イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ライアーゲーム見ますた♪ 

昨日、映画『ライアーゲーム』見てきました。
だって子供が見たがってたから★
実は私ドラマのライアーゲームって最終回しか見てないんですよww
話が分かるか不安でしたが分かんなかったら子供に聞けばいいや♪とゆーノリで(笑)
あれ?そういや私しばらく映画って漫画原作の邦画しか見てないや。
別に意識してるワケじゃないんだけどな★


まあ、そういう事で作品自体にさほど思い入れは無いので←(ちょ★)
感想はさらっといきます。

心配してた「話についていけるか」とゆー点ですが。
細かい設定とかは当然分かりませんが、チンプンカンプンまでにはなりませんでした。
メインが心理戦とゆーか騙し合いだしね。
見てて「ダメだあぁぁぁorz」と思ったのはヒロイン直の態度。
私性悪説って程じゃないんだけど、直の誰でもとことん信じ続ける所が感動通り越してイラッとした★
まさに映画のセリフ「あんたみたいな偽善者見てたらムカムカするのよ!」てな気分(-"-;)
やっぱね、信じていい人といけない人が世の中にはいると思うんですよ。
そーゆー事で、ヒロインに感情移入できなかったのはマイナスポイント←(あくまでも私的に★)

ときめいたのは秋山のツンデレっぷりですね♪
一回リタイアするとこは「おおおvv」と思ったし、ラストの方で直と二人っきりのシーンは「デレた!!」とビックリした(笑)
やっぱツンがあってこそデレが引き立つのですよww


メンバーの中の裏切り者の「X」が誰なのか、が物語の中軸だったのですが。
この「誰」があまりにも私の始めっからの予想通りでした★
(これから見る人もいるかもしれないので明言は避けますが)
どこで分かったかとゆーとキャスティング。
その人が出てきてまず「この役者さんがこんなアクのないいい人だけで終わるワケない!」と思っていつ豹変するか待ってたんですよ(笑)
期待通りすぎたwwwwww

で、見終わって思ったのが
「……これ映画じゃなきゃいけない話だったのかな」
なんか別にあと2回くらいドラマの回数増やせば良かったんでないの?みたいな。
まあ商売ですよね、分かりますww
銀さんも批判してる「ドラマの最終回で『続きは劇場で!』」のパターンですもんねwwww
関係ないけど『よりぬき銀さん』の第1回があの鍋の回だなんて、名作すぎる(笑)

全体的に誉めていないですね(笑)
音楽は良かったと思います!
中田ヤスタカのテクノサウンドはあの非現実的でスリリングな空間にハマってました。
ちょっとアルバム聴いてみたくなる♪


ホントは他にも見たい映画はたくさんあるのです。
でもなかなか都合つかない内に終わっちゃうんだよなー!(T_T)
これから上映される作品では『アリス イン ワンダーランド』が見たいです。
あ、それからなんと言っても銀魂!
絶対見たあぁぁぁい!!!!!



話はドラマに戻りまして。
今日からチームバチスタシリーズの『ジェネラル・ルージュの凱旋』始まりましたね。
私このシリーズの原作は大好きなんですけど、これの映画とかドラマにはイマイチ情熱がわかないんです★
だってさー!田口はくたびれたオッサンで白鳥はアブラギッシュでスーツピチピチなハズなのに。
なんで田口が女性だったり若僧だったり、白鳥が長身のイケメンなんだよーーー!
と、家で叫んでたらダンナが言いました。
「お前の主張は分かった。だがそのままのイメージでキャスティングして見たがる人はいるのか?」
「……たぶんいない」
悔しいけどTVとか映画って『目の保養』って要素が大きいもんなぁ。
私なんか特に★
うん、文句言わないで見る事にするよ(^_^;)
スポンサーサイト

2010/04/06 Tue. 22:22 [edit]

category: 映画

cm 2  tb 0 

コメント

舞さん江

ようこそいらっしゃいませ♪
レス遅くなってスイマセンΓ○;

私と同じように感じる方がいてくれて嬉しいです♪
そうそう、あの役者さんは絶対そうだと思うし、映画にする程の話じゃないですよねww
直もウ(ry


ではコメントありがとでした!^ ^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/04/09 18:05 | edit

はじめまして

ライアーゲーム私も見ました私も直ちゃんの事あんまり好きじゃないです!ドラマの時もすごくイライラしましたXの正体も私の予想通りの人でした(笑)確かに映画にするほどでもなかったですよね!最近多いですよね!ドラマの映画化!そろそろやめてほしいです・・

舞 #79D/WHSg | URL
2010/04/07 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1405-f8a1ee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。