イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

スーツが萌えだvv福田さん 


今週のジャンプ、ぬら孫の表紙&巻頭カラーに釣られて購入しましたがww
いやwwちょっとwwww妄想のネタが溢れてるんですけどwwwwww
そんで妄想を小出しに描いてみようかと思った。
まずはこの人、『バクマン』の福田さん!!

秋人の結婚式で、初のスーツ姿!帽子なし!!
これは蒼樹さんも惚れ直すわvv
ガツガツ食べているだけの新妻師匠と違って(笑)(これはこれで良いww)
ちゃんとダークスーツに白ネクタイ。
これで湧いてきた妄想は……

初めて呼ばれた結婚式。
何を着ていけばいいのか迷った福田さんは広島のお母さんに電話するんですよ!
(広島弁で書いてみたかったけど知識ゼロでムリ★)
「あ、母ちゃん?俺」
「あらー!真太!電話してくるなんて珍しいねー」
「あー、その、忙しかったからよ……ところでさ、俺友達の結婚式呼ばれたんだけど…結婚式って何着てけばいいんだ?」
「へぇー、結婚式!何?アンタの同級生?」
「いや、漫画の仲間で…俺より下…」
「あっらー!アンタも誰かそういう人いないのー?」
「お、俺のことはいいだろ!まだそれどころじゃねーよ!それより服っ…」
「あーはいはい。じゃあお父さんの礼服送っとくから」
「あ…ありがとよ……」

そして届いたスーツvv
福田さんは袖を通しながら
「へっ……ネクタイなんてすんの高校卒業してから初めてだな……」
うん、ヤンキー漫画を描いてる福田さんは高校の時ブレザーで学ランに憧れてたんですよ!とゆー妄想(笑)

たった2コマしか出てこない福田さんにこれだけ妄想できる私って素晴らしいwwww
他には秋人を奪いにくる最高とかも妄想できたけど、これはきっと誰かが描いてるだろうから(笑)

絵は線画までアナログ、塗りはペインター。
どうしても塗りつぶしをマスターしたくて挑戦してみた。
つかやってみたい描き方があったんですよね。
その下準備とゆーかテストも兼ねて描いてみたんだけど。
でもまだマスターはできてないなあ……orz


他の漫画でも色々萌えたんで、また描きたいなと思います♪
次はなんでしょう(笑)





※付けたし
ちなみに線画をコピックで塗ってみたのはコチラ。

まあ、これもルーズリーフにザザッと塗っただけですけどね★
たぶん私には絵を根気強く丁寧に仕上げるとゆー能力が必要なんだろうな。
スポンサーサイト

2010/03/16 Tue. 12:44 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1390-5a28653b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
