イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

いろいろ彷徨っている 


絵の上達を目指して描き方を模索中です。
今回の絵はデュラララ!!の静ちゃんvv
まあ一見特に凝ったところもないシンプルな絵に思えるでしょうが。
なんか妙に煩雑な工程をたどっているのですよ;orz;


まずは下書きとペン入れ。
スケブに鉛筆描きしてからペン入れが私のデフォルトで、コレもいつも通りなのですが。
ちょっと紙をケチって、以前に描いてボツった下書きを消した上に描いたのですよ。
そしたら前の下書きの跡がいくら消しゴムかけても消えねえ★
そこでPCに取り込んでソフトの登場です!
ペインターで汚れを消して線を若干修正。
いわば「デジタル消しゴム~~~~♪」(ドラ○もん風にww)
せっかくソフト開いといて作業がこれだけ(笑)

その後そのままデジタルで塗り始めるのがフツーなんでしょうが。
私は修正した線画をプリントしてコピックで塗りだしちゃうんですねww
やっぱコピック好きなんですよ。筆の感触が!
そしてある程度塗ったらまたPCに取り込んで………
またペインター登場ww
エアブラシでホワイト入れたり全体に焼きこみ入れて。
今度はSAIで塗りつぶしと用紙効果をプラスwwww
最後はペイントで文字入れ。
って。
どこまでソフトを渡り歩いたら気が済むのか★

ちなみにコピック塗り終わった段階がコチラ。



うーーーーん、シンプル★
そして荒があちこち目立つけど、これはこれで嫌いではない。

とにかく私のデジタルを扱う能力の欠如っぷりはどうにかならないものか(泣)
昨日も本屋でデジタルイラストの描き方の本立ち読みしたけど

さ っ ぱ り わ か ら な か っ た \(°д °)/

ダレカタスケテー;orz;


2010/03/03 Wed. 13:34 [edit]

category: お絵かき

cm 0  tb 0 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1379-852d57d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-09
