イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ミュージカルバトン 

はてさて、この頃色んな人気ブログ様で見かける『ミュージカルバトン』
このステキなバトンが恐れ多くもワタクシのところにも回ってきたのですよ!!
回してくださったのは花村崎さん。
ご期待に沿えるようなコトが書けるでしょうか?
ドキドキ☆

えー、要は質問に合わせて自分の音楽趣味をバラして次の人5人に回すってヤツだそうですが。
(一種のチェーンメール?でも読んでて楽しいからいいっか!)
思いっきりオバサン&オタクっぷりを露呈してしまいそうですが、お付き合いくださいませ。
(他サイト様のように画像付けてないです。ごめんなさい)

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 これは・・・2.78GBでした。多いですかね?
 でもPCで音楽聴きまくってるのではなく、コピーのため入れといたのを放置してるだけです。

●Song playing right now (今聞いている曲)
 バクチク『ドレス』・・・80年代のビジュアル系バンドであり、現在トリブラのOP。
 オバサンとオタクが両立した選曲になってしまいました。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
 Gacktの『メタモルフォーゼ』DVD付き、です。
 アニメから離れないのか!

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・1曲目  TMネットワーク『Kiss You』
 TMネットワークはデビュー間もない頃にローカル番組で見て、ファンになりました。
 ファンクラブに入ってた事もあります。
 特に小室哲哉のファンでソロのライブにも行きました(恥?)
 マジで「すごい才能!」と思ってましたよ。
 『Kiss You』は初めて聴いた時の衝撃が忘れられません。
 一番インパクトがあって、一番好きな曲です。

・2曲目  TMネットワーク『DAWN VALLEY』
 またTMかよ!って思われそうですが。
 これはインストでとてもキレイな曲です。
 ピアノの音が胸に染みます。
 んで、この曲への特別な思い入れってのは。
 テープ編集して友達の結婚式で使ってもらったんですよ(笑)
 花束贈呈のときにしんみりして良かったです。

・3曲目  SWING OUT SISTER『TWILIGHT WORLD』
 おお、洋楽!
 しかし、実は私にとってTM関連(笑)
 彼らのラジオ番組、こっちの地方ではほとんど音が拾えないような中で必死で聴いて。
 その番組の中で紹介されてて知ったんですよ。
 他の曲もいいけど私にとってはこれがピカイチ。
 リリカルなボーカルとちょびっとジャズテイストのサウンドが気持ち良いです。

・4曲目  angela『Proof』
 ああ・・・やっぱりアニメに戻るよ・・・。
 ファフナーのイメージソングのカップリングで、15話のエンディングに使われました。
 すごい切ない曲です。まさに乙姫のイメージ。
 聴くたび泣きそうになります。
 こんなに好きなのにカラオケに入ってません!
 
・5曲目  SOUL'd OUT『To All Tha Dreamers』
 結構ラップの曲は好きなんですよ♪(年甲斐も無く )
 カラオケでも結構歌いますが、コレは難しい!!
 でも、聴いてると気持ちが盛り上がります!大好き!
 聴き出したらエンドレスです!
 『焼きたて!!ジャぱん』のEDがコレから変わってとても悲しいです。
 (やっぱりアニメだよ!)(笑)

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
 さあ、バトンを受け取る事を決めて、一番悩むと思われたのがコレです。
 何しろ付き合いが非常に狭いもんで。
 おまけによく見に行くサイト様にはだいたい指名いっちゃってるし!
 (指名がかぶることが多いようですね)(燕。さ~ん)
 ジャンプ感想より早く書こう!と思ったのはこのためです。

それでは私の数少ない付き合いの中からご指名を!
(「付きあった覚えは無い」とか言われそうですが)(汗)
 ・「マイ・シークレット・ガーデン」のハトははさん。
 ・「ニートでだらっとドブログじゃい子」のクリスチーネ剛田さん。
 ・「SEED・エスカフローネに愛を注ぐ」のみずそらさん。
 ・「精神汚染」のタイラアキラさん。
 ・「蒼色ドロップス」の犀華イクさん。

 以上、5名の方々。(女性ばかり?)
 強制ではありませんので、スルーしちゃってもOKですよ。
 もしも良かったら・・・で。
 (はっ!その前に、この記事が読んでもらえるかも判らないではないの!)
 書くのはちょっち恥ずかしかったけど、楽しかったです。
 花村崎さん、ありがとうございました!

2005/06/20 Mon. 22:51 [edit]

category: 未分類

cm 4  tb 0 

コメント

お久しぶりです♪

おお!
タイラさん、ご無沙汰してます~。
私の方も忙しさにまかせて休眠状態に近くなってます☆
(週に1度更新できたら…ってペースですね)
コメントやTBは昔の記事に対してもOKですよ♪
大歓迎!

このミュージカルバトン、実は受け取ってくれたのはハトははさんだけだったのですよ。
それでちょっと苦い想いをしたので、以後バトンを書くときは指名無しにしてました☆
でもこうやってコメント戴けると思いがけないプレゼントをもらったような気分(=^▽^=)
アリガトウゴザイマス♪
また今度遊びに伺いますね~(^-^)ノ~~

うっちー #79D/WHSg | URL
2006/04/09 23:36 | edit

お久しぶりです

 本日自分の名前で検索していたら、うっち~様のブログに私の名前があることに気づきました。
 しかも、時期に一年がたとうとしているじゃありませんか。
 今頃気付いてしまいました(大爆笑)
 ゴメンナサイ(^^;)

 で、お元気ですか~?
 私は最近全くアニメどころかテレビも見ていないのでブログも普通の日記になってきてしまいました。
 ちなみに私もTM大好きです(^^)
 ちょっとマニアックな所で[Girl]なんかなかなか良い曲で好きです★
 アルバムは[EXPO]が好きです。

 ちなみに、うっち~さまから回していただいた方が安全早かったのにもかかわらず、昨年8月に我が家にも回ってまいりました(笑)
 又遊びに来ますね~♪
 ほんと、長い事ご無沙汰してしまっていきなりやってきてすみません…(笑)

タイラアキラ #79D/WHSg | URL
2006/04/06 02:09 | edit

オタクなバトンに生まれ変わりました

花村崎さん、こんばんは!
楽しんでいただけたら嬉しいです~♪
昔はお気に入りのアーティスト見つけたら、とことん聞き込むほうだったのですが。
最近はどの人よりどの曲とゆー感じですね。
アルバムを聞き込むことがめっきり減りました。
ちなみに、私の初めてのジャケ買いは久保田利伸のデビューアルバム。(歳が・・・バレ!)
惜しくもセレクションからもれた次点の曲は、鬼束ちひろ『Tiger in my love』、HOME MADE 家族『サンキュー!!』です。

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/06/21 21:29 | edit

素敵なバトンに生まれ変わりました。

こんばんは!突然のお願いにも関わらず、素敵な記事で応えて頂いてありがとうございます!
私はTMNと言えば「シティハンター」を真っ先に思い出します。次点は「逆シャア」で。
やっぱり、人様の音楽の趣味を垣間見るって楽しいですね!
特に、我等オタク系ブログは普段音楽に言及する事ってあまりないですし。新たな発見が一杯でとても素敵な体験でした。
今度TNのCDでも買ってみようかなぁ~。

花村崎 #79D/WHSg | URL
2005/06/21 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/141-7ea26d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
