ってきました!!
会場は旭川カジノドライブ。
私ライブハウスはZEPP SAPPOROしか行った事無いんで「どんなトコだろ?」とムダにドキドキしてました(笑)


慣れない場所ってのもあって、入場整列よりも早めに会場前に到着。
グッズ販売してたのでまずはチェック、チェック♪
ライブにタオルは必需品なんでまずはタオル(笑)
それから……やっぱ記念にTシャツだよね。
つか私最近ライブでしかTシャツ買ってないwwww
なんか黒ばっか買ってるんでたまに明るい色にしよー、と思ってライムグリーンを選択♪
「サイズはどれになさいますか?」
「これメンズサイズですか?」
「アメリカンサイズです」
わかんねーよ!!!
とりあえず去年のライブで買った(そして着込んできたww)TシャツがMサイズなんで同じサイズにして。
買い物してもまだ時間の余裕があったんで近くのカフェでコーヒー飲んで時間潰してました。
黙って立ってても寒いしトイレも行っときたいし!!
そんでカフェのトイレで、横にいた女の子のバッグからストレイテナーの下敷きがチラリと見えて話しかけたい衝動に駆られましたが………
何も言えなかったよwwチキンだもんwwww

整列開始時間に合わせて再び会場前へ。
周りを見渡すともちろん若い子の方が多いんだけど、結構親世代ぽい人達もいました。
まさに老若男女揃ってる感じでしたね!
プロのカメラマンぽい人が並んでる人達をバシバシ撮ってました。
雑誌かファンクラブの会報とかに使うのかなー?
こんなダサいオバチャンは写さないでくれwwww

入場始まってから心配だったこと。
……ロッカーとかないの?!
荷物持ってライブってのはないよなあ…★と思っていたら。
「手荷物はクロークにお預けくださーい」
ああ、あんのか!クローク♪
って、荷物ビニール袋にひとまとめで手書きの番号札なんだwwww
そして中に入ったら……………

狭くってイイ!!!!!

うっわーw狭ーいwステージも低ーいw
なんか漫画とかで見る『ライブハウス』って感じ!
意外と前に詰めてる人ばっかじゃなかったんで、そろそろと前に行ってみました。
左側、前から4人目くらい。
うわうわうわ★こんな前初めてだよwwステージすっげ近いwwつかスピーカーの真ん前(笑)
ワクワクしながら開演を待っていると
(でも傍目には腕組んで偉そうに突っ立てるように見えただろうけどww)
場内アナウンスが流れてきました。
シンペイの声(たぶん)で「ストレイテナーのライブでダイブ行為による事故がありました。ダイブ行為は禁止です」てな内容の。
知らんかったなー★
どおりで入り口でもやたら「ダイブ禁止でーーす!」ってスタッフが叫んでたワケだ。

そしていよいよストレイテナー登場!!!
『『キャーーーーーーーっvvv』』
え?!どこどこ?
………シンペイいたっ!こんな近くにっ!!
ステージの奥の方見てたんで近すぎて気がつかなかったww
私のポジションはベースのひなっちの前です♪
さてさて、4人が演奏する待望の1曲目は……『MEMORIES』でしたっ!vvv
切ないメロディに力強いビート。
うーーーーん♪やっぱたまらんっvv
そして2曲目へ……って!!!
周囲の客がいきなりものすごい盛り上がりになって熱狂としか言えない状態に!
もみくちゃになって腕はぶつかりまくるわ足は踏まれまくるわ、酸素まで急に薄くなった感じがしてライブに来て初めて身の危険を感じました★
こ…怖かった;orz;
4曲目くらいでやっと落ち着いたとゆうか。
私がムリに前に居続けるのを諦めたからとゆうか。
(立ち位置は変わらないのに前からの人数的には下がっているとゆー不思議ww)
考えてみりゃライブハウスでこんな前きたの初めてだもんな★
コアなファンの盛り上がりとゆーのをよく理解してなかったよ、私ww

