イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

IllustStudio試してみた 


pixivを見てると『IllustStudio』とゆーイラストソフトの広告バナーに出会いました。
ふうん………なんかいいかも………
イラストソフトを使いこなす事がなかなか出来ない私ですが(泣)
やっぱ「ソフト使いこなして手描きではできないような絵も描いてみたい!」とゆー想いも捨てきれない。
ものは試し!で体験版をDLしてみました。

んで初めてのIllustStudioで描いたのは、描くのが初めての『デュラララ!!』の正臣♪
彼を描くなら塗りつぶしで描きたいとずっと思ってたのですよ。
さて、使ってみた感想はですね。
塗りつぶしが上手くいったことのない私ですが、これは私史上一番スムーズにいった塗りつぶし絵かもしれない!!
ペンの種類が色々選べて線も描きやすいし、パレットの色が豊富なのも嬉しい♪
私色作るの苦手だからさorz
難を言えばカーソルがあまり好みでないのと、レイヤー画面の扱いがSAIよりは分かりづらいとゆーことか★
(ベクターとかラスターとか言われたら無知なオバちゃん泣きそうになる;orz;)
ちなみにコレのレイヤーは下書きだけです(笑)

ええじゃん!!と思って描いた絵を保存しようとしましたが、体験版でシリアルナンバー入力してないもんだから機能制限があって保存できず★
仕方ないからPC画面を写メしてみた。
さようなら……初めて描いた正臣……(ToT)/~~~

たぶんお試し期間終わったら購入しちゃうなww
いや、その前に買っちゃうかもしれないwwww
買う前に使わないソフトの整理もしとかなきゃな……
実はこの体験版DLしたらやたらIEがフリーズするようになったのですよ★
イラストソフトってデータ量多いからかな。
そんでずっと使ってなかったpixiaとコミスタ体験版を削除したらフリーズしなくなった。
使いこなせないクセにやたらソフトだけは入れてるから(笑)
スポンサーサイト

2010/04/01 Thu. 12:48 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

DDさん江

こんばんは~♪
こちらこそいつも「レス激遅でスイマセン;」と言ってるのは秘密ですww

実はですね……
この記事UPしたその日にダウンロード版を購入したのですよ。
「4/1まで5%OFF!」に釣られて。
そんでDDさんには「えへっ♪実はもう買っちゃったんですよーww」とコメレスするのを狙っていたのですが………

いつまで経っても「入金確認待ち状態です」でライセンスキー発行のメールがさっぱりこねえええええええええ:orz;

痺れきらしてとうとう問い合わせメールしちゃいました★
ううう…早くイラスタで描きたいのにぃ!!!

>実はウチの環境ではpixiaは起動しませんw
使っているファイアウォール(COMODOってソフト)との相性問題なんですけどね。(ファイアウォールを変えるとちゃんと起動します)

ソフトの相性って分かんないですよねー★
実は私も音楽系ソフトで起動しなくなったものがあって、ダウンロードしたソフトとの関係を疑っているのですがドレが原因か分かんなくて絶賛放置中ですwwww

>しかしうっちぃさんはちゃんと絵を描き続けているのが素晴らしいですね。
描いてみたいなーと思いつつ全く描いていない私とはえらい違いですよ。

あー、それはですね。
私にとって「絵を描く」ことは既に欲望であるからなんですよ♪
努力じゃなくって欲望w
私から見たらちゃんと高品質MAD作ったDDさんこそ素晴らしいですよ!
いやなんかコメントしづらいMADだったんで書き込みに行ってなくて申し訳ないですけどww
そしてウッカリすると前のHNで打ってしまいそうになるんですけどwwww

ではコメントありがとでした♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/04/04 19:57 | edit

こんばんは♪

お久し振りです。
いっつも「お久し振り」と言っているのは秘密です♪

>IllustStudio

Amazonで調べてみたら
IllustStudio パッケージ版 ¥5,980で
ユーザーのレビューも高評価みたいですね。

>そんでずっと使ってなかったpixiaとコミスタ体験版を削除したらフリーズしなくなった。

実はウチの環境ではpixiaは起動しませんw
使っているファイアウォール(COMODOってソフト)との相性問題なんですけどね。(ファイアウォールを変えるとちゃんと起動します)
もっともこのファイアウォールを使っていてもpixiaが問題なく使えている方もいるので(ダメ派と問題ない派がいるんです)
このファイアウォールプラス別の環境要因があるっぽいですねー。
他にも体験版の2010年版セキュリティソフトを色々試していたらやはり相性問題なのか使えなくなる常用ソフトもチラホラありましたし。
ま、どんなソフトにせよ体験版で試すってのは大事なことなんですねー。

しかしうっちぃさんはちゃんと絵を描き続けているのが素晴らしいですね。
描いてみたいなーと思いつつ全く描いていない私とはえらい違いですよ。

ではノシ

DD #79D/WHSg | URL
2010/04/01 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1402-e7cf78b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
