イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

格闘続けてました★ 


こないだ記事にしたイラスタ。
実はまだ同じラフから試行錯誤を続けていました★
それとゆーのも、こないだ描いた正臣があまりにも正臣ぽくない(泣)と思ったからです。
ラフと仕上がりの印象違いすぎだなぁ…と。
今度は顔のラインとか目とか「正臣らしく!」と念じながら描きました(笑)
ちょっとした線のズレで随分雰囲気が違うもんですよね!
うん、前よりは……マシだよね…?(汗;

前回と工程を変えたのは影をつける手順。
前はペン入れの時にテキトーに影の線をいれたのですが。
今回はラフとペン入れの間の「下書き」の段階でアニメの原画風に影をザッと入れてみて、ペン入れで影に合わせて線を入れました。
やっぱ線だけじゃイメージできないもんだな★
あと今までちょっと憧れていた「テクスチャを貼り付ける」とゆーのも挑戦♪
せっかくソフトで描くんだから手書きじゃできない事をしたいですよね!


と、希望だけは大きいんだ。
希望だけはwwww
スポンサーサイト

2010/04/09 Fri. 17:39 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

ハチ江

うわぁ♪来てくれて嬉しいよ~~~vv
うん、イラスタ使いやすいよね!!
SAIよりもいい気がする!
ってSAIもそれほど使ってたワケじゃないけどwwww

正臣喜んでもらえて何より(笑)
デュラ面白いよね!
うん、またイラスタでデュラ絵描くよ♪

ではコメントありがとでしたvv(o^∀^o)

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/04/10 16:42 | edit

おおぉ!

イラスタ買ったんだねっ!!
私も使ってるよ~~(*´ρ`*)
今一番熱いソフトかもしれない^^
SAIを超えたと思ってます、はいwww
使いやすいよね~~~~////

しかも正臣キタコレ!!はぁはぁ
うっちのイラスタ絵、これからも期待してます(●´ω`●)

ハチ #79D/WHSg | URL
2010/04/09 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1408-7a602a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-06