彼らの曲はCDで聴くと『静かな情熱』という印象だったのですが。
ライブで聴くと音がストレートに熱いですね!!
もう音がビシバシきて高揚してきます♪
めっちゃ気分が上向きになる!楽しい!!
でもフロントにあまりいないフロントマン(笑)なホリエさんは煽ったりはしないんですよ。
そこが和むww
昨年のtheHIATUSとのライブで見た時のホリエさんの印象は「口下手な人なのかなー」でした。
今回はハコが狭いせいかワンマンだからか、終始リラックスした印象。
MCは地元ネタとかマッタリと振ってくださいまして、ひなっちとの掛け合いもイイ雰囲気です♪
ひなっちが「きゃー♪ストレイテナーステキーーー♪」と言ったら「玉光堂(会場近くのCDショップ)で売ってますから」と返したりとか。
(その前に2人でお店見に行ってストレイテナーのCD売ってるの確認してきた話もしてたw)
ひなっちが「やべ、熱くて鼻水出てきた」とか言ったら「それは…鼻水じゃなくて鼻くそって言うんじゃないかな?」とかwwww
ライブの終盤だと大抵のバンドは「まだまだいけるかーーーーーー!お前らーーーーーーーー!!!」ってな感じですよね?
ホリエさんは違います。
「ここから終盤です」←淡々ww
『『『ええーーーーーーーーーーーっ!!』』』
「終盤です」ニッコリ♪
いやもうホリエさんステキだわ(笑)

ひなっちはとにかく楽しそうに弾いてるのが良かったですね♪
ずーっと笑顔で、やっちゃっぽい仕草がカワイイんですよvv
シンペイの熱いプレイとパフォーマンスもイイし、大山さんの渋い職人風の存在感もgood!
(『owl』のイントロめっちゃカッコよかった!!)
そしてこの4人は本当にライブが楽しいんだな、って思いました。
4人で向かい合いながら笑顔でプレイしているのを見るとこちらも幸せな気分になります♪
あの名曲『Lightning』は音響があまり良くなくて音が割れてたんですが、それでも3人が声を重ねてベースが絶妙なアクセントになっていく様を目の前で見ると感動しました…vv

新旧織り交ぜたセットリストで進んでいったライブ。
とりあえずのラストは私の大好きな『瞬きをしない猫』でした!
疾走感の塊りみたいなこの曲で気持ち良く終わって。
やっぱりアンコールして。
また熱い演奏を2曲してライブはおしまい。
4人の笑顔をかなり近いところから見れて良かったなーと思いました。
本当に、本当に楽しかった!!!
元気、もらえましたっ♪

後に残ったのは汗だくの体(笑)
この写メは購入したTシャツ(未開封)と私の汗をたっぷり吸った使用済みタオルですww





てな記事を書くのにこんなに時間がかかってしまった★orz
いや……仕事が立て込んでなかなかPC開く暇なかったり、子供が熱出したりダンナも体調崩したり私も喘息発作っぽくなったりとアレコレありましてね……(T_T)
元気もらえたはずなのに台無しww
コレ途中まで携帯で打ってたんですが、自分で「いつライブ始まるんだコレ★」とか思ったりww
まあ曲に対する細かい感想が少ないのは記憶力の低下と力尽きたからっちゅーコトで★



※4/29追記
実は、このライブには私の職場の知り合いも来ていたんです。
(つか彼女にチケット発売情報教えてもらった)
当日、彼女の姿を探したのですが見つからず。
「来てる…よねぇ?」と思っていましたら。
後日彼女に言われました。
「うっちぃ(仮名)さん背高いからすぐわかりましたよ!左側の前でしたよね!」
見つかってた!!!!!(°□°;)
「高校生くらいの子達に混ざってノリノリでしたよね!」;orz;
「私ダンナと一緒だったんですけど『あれがうっちぃ(仮名)さん』って教えたら『元気だね~』って言ってました」;;orz;;
………ハズカシイっ!!!
ライブ行き始めた頃は一人で行くのが少し寂しいな、と思っていたのですが。
ライブこそ一人で行くべきですね★
ハジケる姿を知り合いに見られるのってどんな羞恥プレイ(・_・;)
スポンサーサイト

2010/04/20 Tue. 22:24 [edit]

category: 音楽

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1412-4c0ee31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-07
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。