イロイロカケラ

オタクで腐女子なオバちゃんのたぶんお絵かき中心ブログ。10/7/1からFC2。それ以前の記事は前のブログで描いたものです。※版権物の二次作品は権利者と全く関係ありません。画像の無断転載禁!

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

ゴーシュじゃないよwノワールだよww 


アニメのテガミバチでなかなかゴーシュに会えない今日この頃。
(あ、今日の放送には出番あるのかな?)
ふと「そういやノワールの格好って描いたこと無かったなぁ」と気付いたので挑戦してみた。
決してblogramのテガミバチランキングで上位をキープしてポイントもらいたいとかそんな計算高い気持ちからではありません(笑)
つか最近こんなにデュラララ関係の記事を書いてるのにデュラララランキング(ラが多いw)に入らないのは何故だろう?
アニメ派の方々、ネタバレぽい絵でスイマセン★orz

ノワールの服ってパッと見マントがバサバサしてるだけみたいに見えるけど、いざ描こうとしたらどこがどうしてどうなってるのか分かりづらい服なんですよね★
やたらベルト多いし。
以前たまたま辿り着いたある神絵師さんのサイトですんごいステキなノワールのイラストを見たのですが。
「もうベルトは描きたくない」とコメントされてたのが印象的でした(笑)
私はテキトーに誤魔化したんでそこまでは思いませんでしたけどね!←(ダメやろ★)

「ノワールvノワールvv」と思いながら描いたせいかちょっと仕上がりが黒すぎたかもしれないww
例のごとくアナログでコピック塗りの後デジタルでペインター仕上げです。
ペインターの段階で結構試行錯誤して時間かかっちゃいました。
うん、手間のかかる作業をやってたとゆーより単なる試行錯誤。
自分で納得いく絵を描けるのはまだまだ遠い道程のようです。
……つか、そんな日来るのか?orz

現在他に静ちゃん絵2枚と銀八先生絵1枚と筆頭絵1枚を描きかけ状態。
………全部仕上がるのかなぁ?・・;
(途中で挫折する予感プンプンな件ww)



※3/1追記
この記事をUPしてから改めて携帯で見直していると画面にメリハリない感じが気になってしまった★
んで今さらだけど、少し手を加えてみたのがコチラ。


自分では少しマシになったんじゃないかと思うんだけど……どうだろう?(汗;)
スポンサーサイト

2010/02/27 Sat. 22:46 [edit]

category: お絵かき

cm 2  tb 0 

コメント

たちばなさん江

いらっしゃいましー♪
レス遅くってゴメンね;

この絵気にいってもらえたみたいですね♪
絵の魅力とゆうものを常に模索しているので「上手い」と言われるより「好きな絵」と言われる方が嬉しいのですよ^^
いや、上手くはないんだけどね!へたっぴなんだけどね!

自分で見直したら色々納得いかなくて結局少し手を加えちゃいました★
もし修正した方のが良かったらそちらをお持ち帰りくださいませΓ○;

>シズちゃん絵、期待してるよ。

うあああ★静ちゃんは私も好きすぎるんですが、思うように描けなさMAXのキャラでもあるんですよねorz
描きかけを差し置いて違う絵を先にUPしちゃいますが(笑)
静ちゃん絵、自分なりに頑張ります!!

ではコメントありがとでした♪^^ノシ

うっちぃ #79D/WHSg | URL
2010/03/01 22:03 | edit

お~っいいやん♪

うっちぃさん こんちは~。
これ良いやん♪
も~らいっ♪(←BASARAの武蔵風)

>ちょっと仕上がりが黒すぎたかもしれないww

いやその暗さが私好みだったり。
この配色、私的には妙に落ち着く。
何が転ぶか分かりませんね。
いや別に私が気に入る事が重要なわけではありませんが(笑)

ちょい眼が死んで来たので一言コメで御免。
シズちゃん絵、期待してるよ。
シズちゃん好きすぎて困り気味の橘でした。

たちばな #79D/WHSg | URL
2010/02/27 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://woopee1009.blog130.fc2.com/tb.php/1377-02c1eaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2017-05
