イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

手ブロにふっかーーー………つ? 


手書きブログ。
うん、そういえばサイドバーのブックマーク欄にもヒッソリと存在させてましたww
絶賛放置中だった手ブロを何でいきなり思い出したかとゆーと。
絵チャ仲間だった方が手ブロで新しいアカウントと取ったそうで、お友達申請をしてくれたんですよ。
それで、超放置してた手ブロにもっかい手を出してみる気になったワケです♪
ちなみに前回手ブロをいじったのは一年以上前でした。
まさに超放置wwww

今回描いたのは私の中で盛り上がってる『デュラララ!!』の静ちゃんvv
静ちゃん大好きすぐるwwもう毎日携帯の待ち受け見てニヤニヤしてる挙動不審者です(笑)

と言いつつ。
手ブロ放置してたのは難しすぎたからだと思い出しました★orz
元々PCで下書き描けない私だしな(泣)
マスクとかレイヤーないし、色の微調整もできないんでホント難しい!
レインボーカラーとか縁取り線とか面白い効果があるんで使いこなせれば画材として十分アリなんだろうけど。
何よりタカミンには無いバックボタンが有るのがいいです。
タカミンは色の微調整やマスクができるけどバックボタンが無い。
ホンット、手ブロに色数増えてマスク使えれば、タカミンにバックボタンがあれば完璧だと思うよ←(そこまで言うかww)
そんな手ブロで神絵を描いてる人達。
どうやってるのか、ぜひ生で描いてるトコ見てみたいいいい!!


さて久しぶりにいじった手ブロですが。
また挑戦するかは微妙(笑)
うん、PCで下書きする練習したくなったら使うかも。
いつの事なんだろうなwwww




ところで。
あの。
毎日寒すぎるんですが。
春っていつ来るんですか?
なんか今日も吹雪だし★
本屋で文庫本にかけてくれたカバーが紙袋に吹き込んだ雪でヨレヨレになっちまいましたよ(>_<)
ちなみに今日購入したのは
・柴村仁『ハイドラの告白』
・沖方丁『微睡みのセフィロト』
・桜庭一樹『GOSICKsー春来たる死神ー』
コミックスで
・『心霊探偵八雲』第2巻
・『DEFENSE DEVIL』第4巻

うん、読むものたくさんあると幸せww
……つか。
『GOSICK』の帯に「アニメ化企画進行中」ってマジかぁぁぁぁぁあ!
い、いや、浮かれちゃダメだw『デッドマン・ワンダーランド』だってアニメ化企画つってからずいぶん経ってるし★
スポンサーサイト

2010/03/27 Sat. 18:58 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1399-5afd80e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
