イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

エゴグラムってご存知ですか? 

皆さん、エゴグラムって聞いたことあります?
心理テストの一種みたいなものなんですが学術的な裏づけがあるもので、私がよく記事にしてるようなお笑い系の心理テスト(笑)とはちょっと違いますww
人の心理状態を【父親】【母親】【大人】【自由な子供】【従順な子供】に分けて、どの部分が高くてどの部分が低いかで分析していくものです。

しばらく前に職場の同僚が研修でやってみて面白かったと言っていて「へえ?」と思ってて。
そしたら今度は別の同僚が主催する社内研修でエゴグラムを「すっごい当たるから!」と言ってプログラムに使うことにしたと聞いて。
彼女によると複数のサイトで試してみて、質問は少しずつ違うんだけど結果は全て同じになったそうです。
そんなんで(私はその研修に全く関係なかったんだけどww)興味が湧いてきたんで私もやってみました。

ちょっとその気になった方(笑)コチラからどうぞww

        ↓

エゴグラムによる性格診断
エゴグラムが載ってるサイトはたくさんあるのですが、検索でココが一番上にきてたんでww
質問はたくさんあるけど直感的に答えていくと案外サクサク終わりますよん♪



そして私の結果は………
【大人】と【自由な子供】が高くて他は低めとゆー「何それ?両立すんの?!」と聞きたくなるような結果ww
その結果から診断されたのが次の内容です。

*****************************************

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
自分の人生をタップリと楽しんで居る、云って見れば幸せなタイプです。それは貴方が、男で有っても、女で有っても、又、お金持ちで有っても、貧乏で有っても同じ事で、性別や貧富の環境に関係なく、苦しみの中に楽しみを見つけ、悲哀の中に喜びを見ていけると云った風に、心境の自在さ、無碍さと云うものを持っている稀少なタイプです。云い換えれば、人生を達観している人と云うことが出来ます。何事も合理的な判断の基に、割り切ったものの考え方を出来る人で、喜怒哀楽の感情の豊かな人です。又、人生を自分の為に生きる知恵と方法を、良く心得ている人でもあります。

恋愛・結婚
貴方の場合は、結婚しても良し、結婚しなくても良し、どんな境遇に置かれようと、男なら男らしく、女なら女らしく、生きて行けるタイプです。例えば、晩婚の見本のような存在になった場合でも、決してギスギスした容貌や態度になる事は少ないでしょう。それは趣味や娯楽が豊かで、これだけが命の綱と、何か一つに執着するタイプでは無いからです。だからと云って、アンチ結婚を勧める訳では決して有りません。貴方の場合は、結婚した方が、より幸せになれるタイプだと思うからです。

職業適性
性格から判断すると、大概の職種はこなして行ける巾の広さを持ち合わていますが、最も御勧めしたいのは、芸能、芸術、文芸の分野に関連した仕事です。そうすれば、好奇心が旺盛で自由闊達な感情の持ち主である貴方の特性が、高い判断力、実行力を土台にして、生き生きと伸ばされて行く可能性が大きいのです。一般会社勤めの場合は、企画宣伝、商品開発、営業などの部署に適応性があります。

対人関係
人付き合いの場で、今後もう少し気を付けた方が良いと思われる点は、合理主義に徹した計算高さを、余り表へ出さないようにする事と、自由奔放な言動を、なるべく控え目にして行く事の二つだと思います。

*****************************************


およよwwなんかけっこうイイ事が並んでますね♪
ある意味私の理想と言える。
でも職業はどうしてもリアル職種が入らないようになってるんだなww

ちなみに私、若い頃にやっぱり研修でコレやったことありました。
その時は確か【母親】と【従順な子供】が高かったと思います。
あの頃は職場で一番のペーペーで分かんない事や失敗だらけで、いつも先輩の顔色をうかがいながら仕事してました。
そんな状態が結果に出ていたんですね、きっと。
そして年月が経って私も変わってしまったんですが(笑)
経験を積んだことや趣味を充実させてることが結果に反映されてるみたいです。

もしも、この診断で残念な結果が出たとしても落ち込まないでくださいね。
時間が経って生き方を変えてみた時にぜひもう一度やってみてください!
その時の『新しい自分』が見えてくると思います♪
スポンサーサイト

2010/03/20 Sat. 00:30 [edit]

category: 占い・診断・メーカー系

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1393-55b586a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。