イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

おたおたドライブ 


本日は家族で一泊旅行です。
絶好のドライブ日和で景色も美しい。
しかし車と言う密室の中で、オタ家族はオタ会話を繰り広げるのです。

《エピソ―ド1》
脈絡もなく校歌を歌い出す子供。
私「小学校の校歌かぁ…。あんなに歌ったのに忘れちゃったな」
ダンナ「へへ―ん、俺は覚えてるぜ!♪あっさやけ―のひっかりの中に、立つ影は―、ミラ―ま―…ん…あれ?!」(天然)
何回歌ってもミラ―マン。私と子供(爆)

《エピソ―ド2》
ダンナ「(子供に)おい、景色見ろよ―!地平線とか普段見れない景色だぞ―」
子供「え―、でもそこに山見えるじゃん。地平線じゃないよ」
そこにCDから流れてくる『マウンテン・ア・ゴ―ゴ―・ツ―』
ダンナ「あれは本当は地平線で、山に見えるだけなんだ!」
曲に合わせて「♪山のように見える~!」(ヤケクソ)

《エピソ―ド3》
ケツメイシの『さくら』が大好きな私。ダンナはこの曲が嫌い。
ダンナ「なんだよな―。花びら舞い散る、記憶舞い散るって」
私「いや、記憶舞い戻るだから」
ダンナ「(聞いてない)花びらと一緒に記憶まで散ったら堪らんよな―。さくら散ったら記憶無くなってたりして」
私「…そして失った記憶を求めて異世界を旅するの?」
『さくら』だしな!

《エピソ―ド4》
BGMがガンダム系になった時。
ダンナ「こののどかな風景にガンダムかあ…」
私「何言ってるの!広大な風景は広大な宇宙を思わせるでしょ!」(かなり無理)
ダンナ「え…じゃ、この景色見ながら『プラントが墜ちてくる!』とか『こんな所でタンホイザ―を射つなんて!』とか心配してれば良いのか…?」
私「そ―そ―!」アホな!

《エピソ―ド5》
クロスペンダントをしてた私。
子供「これしてれば吸血鬼こないね―」
私「してなくても来ないから」
子供「イノセンス発動!!」
私「しないから!!」

他にも、ダンナが私以上にトリブラにハマり原作にまで手を出しはじめた事が発覚したり、私が酔っぱらって子供相手に「いや~ん、まいっちんぐ」とやってしまった事は内緒です。
…楽しいなぁ。
全部のネタが判る人は当ブログのお得意様に自動的になれます。(なんつて)

スポンサーサイト

2005/06/18 Sat. 22:40 [edit]

category: 未分類

cm 3  tb 0 

コメント

家庭が移動してるだけ。

>燕。さん
こんばんは~♪
こちらのコメントに来ていただくのは久しぶりですね?
家族ネタに反応してくれる、さすが家庭人(笑)

全部判るとは、嬉しいですね~。
「監督不行届」は読みました。
ええ、「うちみたいだ・・・」と思いながら。

燕。さんのお嬢さんへの洗脳結果が楽しみですね(笑)
奥さんにも、もしかしたらイケルかもしれませんよ?
(私も結婚した頃はこんなオタクではありませんでしたから)

>花村崎さん
こんばんは~♪
ミラーマンがわからないのは、花村崎さんが若いからですね。
(あれ?でもマチコ先生はわかるんですよね?)
うちはいつもこんな会話です。
月曜日の夕食では必ずブリーチの展開について語られます。
子供は寝る前に私の本棚からコミックスを取り出して読むのが日課です。

テンプレについては非常に飽きっぽいので自分でもどうしたことかと思っています。
今のも何ヶ月もつか?!
お絵かきは・・・難しかったです。やっぱり。
花村崎さんの木手くんも味があって私好きですよvv

うっちー #79D/WHSg | URL
2005/06/19 22:58 | edit

いいなぁ・・・

こんばんは!いいなぁ。心置きなくオタトークの出来る車内。憧れドライブですヨ!
ミラーマンと、マウンテンが判らなかった…。ちょっと寂しい。
ケツメイシ~ガンダムへとナチュラルに移行していくその選曲が大好きです!
「イノセンス発動!」に、私も爆笑。ちゃんと子供さんの心を捉えていたんですね、グレイマンは。(感涙)
てっきりお嬢様方の心しかゲッチュできないかと…ゲフンゲフン。
「いや~ん。まいっちんぐ」はもちろんポーズも付いていたと切望!アレは爽やかなお色気の見本ですよ!

そういえば、うっちーさんもテンプレ変更したんですね!カッチョイイです!
結構、他の方が実際に使っているのを見るのって参考になります。私も次はカッチョエエのを目指そうかしらvv
そして、お絵描きも見せて頂きましたよ~。レベルの違いに愕然とヒザをつきました…。
私の絵は・・・なんなんだろう?という仕上がりになってしまいましたヨ。次回作期待してます!!

花村崎 #79D/WHSg | URL
2005/06/19 02:41 | edit

Unknown

全曲ばっちり分かる燕。です、こんにちは。
つか、「イノセンス発動!!」に爆笑です。
是非「咎落ち」でお子さんを(優しく)びびらせてあげてください(笑)。

会話内容が安野モヨコさんと庵野監督の「監督不行届」みたいで和みますねぇ~。
ちなみにうちの奥さんはそういうのと無縁な人なのですが、ドライブ中はディズニーかオノ・リサかガンダム(コンプリートベスト)がかかります。
もちろん娘からガンダムのリクエスト付きです。
#娘への洗脳は着々と進行しています。ふふふ。

燕。 #79D/WHSg | URL
2005/06/18 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/138-ee45a309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-08
